• 締切済み

拡張したけど…。

1ヶ月ぐらい前に00Gに拡張をしました。 ですが今ピアスホールの回りが乾燥してます。 たまに痒くてかいてしまうと、かさぶたみたいなのがとれて、透明な体液?みたいなのが耳についてることがあります。これはただの乾燥ですか?それともピアス自体がダメなのか。怖かったので質問させていただきました。返事お願いします。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17558/29322)
回答No.2

こんにちは リンパ液が出ているのだと思います。 内部がまだ傷がついている状態なので そのように出ているのか? ピアスで金属アレルギーになっているのかは こちらでは判断がつきません。 余り酷いかゆみがあるようなら一度皮膚科で 診てもらったほうがいいと思います。 ただ1か月くらいだとまだ安定していません。 3か月以上かかります。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6157/18384)
回答No.1

まだ皮膚が出来上がっていないということです。 安定するまで まだまだ時間がかかりそうですね。

関連するQ&A

  • ピアスの拡張について

    最近ピアスを拡張しようと思っています。まだ拡張したこともなくピアスホールは16Gのままですが何の知識もないまま6Gの拡張器とトンネルピアスを買ってしまいました。 16Gのピアスホールを一気に6Gに拡張することはできますか。 よろしくお願いします。

  • 軟骨のピアスホールの拡張

    耳の軟骨に開けたピアスホールを、14Gに拡張したいと思っています。(本来、軟骨に開けると14Gのホールが開くようですが、私は耳たぶ用のピアスで開けてもらったので16Gしか入らないと思います) アクセサリーショップの人に聞いたら、軟骨は拡張しにくいけどお風呂上がりに拡張器(エクスパンダーともいうようですが)で拡げるか、16Gでぶら下がるチャームがついているピアスをするとホールが拡がるよ、とのことだったので拡張器を探したのですが、10G用以上用の拡張器しか見つかりませんでした。 このような場合、やはりちゃんと14Gに拡張する用の拡張器を買って拡げた方がいいですよね? 過去の質問を見ると痛いみたいですが、軟骨でもやはり痛いのでしょうか? 16Gよりも14Gの方が可愛いボディピアスもたくさんありますし、できれば14Gに拡張したいのですが… 経験者の方、またご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  • 拡張で木製ピアス

    こんにちは。 ただいま4ゲージに拡張中で、拡張のピアスに木製のフラットフレアを使ってますがダメでしょうか? よく中でくっついてて、えいっと無理やり回すと組織絵が出ます。 これはくっついていても放置して中のかさぶたが取れればくるくる回るようになるのでしょうか?(ちなみに木製ピアスの表面はスベスベしてます) 傷口がピアスにくっついてしまうということはないのでしょうか? 出来ればこのままホールを安定させたいです。 ご教授お願い致します。

  • ピアスの拡張について

    こんにちわ。 今左の耳たぶに、ひとつ空いています。 もう空けて1ヶ月ちょっとたっているので、拡張をしようと思います。 空ける時はピアッサーで空けましたが、大きさはわかりません。 最終的には、8Gくらいまで拡張して、ホール トゥ ピアス?でホールの先が見えるくらいにしたいです。 まずは何Gまで拡張すればいいでしょう?? あと、左の耳たぶに、もうひとつ空けようと思っているんですが、どのくらいの間隔で空ければいいですか?? よろしくお願いします。

  • 拡張

    14g→12gに拡張中なのですが、耳が腫れていたのでさっきピアスを外してみたら膿と血がでてきました… 腫れているので今は何もつけていないのですが、腫れがひくまではこのままの方がいいですか? 1ヶ月おきで拡張してきたのですが初めて12gで腫れて膿が出ました… まだ拡張したいと思ってるので、アドバイスお願いします…

  • ピアスホール拡張

    耳のピアスホールを少しだけ拡張したいと思っているのですが、拡張ってどうやったらいいのでしょうか??(´∀`;)

  • ピアスの拡張について

    ピアスの拡張を始めようと思い拡張器を用意しました。写真の下のホールを6Gまで広げようと思っているのですが上のホールとの距離を考えると厳しいような気がしますがどうですか⁇ 自分で拡張器を当ててみたりはしてますがいまいち検討が付きません。もし無理なら左耳に1つピアスが開いているのでそっちを拡張するつもりですがなるべく右耳のホールを拡張したいです。よろしくお願いします。

  • ピアスホールの拡張

    ピアスホールを拡張中です。 写真の矢印のホールを拡張していて、8Gか6Gくらいにしようかな?と思っていますが、この位置で大丈夫でしょうか? あと、この位置だとどのくらいまで拡張できますかね? 回答お願いします!

  • ピアスの拡張について

    はじめまして☆ ピアスをあけて1ヶ月ちょいほどたちます。 ピアスをあけた1ヵ月目に、16→14Gに拡張 しました。すんなり入ったので今度はその2日後に 14→12Gにし、調子のってその1日後に10G をいれようとしたら、結局はいらずさきほど拡張機を 使用してなんとか痛いのを我慢し拡張に成功しました。 が!ここで質問があります。痛みをともなったものの なんとか10Gに拡張することはできたのですが、 後々腫れたり、赤くなったり、生んだり、肉芽?が できる恐れはありますか??? 今は一応耳あけてから30分ほどたつのですが腫れても いなく、赤くもないです。 それともう一つ質問です。就職活動の際、やはり10Gは かなりまずいと思うのですが、これはふさがったりしますか?

  • ホール周りが乾燥するんです。。

    3日前に耳たぶにピアスを2つ開けました 同じ側の耳に、開けて1ヶ月になる軟骨(ヘリックス)ピアスもあって 同じように毎日洗浄しています それが最近、すごく乾燥して まわりの皮が硬くなったり ホール部分は白く(皮がちょっとむけた感じ)なっています これってホールのトラブルじゃないですよね? ただの乾燥だと思うのですが いい対策法あったら教えてください!

専門家に質問してみよう