赤い絵の具でパンストを真っ赤にされた事件

このQ&Aのポイント
  • クラスの人の上履きに赤い絵の具が付けられ、掃いた後に女性のパンストが真っ赤になる事件が起こった。
  • 犯人の特定はできず、クラス内に犯人がいる可能性があるが、動機や手口に疑問が残っている。
  • 被害者はクラス内で嫌われているが、周囲の学生は犯行に関与しておらず、犯人の正体は不明のままである。
回答を見る
  • ベストアンサー

赤い絵の具

クラスの人の上履き内が、赤い絵の具付けられていて、気づかずに掃いたその上履きの女の人は、パンストごと真っ赤になるという事件が起こりました。 犯人はわからないし、本人が言うには誰がしたのかもわからないそうです。クラスの中に犯人がいるのだとは思いますが、いたずら?嫌がらせにしては、なんかすごいな・・・と思いました。 やられたその人は、身勝手ででしゃばりで、ベラベラとうるさい話し声やけたたましい笑い声のため、クラス内で割と嫌われている人です。が、私をはじめ周囲は彼女には関わりたくないと思ってはいても、こんなことをしでかすような人物はいない気がします。 また、クラス内で彼女にまともに近づいたり、話しかけたりする人は2名ぐらいで、ほとんどいないため、話をしない残りの学生が彼女の持ち物に近づけばさすがに目立つとも思うのです。 結局、帰る寸前に先生とクラスみんなで話し合いみたいな時間になり、犯人はもちろん名乗りでないままお開きになりました。 誰一人疑わしいような方はいない、だけど結局「全員容疑者?」みたいな雰囲気まで嗅がされて、何よ!という気持ちもしましたが、警察に届けてもこんなことは、捜査してくれるものなんかな、と疑問に思うし、クラスの中にやっぱり犯人がいるんかな・・・と思う気持ちから、私は明日は我が身と言い聞かせるしかありませんでした。 結局、彼女を嫌う誰かが犯人であり、「ざまあみろ」みたいな気持ちからでしょうか? 彼女が今みたいな、ばか笑いや傍若無人な振るまいがなくなれば、犯人も気が済むんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17596/29387)
回答No.2

こんにちは そういうのは二つ。 いつもクラスで目立たなくて、 彼女に何となくいじられていたり周りの人にも 笑われているようなおとなしい子がしでかしたこと。 それともう一つ。 本人の自作自演。 ミュンヒハウゼン症候群などは重症。 人の気をひきたいためにそういうことをする人は まれにいたりします。 前者の場合は相当な憎しみがあるのだと思いますよ。

real-page
質問者

お礼

ミュンヒハウゼン知ってます。確か仰天ニュースか何かで見ました。 怖いですね

その他の回答 (5)

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.6

お礼ありがとう。 気になった言葉があったので補足を一つ。 凄く嫌いな相手でも『ざまあみろ』て思っちゃ駄目だよ! 不思議なもので『ざまあみろ』て返ってくるから! 私にも嫌いな人は居ます。 その人がミスったりした時は、なるべく無関心でいようと心掛けています。 関心を持つと『ざまあみろ』て思っちゃうから。 だから、気を付けて。

real-page
質問者

お礼

関心があるわけではないんですよ。。。 ただ、赤い絵の具をつけられた人は、クラスのほとんどの人から嫌われてしまっていて、確かに腹黒いし、喋る声や笑い声がうるさすぎて、皆から総スカンを食らってるわけです。 皆も高い学費を払って通ってる学校です。そんな中、彼女は授業中にまるで先生と二人だけの世界で、二人だけで授業が進行しているかのような雰囲気にしてしまっており、答えもわからないのに発言し、バカ笑い、おまけに早い話が皆が発言する機会をぶっ潰してしまってるわけです。 私とて聖人君主ではないから、ざまあみろはどうしたって思えてきます。 赤い絵の具を上履きに付けたのが誰なのか、全くわからないけど、やられたって仕方がない。。。 できれば彼女に授業中静かにしてくれ、とか、そのバカ笑い止めろとか、または退学に追い込みたいほどの憎しみなのか、わからないけど先生方ももうちょっと我々の苦悩をわかってほしいなとは思いました

