• 締切済み

ユーザーが見つかりません。@以前をご確認ください。

ユーザーが見つかりません。@以前をご確認ください。 User Unknown 宛先: 受付日時: ↑これらはなんですか? 送信していないのに送れなかったとメールが届きました。宛先は私が昔持っていたメールアドレスが記載。そのメールアドレスは特定の人、数名しか知りません。今は解約しています。 気になります、宜しくお願いします。

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

User Unknownは、通常、メールを送信した場合、宛先のアドレスが存在しない(間違っているなど)場合、自分のアドレスが利用している「送信サーバー」から返ってくるエラーメッセージです。 https://www.au.com/support/service/internet/trouble/mail/01/#a01 しかし、 >送信していないのに送れなかったとメールが届きました ということがホントでしたら、アットランダムに意図的に(たまたま)質問者さんのメールアドレスあて分が着信した可能性もあります。 そのほか、以下のような例があるようですから、パスワードの変更をしておいた方がよいかも知れないです。 (送った覚えのないメールの送信エラー(MAILER-DAEMONなど)が届く) https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/622/a_id/85282/~/%E9%80%81%E3%81%A3%E3%81%9F%E8%A6%9A%E3%81%88%E3%81%AE%E3%81%AA%E3%81%84%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AE%E9%80%81%E4%BF%A1%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%EF%BC%88mailer-daemon%E3%81%AA%E3%81%A9%EF%BC%89%E3%81%8C%E5%B1%8A%E3%81%8F (Mailer-Daemonメールは危険信号!すぐにパスワード変更) https://ec-tsushin.com/mailer-daemon_warning/