• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:最高の褒め言葉、最悪の褒め言葉。)

最高と最悪の褒め言葉、オーディオ装置の魅力

noname#236410の回答

noname#236410
noname#236410
回答No.12

年上からはなめられたりくさされることも多く 「ぬいぐるみみたい」「子どもっぽい」 と言われていたんですが、ところ変われば言われることも変わるのか 「クールビューティー」 「大人だけどお茶目でもある」 と言われるようになりました。 以前は見かけが若かったのでものが言いやすかったけど、 この頃は外見が少し老けたので 面と向かって失礼なことを言われなくなっただけかもしれません。

5mm2
質問者

お礼

ronjeさん、こんばんは。 若い時は、トイプードルみたいに可愛かったんですね。 僕と同じです(笑)。 年を取ったら老けるのも同じです。 みんな同じですね(笑)。 「クールビューティー」も「大人だけどお茶目でもある」も、嬉しい褒め言葉ですよね。 年をとっても、何時までも綺麗で可愛いシルバーになりたいですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Hotel Californiaのアルバムによる音源の違い

    eaglesのhotel californiaをよく聞いていますが,Hotel Californiaというアルバムと,The Complete Greatest Hitsというアルバムの音源は,異なっているのでしょうか,それとも同じでしょうか。今後の購入の参考にしたいと思っています。

  • EAGLESのHotel California

    長年の疑問があります。 タイトルの通り、EAGLESのHotel Californiaについてなのですが、 サビの所の ♪Welcome to the Hotel California や ♪~the Hotel California の"the"の発音についての疑問です。 普通なら"ザ"ですが、ドン・ヘンリーは"ジ"と歌っていますよね。 夫婦でよく話をするのですが、 今の所論議は「訛りではないか」という事で落ち着いています。 本当の所はどうなんでしょうか? Hotel californiaを聴く度に気になって仕方ありません。 どなたかご存知の方、または こうなのではないか?という仮説でも結構です。 宜しくお願い致します。

  • 「違いの分かる人間」に貴方は何か当てはまりますか?

    ネスカフェのコマーシャルに「違いの分かる人間」をアピール場面がありますが、あなたは何か違いが分かるものは有りますか? 「CM」https://youtu.be/-lS4E4RFzhg 僕は「スピーカーの音色の違い」が分かります。 趣味がオーディオで、当時高くて買えなかった外国製のスピーカーをオークションで色々安く手に入れ、「やはりスピーカーにも、お国柄が出るな」とか勝手に思いながら、好きなレコードを聴いています。 「細く繊細で突き抜けるような高音と、床を這うような低音は英国製で、シャープでメリハリのある高音と、弾むような低音は米国製。」とか。 自己申告ですから、お気軽にちょっとした自慢話をしてください。

  • あなたにとって、最高に嬉しい褒め言葉は?

    あなたにとって、最高に嬉しい褒め言葉は、何ですか? 実体験はもちろんですが、こう褒めて欲しいという希望でも結構です。

  • 歌詞や曲名に「忘れ」と同じ意味の言葉が入ってる曲?

    洋の東西、ジャンルを問いません。 「忘れる」・「忘れ物」・「わすれ」などの言葉が入る、お好きな曲はありませんか? 1度に3曲まででお願いします。 僕が好きな曲は。 「忘れたいのに」(高木麻早)https://youtu.be/MpBZeX2f3UU 若い時にコンサートにも行った、名古屋出身の好きな歌手です。 「Forget Him」(Bobby Rydell)https://youtu.be/AMTHt0R6WeA 中学時代から好きだった歌手で、レコードも買いよく聴いた曲です。

  • 彼氏からの最高の褒め言葉

    彼氏からの最高の褒め言葉は、どれですか? (1)一緒にいると、癒やされる (2)可愛い (3)好き

  • 最高に気持ちよかった、ほめ言葉・・・

    あなたが今まで生きてきた中で受けた、最高に気持ちよかったほめ言葉を教えて下さい。 もちろん、どんなことについてのほめ言葉でも結構です。 宜しくお願いします。

  • 最高⇔最低 最高⇔最悪 最良⇔最悪 最善⇔最悪?

    素朴な疑問です。 最高な気分だ! 最悪な気分だ… とはよく言いますが、 最良の気分だ とは言いませんよね 少なくとも私は使いません。 最低の気分だ …は微妙に使う気もします。 対義語としては 最の1文字は置いておいて 高いか低いか、良いか悪いか、善か悪か という部分を考えれば大体想像つくのですが、対で使わない言葉が結構ある気がします。 これは何故なのでしょうか? 誤用が広まっただけなのか、あるいは文語と口語の違いの様なものでしょうか? どなたかご存知の方いらっしゃったら教えてもらえませんか? また、10年以上前に自称「国語が得意で歩く国語辞典と呼ばれた」と言う母(55)から聞いたのですが納得行ってない事があるのでついでに教えてください。 絶好調の対義語と思って 絶不調(ぜつふちょう)と言う言葉を勝手に思いついて喋ったところ、「そんな言葉は無い」と言われました。 しかしググる限りはあるような。 昔は無かった言葉とかですか? それともやっぱり母の思い込み?

  • 評判最悪から最高へ

    あなたの身の回りに評判が最悪だった人から最高になった人っていますか?いたら、その人はどのような経過を経て最高になりましたか

  • あなたの「ご満悦」のひと時は、どんな時ですか。

    仕事や趣味などで、ひと工夫や大変な苦労をして、目的を達したときなどは、至極ご満悦の事と思います。 僕の趣味は、若い時からオーディオで、無い知恵と財布を絞って、如何に良い音を出すかで苦労してきました。 仲間内では、なるべく金を使わずに、既製品に細工をしたり、加工しては壊してしまう事も多々ありました。 そうして完成すれば、レコードをターンテーブルに乗せて試聴です。 最初はいい音が出ることはなく、自分の好きな良い音が出るま、何回も調整しては試聴の繰り返しです。 これが数日続くことも有ります。 そして、歌手が部屋の中央に立って、自分に向かって歌う映像が、目をつぶって感じられた時は至福のひと時で、正にご満悦至極であります。 さて、皆さんの「ご満悦」のひと時は、どんな時でしょうか。 「マイ・オーディオルームに似た、他人の部屋です」 いま、断捨離にてこの姿を取り戻そうと頑張っています。 https://youtu.be/YNGgiEfVe84?t=13(スピ-カーは同じです)