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.5

その子に対抗する勇気は無いけれど、どうにかしてやりたい、みたいな。 卑怯と言えば卑怯な手段。 しかし仕方がないのかな、とも思える。 まあ“暗黙の一致団結”状態だったのでは。 学校でも会社でも一人は必ず、そうやって周囲が嫌う人って居るよ。 本当は良い奴なのかもしれない。 本当は寂しがり屋で臆病者なのかもしれない。 しかし他人は他人が見せる部分しか知り得ないからね。 それに年代的に発展途上人(死語?!)だから、私くらいのババアから見ると『そうじゃないのに』て感じる部分が多々ありますよ。

real-page
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんらかの仕返しという意味だったとしたら、陰湿なというか、ひどいなって確かに思いますよね。 しかしながら、私もその人の事は腹の立つことがかなりあり、人間的にもほんとうに虫酸が走るような気持ちはあり、(ざまあみろ!調子に乗るから、恨まれてやられるんだよ)とも思いました。 誰がやったのかはわからないけど、怖いと言えば怖い雰囲気でした

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.4

>こんなことをしでかすような人物はいない気がします。 強烈な存在感からするに、何らかの被害者がゼロとは言えませんからね。 仲の良い人の可能性もありますが、上履きに近付くくらいなら、そう難しいことでもないでしょうし。 >ばか笑いや傍若無人な振るまいがなくなれば、犯人も気が済むんですかね? そう考えるのが普通ではないでしょうか。

real-page
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね。。。彼女の靴を赤い絵の具で汚したのが、誰かが彼女に対して日頃の恨みを晴らしたかったのかな・・・ まだ何かが起きるのか、これで気がすんだのかは、犯人にしかわかりませんし。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6190/18470)
回答No.3

気が付かないふりをして 上履きを脱いで学校中走り回って 騒ぎを大きくしてしまえばよかったのに。 そしたら犯人は こんなおおごとにするつもりはなかったのに なんて  戦々恐々。

real-page
質問者

お礼

多分、それなりにダメージ受けたから、そうはできないかも^^;

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.1

これはミステリーです!いじめだとか全員が疑われるとかのネガティブな雰囲気が席巻してしまうのが実に勿体無いし、学校生活がシリアスすぎです。 ここで探偵クラブを立ち上げて証拠を壁の模造紙に書き出し犯人捜しをするのはどうでしょう。犯人はしめしめと思ってますからここはちょっと怖い思いをさせたほうがいいです。 コナンの真似でいいですから犯人探しをエンターテイメントに変えてしまうほうが楽しくないですか?またみんな話し合ったからといって名乗り出るわけはないと集団心理と個人の心理、学校側も知らなさすぎます。 最初はちょっとしたいたずらと思ったところがいじめに発展して加害者も被害者も大げさに取ってしまうというのもやりすぎです。もちろん暴力にまでなっては困りますが。 >彼女が今みたいな、ばか笑いや傍若無人な振るまいがなくなれば、 すでに話し合いで被害者にも責任があるという意見が出たような感じです。それこそ犯人の思う壺。バカ笑いをやめさせたいのなら爆弾を落とさずにうまい交渉の方法を考えるべきです。戦争を引き起ない交渉の技術を学ぶのも集団生活の学習ではないでしょうか。食べ物を取られたから叩くというのは幼児のやる事です。

real-page
質問者

お礼

読み返してしまうほど、なんかプッと笑えてしまう文章でした。そうですね。。。やられても仕方ないほど今までの彼女の言動や何でもかんでも、皆の中には堪忍袋が切れるところまで来た人がいたのかもしれたせんから。

