• ベストアンサー

メール本文の設定について

ご教示ありがとうございます。 教えて頂いたやり方で上手く設定出来ました。 追加が教えて頂きたいのですが、件名やメール本文のテンプレートを可能であれば設定したいのですが、その場合どのように設定すれば良いのでしょうか。すみません。教えて下さい。 宜しくお願い致します。

noname#235403
noname#235403

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

すいません。初めて見ると何を言われているのかさっぱりわかりません。 前回の質問を閉じてないようでしたら、そこで質問するのがルールです。 又は、質問内容のURLを最上段に付けて質問しないと何のことやら分からないですよね。 自分一人と回答者は沢山です。 少し考えていただくことをお願いいたします。 テンプレート作成する。 1、[ホーム] メニューで、新しい電子メール] をクリックします。 2、電子メール メッセージを作成するのには、キーボード ショートカット が ctrl キーと shift キーを押しながら M キーを押します。 メッセージの本文に、必要な情報を入力します。 3、メッセージ ウィンドウで、[ファイル] をクリックして >名前を付けて保存します。 4、[名前を付けて保存] ダイアログ ボックスで、[ファイルの種類] ボックスの一覧の [Outlook テンプレート] をクリックします。 5、[ファイル名] ボックスにテンプレートの名前を入力し、[保存] をクリックします。 6、既定では、テンプレートは、次の場所に保存されます。 c:\users\ユーザー名\appdata\roaming\microsoft\templates テンプレートを使用してメール メッセージを送信する方法の詳細については、「テンプレートに基づいて電子メール メッセージを送信する」をご覧ください。 https://support.office.com/ja-jp/article/%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB-%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%81%AE%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%92%E4%BD%9C%E6%88%90%E3%81%99%E3%82%8B-43ec7142-4dd0-4351-8727-bd0977b6b2d1

関連するQ&A

  • ハイパーリンクで電子メールの本文設定について

    過去の他の方の質問内容から(質問番号 836571) ハイパーリングで電子メールを起動させるだけではなく、 本文も設定できるようなことが書かれており、 試してみたのですが上手くいきません。 回答として、「電子メールアドレス欄の中にあて先と件名、 本文も加えたら送信フォームが出来上がる」としているのですが、 ハイパーリンクの編集画面には件名は件名を入力する欄がありますが、 そこは空欄にし電子メールアドレス欄に件名を加えるのでしょうか? また件名同様に、本文として返信文も電子メールアドレス欄に 加えれば良いのでしょうか? 例えば下記↓を加える場合の具体的な入力方法を教えていただけますと助かります。 ex)宛先 aaa@****.com   CC bbb@****.com   件名 ***について   本文 お世話になります。 

  • 件名はあるのに 本文がない(真っ白)メールが届くことがあります。

    ウィルスではなく たまになんですが 友達からやメールマガジンで 届くメールに件名はあるのに 本文がない メールが届くことがあり困っています。  こちらの なにかの設定がおかしいのですが  どこをどう設定したらいいかなにがなんだかわかりません・・・  おそらく文字のフォント? 1部受け取れないような設定になっているんではないかと思うのですが・・ 設定の仕方らわからなくて  アドバイスどうかお願いします

  • メールの本文が読めないことがたまにあり困っています

    アウトルック6.0を使用しています。 たまになんですが 件名だけで本文が真っ白なメールがたまに届きます なにか設定がおかしくなってしまっているのでしょうか?原因がわからなくて困っています それと背景の添付ファイルも背景とならずに 添付ファイルとして背景の画像と白紙の文と別々に送られてきました いったいどういうことなんでしょうか?

  • メールの本文をSmartyにしたい

    メール送信の本文をSmartyテンプレートにしようと考えています。。 しかし、メールの本文がSmartyのテンプレートの内容ではなく、真っ白になってしまい 困っています。 $body = $smarty->fetch('mail.tpl'); //メールのテンプレートをSmartyで読み込む mb_language('japanese'); mb_internal_encoding('utf-8'); mb_send_mail($to,$subject,$body,$header); //メールの送信 ■メールはきちんと受信できます。 ■Smartyのテンプレートを読み込めていないのかと思い、 $bodyをprint($body)で確認しましたが、テンプレートの内容がきちんと表示されました。 ■$body = "テスト"; と入力し、メールを送信した場合、 メールの本文は空白になりませんでした。 次に何を確認すればよいのか、わからなくなってきたので、 アドバイスをいただけないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • メール内 本文の検索を行いたいのですが

    メール内 本文の検索を行いたいのですが Windows7 Liveメール にて メール内検索(本文検索)が出来なく困っております。なにか設定があるのでしょうか?(件名での検索は可能なのですが) また プログラムとファイルの検索欄(Windows7画面 左下のウィンドウズロゴをクリックすると出てくるメニュー最下段の欄)からもメールの本文の検索が出来ないようなのですが、出来ない仕様なのでしょうか?

