プリンターが反応しない!MG7730のトラブルについて
- MG7730のプリンターが何も反応しない状態になりました。液晶パネルには表示がなく、電源も反応しない状態です。
- 三角形の中にカミナリのような表示が上面の右下に現れ、コンセントを入れ直しても変化がありません。どうすれば復旧できるでしょうか?
- キヤノン製品であるMG7730のプリンターが故障してしまいました。電源が入らず、液晶パネルにも表示がないため、どのような対策をとればよいでしょうか?
- 締切済み
プリンターが何も反応しません。
MG7730のプリンターですが、上面の右下に、三角形の中にカミナリのような表示が出て、液晶パネルには何も表示されず、電源も反応しません。コンセントを入れ直しても同じ状態になり、うんともすんとも言わない状態です。どうすれば良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- a1316362
- お礼率66% (2/3)
- プリンター・スキャナー
- 回答数3
- ありがとう数4
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
リセットボタンとかないですか?設定のところに、セットアップとかも?ボタンとかないですか?セットアップのボタンを押せるように、荒くコンセントを抜く行為はせず、起動ボタンを押して終了してから、また、起動させて、設定で、セットアップをしては?どうですか?私の印刷機ははそうです。
- gokukame
- ベストアンサー率22% (919/4084)
残念ですが症状は重症です。基板等の交換修理の可能性大。修理に出すよりも買い替えた方が良いのでは? 販売店の長期保証に入っているのかも確認して下さい。
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4309/10635)
未使用機ですが 基本操作マニュアルの5ページに記載されているエラーランプでしょうか?(添付画像) コンセントの入れ直しは 30分程度開けてから挿し直してみて下さい それでもダメな場合は 初期起動テストも実施できない エラーメッセージにも到達できない 故障と割り切った方が良いと思います 要修理 もしくは 買い替え https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG7730
お礼
ありがとうございます。まさに同マニュアルの5ページに記載されている「(9)エラーランプ」でした。ご回答で分かりました。販売店の保証期間内なので一応申し入れてみます。
関連するQ&A
- タッチパネルが反応しない
MG7130です。 コピーしようとして電源を入れたら、電源は入るのですが、操作パネルに何も表示が出ず、何も反応しません。 故障でしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 電源を入れるとエラーランプが点灯してしまう
MG6530のプリンターです。電源を入れるとエラーランプが点灯してしまい、液晶パネルが表示されません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターが電源入らないまま
CanonのMG7730のプリンターを使用しているんですが、電源を入れたら右下三角でオレンジ色に点灯したままで反応しないままになってしまっていて、この場合どのようにしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターに反応がなく印刷ができない
パソコンとプリンタをプリンタケーブルで繋いでおりますが、数日前から印刷をしようとしても反応がありません ディスクトップの右下にはパソコンはオフラインですと表示され、以前に使っていたプリンターの型番が表示されています どのように対処したらよろしいでしょうかご教授をお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターが見つからない
プリンターが見つかりませんと表示されます CD-ROMからのインストールは二回もやってみました TS8230です PC上のコントロールパネルにはプリンターが接続されているようなのですがプリントするアプリでは見つからないとでるんです 電源もきったりコンセント外してみたりもしました 何か対策ありますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 液晶画面が反応なし
MG6330のプリンター液晶画面が反応しなくな入りました。解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- キャノンプリンター
キャノンPIXUSのMG6730を先日購入しました。今日使用しようと、コンセントを差したところエラーランプが点灯したまま起動しません。電源ボタンを押しても何も反応がありません。液晶画面も反応せずエラーランプが点灯したままです。購入し1度しか使用していない状態ですが故障なのでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MG6530が反応しない
MG6530でエラーランプが点灯し(点滅ではない)液晶画面は真っ暗でエラー番号も表示されません。 電源ボタンを押しても電源が切れない状態です。対処方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンター
キャノンのプリンターMG5130 先ほどまで使えていたのに、突然液晶画面が暗くなり、電源も入らなくなりました。コンセントをぬいて場所を変えて、延長コードなども使わず電源を入れ直しても何の反応もありません。長押し1分してもつきません。 故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。
- 締切済み
- ウィルス・マルウェア
- タッチパネルが反応しない&オフライン
MG6330を使っています。無線で使いたいので、電源を入れっぱなしにしているのですが、肝心なときに、たいてい「プリンターがオフラインです」と表示され、プリントできません。戸建1階でパソコンを使い、2階にプリンターを置いています。直線距離で6mくらいでしょうか。壁、はさみます。「ヨイショ」と2階へあがってプリンターを触ると、タッチパネルが反応しません。「コピー・写真・スキャナー」の表示が出ていますが、触っても反応なし。一度電源をきって、しばらくして電源を入れたらタッチパネルが反応し、オンライン表示になり、プリントできますが、時間がかかってしょうがありません。いかがなものでしょうか。くわえて、4月にパソコンを買い替え、OSが8.1になりました。それ以来パソコンからの印刷にものすごく時間がかかっています。インストールは普通にできたのですが、OSに対してもバージョンアップ的な作業が必要ですか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
ありがとうございました。販売店(ヤマダ電機)の3年保証の期間内でしたので、問い合わせてみます。(ヤマダ電機は応対が良くないので心配ですが)