関連するQ&A

  • 人見知り

     人見知りが激しいです。新しく入る軽い塾なんかでもドアまで来て中から話し声や笑い声が聞こえたら入ったら急にしーんとなりそうでいざ入ったとしても話しすらできません。  なんとかできないでしょうか。

  • 気の利く女性になるには。

    気の利いた女性とは、どのような女性ですか? 私の彼はサポートしてくれる、そして周りにも気の使える女性になってほしいと言います。 私、24歳 彼、31歳です。 彼の周りの彼女や奥様は、周りを見て気を使える人ばかりです そういう人を見て、盗もうとはしているのですが 「でしゃばる女は好きじゃない」と彼が前に言っていて 「ここで色々やるのはでしゃばり?」「でもやった方がいいのかな?」と頭の中で考えてしまって 結局何も出来ません。 気の使える女友達もいますし、色々思い出したりしてマネしたりするのですが やはり、忘れてしまったり、できない事もあります。 どこまでが、気遣いで、どこまでがでしゃばりか境界線がわかりません。 自分の中でやった方がいいと思った事は気にせずやった方がいいのでしょうか? 皆さんから見て気遣いとでしゃばりの違いはなんですか?

  • 自分の性癖

    僕はパンストフェチです。世の中には女性のパンストを穿いている脚が好きという方は沢山いらっしゃるとは思いますが、自分はそれだけでなく、自分でもパンストを穿きます。 パンストフェチになってしまったのか理由はある程度わかってます。 それは祖母は僕が小さい頃にパンストを穿かせてたからです。祖母は遊びのつもりでやってたみたいです。その後、小学校の中学年くらいから祖母の家に行く回数も減って、パンストのこともすっかり忘れて普通に過ごしてました。しかし、中学生の半ばくらいに小さい頃にパンストを穿かされてたことを思いだし、なぜか無性に穿きたくなってしまいました。そして悪いこととは分かりながらも母が外出中に母の部屋からパンストをとり穿きました。それからというもの、パンストにはまってしまい、自分で集めるようになりました。気づけば、パンストやタイツが大量な数になり、いつまでも隠し通せるわけもなく、母にバレました。母は『気持ち悪いし、変態』と言ってけっこう怒りましたが、『やっぱりストッキング好きなんだ。他人のには絶対に手出したらダメだけど、自分で勝手に楽しんでるならいいんじゃない。お金の無駄遣いだけど(笑)』みたいに言ってました。結局、母は他人に迷惑かけなきゃ勝手にしろと言ってましたが、僕も自分のこと変態だと思うし、頭の中ではやめたいと思うのですが、なかなかやめれず、最近に至ってはパンストに男性用の下着だとゴワつくし合わないって思い女性用の下着まで買ってしまいます。なぜかパンストのフィット感が好きなんです。パンストを穿いて外に出たいとかそういう願望はありません。 自分は性同一障害でないし、男が好きということもありません。前の彼女には性癖は隠してましたが、自分ももう18歳だし、これからも色々な女性と付き合ったりする中で、自分の性癖が社会で受け入れ難いものというのもわかります。性癖を克服したいのですが、同じように様々な性癖で悩んだ方はどうしたか?また変わった性癖の人を一般の人はどう思うのか教えていただけたらうれしいです。

  • どうしても苦手な人

    僕はいわゆるチャラチャラしている人が苦手です。人の迷惑を考えていないと思われるような行動をする人や、見るからに遊んでいると思われる人を見ると、嫌な気持ちになってしまいます。 僕の兄も、今でこそ落ち着いていますが、傍若無人な振る舞いを僕にしてきました。親と兄が喧嘩をすると、兄は僕に暴力を加えてきました。親への怒りを僕にぶつけていたのだと思います。23歳になった今でも、兄の存在は僕にとっての恐怖です。 そのトラウマがあるせいかわかりませんが、兄と同じように見える人たちを見ると、なぜか緊張してしまい、その場から逃げだしてしまいます。その人がどんな性格かは、実際話してみないことにはわかりません。しかし、どうしても、兄と似たタイプの人を見ると緊張してしまいます。 そこで質問なのですが、苦手なタイプの他人を気にしないですむ方法はありませんか?