  • サンダーバード 本文が表示されない

    Win10 1803でメールソフトのサンダーバードv62を使っています。 受信メールで一部のメールで件名は表示されますが、本文が表示されません。 送信元に照会しても問題はないとのこと。 私の何か設定が間違っているのではないかと思いますが、設定方法が分かりません。 どのように設定したらよいか、ご教示ください。

  • 件名も本文も無いメール

    こんにちは。最近になり件名も本文も何も書かれていないメールが1日5通前後届くようになりました。もちろん添付も無いのですが、返信しても相手に届かずに拒否されます。一体何のメールなんでしょうか?送られてくるメールごとにメールアドレスが違います。サーバーで拒否設定してもアドレスが変更されているので困っています・・・

  • メールが届かない 件名と本文が英字のみの時

    Outlookを使っています。 地元ケーブルテレビ、無線でPCを利用しています。 プロバイダもケーブルテレビ独自のものです。 今日、メールが届くものと届かないものがあることに気づきました。 昨日までは正常でした。 ネットワークカメラを有線LANで繋いでおり、動体検知した時に動画がメール送付されるようにしているのですが、そのメールの件名&本文は英数字のみです。 毎日PCを見ていますがいつも300件位届いています。 それが今日は一通もありませんでした。 試しに動画をPCではなく携帯メールへ送付されるようにしてみると届きました。 この場合も件名&本文は同様に英数字のみです。 試しに自分PC宛にメールをしてみると、 件名&本文にabc・・などの英字のみの場合だけ受信が出来ませんでした。 以下の場合は受信できました。 件名に英字のみ   もしくは 件名に英字&本文に英字 件名にひらがなのみ もしくは 件名にひらがな&本文にひらがな 送信済みアイテムにはあります。 迷惑メールには届いてませんし誤って設定などもされていません。 昨夜、無線ルータのコンセントを引っこ抜いて直ぐにまた差しました。 もしかしたらケーブルテレビのルータのコンセントも引っこ抜いたかもしれませんが、以前にもどちらも引っこ抜いて再度差した後には、メールに異常はありませんでした。 昨夜に引っこ抜いた後にメールを確認したかどうかは覚えておりません... ■2月からケーブルテレビのメールサービスが一新されました。 特に設定することは無いのでなにもいじっていませんが、迷惑メールフィリタリングの設定を確認してみましたが無効に(元より利用していない)なっていました。 でも、昨日までメールは何事も無かったので関係ないかとは思われます。 ■無線なので盗み見された可能性はあるのか?? メールをサーバーに残す設定はしていません。 そもそも入られた場合、確認する方法がわかりません。 pfirewall.logで分かるかと思うのですがネットにある説明を見ても 優しくかみくだいた説明が無く、見方が分かりません。 私が何回も意味不明なメールを自分宛に送っている為、まずいと思った犯人が受信出来るようにしたとか??そ、そんなわけはないですよね..? たまたま、コンセントを引っこ抜いたことによるルータの機械的な不具合だったのでしょうか? 無線使っていると不安で、二時間後までしばらく使わないとき等はPCの電源は入れたままで ワイヤレスネットワーク接続を切断していたりします。 すみませんが、知識のある方、お教えいただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 件名と本文のないメール

    よく分からないアドレスから件名と本文のないメールが送られてきたんですが、これって迷惑メールの一種なんでしょうか? 何かあったら恐いので返信はしていません。

  • パソコンから携帯にメールの本文が届かない。

    パソコンから携帯電話にメールするのですが、届く携帯と、こちらのアドレスと件名だけで届いて、本文が届かない場合があって困っています。何が原因でしょうか?教えて下さい。

専門家に質問してみよう