  • 生きる意欲が沸いてきません・・・。

    私は物音や人の話し声、笑い声などに嫌悪感を感じる神経症で精神科に通院中の24歳の男です。最近は症状の他にとにかく物事に対するやる気が出てこず何事に対してもやる気が沸いてきません。生きていく力がわいてこないのです。今まで生きてきた中でこれほどまでにどうしようもない状態になったことはありません。抗うつ剤も何回かいただきましたが排尿障害が出てしまってなかなか使えませんでした。私としては普通に働いて普通に生活がしたいだけなのですがそれができずに非常に困っています。これはいわゆる病気の症状なのでしょうか?かなり追い込まれています・・・。

  • これって、いじめなんでしょうか?

    私は公立高校に通っている1年の女子です。 最近、困っていることがあります。 下校するときに昇降口から出て、自転車置き場まで歩くのですが、その間の通路のすぐ左に校舎があり、そこは丁度教室の窓になっています。 そこを歩くときに一週間のうちに3.4日ほど、上の方の教室から、チョークが数本落ちてきます。 高いところから落としているので、下のコンクリートに当たり結構大きな音がします。 1ヶ月半前から、続いています。 最初は偶然だと思ったのですが、毎回私の足下などに落ちてくるので、怖くなってきました。 今日は、自転車を取りに行くときに落とされ、自転車に乗って反対方向へ帰るときにもおとされました。 直接的にリンチされる、とかではないので、そこまで困らないのですが、犯人もわからないしとても嫌な感じがします。 犯人がわからない、というのは、落ちてきた直後に上を見ればいいのですが、驚いた顔をして落とした人たちを見たりしたら、相手の思惑通りなのでは?と思ってしまうのです。 だから、見ることができません。 (生意気ですみません。) でも、今日は微妙に男子の笑い声が聞こえました。 原因は何か、と自分なりに考えてみました。 自転車置き場の方に窓があるクラスは限られています。 私のクラスともうひとつのクラスの2つです。 だから、それ以外のクラスの人はできないことだと思います。 あと、小学校・中学校から顔見知りの人が何人かいます。 私を嫌っている人も何人かいるのですが、上に書いたようにクラスが限られるので、ほとんどの人はできません。 長文で申し訳ないのですが、私はどうすればいいのでしょうか? 何か対策などはありませんか?

  • いじめ

    私心の中では自分は強い子で我慢強い子だと思ってたんですよ。 今クラスの女子全員からいじめられています。まだ少人数からだったら我慢できてたと思いますが、本当に辛いです。こんな気持ちは初めてです。 原因はクラスの全員がログインできるTwitterのアカウント(クラスの公式アカウントのようなもので仲いいクラスだと思われたいのか誰かが作りました)で、私がある子に悪口を送ったというものです。なぜ多数の人間がログインできるアカウントなのに私が犯人にされたかは分かりません。前にそのアカウントでトラブルが起こったので誰かがパスワードを変えて、今ログインできるのは一部のみです。証拠もなにもないのに私は犯人としていじめられ他人からの信頼も失いました。 多分そのようになったのは、私がクラスの権力の高い女子と喧嘩したからだと思います。喧嘩と言っても掃除の時にトイレ担当なので1週間ごとに担当を変えているのですが私が連続で便器掃除にさせられて嫌だと言っただけです。結局は私が便器掃除をしましたが、それが気に食わなかったのかなと思います。 また、いじめが始まってから例のアカウントから死ねと送られてきたり、球技大会の日に邪魔だから来るなと送られました。 もうブロックしましたが… 正直誰を信じたらいいのか分かりません。夏休みが開けて学校に行くのも怖いです。 私の担任は他のクラスの先生より優しくいい人なので相談しやすいと思いますがそれが原因でもっといじめられるのも嫌です。どうしたらいいでしょう。

  • 下の階の人の騒音

    2階建てアパート(軽量鉄骨)の2階に住んでいるのですが、下の階の人の騒音に悩まされています。 ・朝目覚ましが6時前頃30~40分間なり続ける(一度に2つなり続けているときもあります) ・どのテレビを見ているのか分かるほどの音量でテレビを見ています ・3日に1度位の頻度で夜に笑い声が聞こえます。テレビをみて笑っているのか、友達と電話して笑っているのかわかりませんが、話し声などは聞こえず、笑い声だけがいきなり聞こえるのでとてもびっくりします 以上のことは雨戸を閉めていてもよく分かるほどの音量です。静かに生活して欲しいのですが、苦情を言ったら何か仕返しをされるんじゃないかと中々踏み込めない気持ちもあります、、、しかしほぼ毎朝聞こえるので本当にイライラします。日曜日にも上記のことをされた時はさすがに怒鳴り込んでやろうかと思いした。 これらは騒音苦情の対象になりますか?苦情を言うのは管理会社で大丈夫でしょうか?まずは自分で何かするべきですか? 質問ばかりですいません。 よろしくお願いいたします。

  • 周りの人が怖いです

    タイトルどおり、いつも周りの視線や声が怖いです。 電車に乗ったり塾にいるときや歩いて移動するときなどに周りの人に見られている感じがして、 笑い声が聞こえると私を見て笑ってるんじゃないかと思い、小さい声で喋っているのを聞くと「気持ち悪い」などと言われているような気がしてしまいます。 あと夏で汗をかくと、塾などで人が近くにいるときに咳払いをされたり話し声を聞くと、臭いと思われてるんだと不安になります。 また、唾や飲み物を飲み込む音も不快なのではないかと思ってしまいます。 今日、出掛けた先で食事をしているときに近くに人がいて一度笑い声が気になると普通の会話もできず、うまく食べれなくなり食べ物も半分以上残してしまいました。 上に書いたことのほとんどが男性が近くにいるときに起こります。 私は1年くらい前から心療内科に通っていて薬をもらっています。 そして昨日からセロクエルという薬を追加されて飲んでいます。 セロクエルは飲み始めたばかりなので効果はわからないです。 これからもずっと周りを怖がりながら生きていかなくてはいけないのかと思うと不安でたまりません。 どうしたら明るく生きていけるのかわからず、正直しんどいです。 おかしな文章ですが、何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 近所のおばさんのおしゃべり

    近所のおばさんのおしゃべりについてです。 私の家の前に住んでいるおばさんとその隣に住んでいるおじさんの おしゃべりの声がうるさくて困っています。 おばさんは60代、おじさんは70代くらい。 朝早くから家の前でおしゃべりが始まり、その声で目が覚めることもあります。 ずっとではないですが、夜遅いときは8時9時頃まで話してます。 家の窓を全部閉めても聞こえるし、テレビの音とおばさんたちの話し声が 混ざってテレビの音がよく聞こえず、ボリュームをあげるしかなく、 結局どちらもうるさくて・・・ どうして近所のことを考えず話をしたりできるのでしょうか? 一度、そのおじさんの家の中学生くらいの孫が夜9時頃、兄弟で野球の練習?をしてて、 金属バットで道路をたたいたり、話したり遊んだりしていて、うるさかったので、 電話で注意したのですが、その後、私に対する見方がどことなく変わった気がして、 それからおばさんとおじさんの立ち話が増えた気がします。それも私の家の近くで。 わりと静かな住宅街なので、昼夜問わず話し声は家の中にいてもよく聞こえるのです。 話している人たちは、近所迷惑になることを考えたことがないんですかね。 騒音おばさんのようにひどいことしてもたったあれだけの刑?ですむみたいだし・・・ こういうことで困っている人たちは全国にたくさんいると思うんです。 どうにか解決した方っているのでしょうか? 我慢するしかないのが現状なのでしょうか? 注意すれば、注意した方が悪く言われ、変な噂されそうだし・・・ その人たちの話し声や笑い声でノイローゼになりそうです。