• 締切済み

この人この一曲

良く言うと「生涯の財産となる大ヒット曲がある歌手」悪く言うと「一発屋(^_^;)」 思いつくままに名前とヒット曲をあげて行きますので、「この人、この一曲が抜けてるゾ!」って言うのを教えてください。 ※山田太郎(新聞少年…🎵僕のあだ名を知ってるかい、朝刊太郎と言うんだぜ🎵) ※勝彩也(恋あざみ…歌い方・声が森進一そっくり。今はヨガの先生+頼まれれば歌う、って感じだとか。) ※城みちる(イルカに乗った少年…Eテレで、慰問活動が特集されてました) ※平和勝次(宗右衛門町ブルース…一発屋の中でも大将級。今は福祉団体の後援で全国を無料演奏してはるそうで。) ※松村和子(帰ってこいよ…紅白でのもんの凄い衣装が印象強烈ですな) ※さとう宗幸(青葉城恋歌…この人はエエ年の取り方してはりますな。) ※藤正樹(忍ぶ雨…演歌のハイセイコー🐎) ※平川幸夫(ああ青森…Wヤングの「ちょっと聞いたぁ?」の人とは別人。あちらは「幸雄」) ※佳山明生(氷雨…これは、競作でしたね。) ※桜たまこ(東京娘…🎵お・じ・さ・ん🎵) ※円広志(夢想花…関西では人気者) ※ヘドバとダビデ(ナオミの夢…イスラエルの軍楽隊出身だとか。) ※永井みゆき(大阪すずめ…🎵東京なんて目じゃないわ🎵←ここ好き(*´ω`*)) ※塩まさる(九段の母…90歳過ぎても矍鑠としてらっしゃりました) ※若山彰(喜びも悲しみも幾年月…「惜春鳥」「タンカーの男」も入るかな?)

みんなの回答

回答No.1

左卜全「老人と子供のポルカ」 斉条史郎「夜の銀狐」

skyhigh555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます?(*´∀`*) 「老人と子供のポルカ」、モチのロンで覚えてます(*´ω`*)かな~りの奇人だったとか。 「夜の銀狐」…今、竹島宏さん(推しまくってます、今年こそ紅白歌合戦!!)が持ち歌にされてますが、オリジナルの斉城史郎さん、ググっても何も出てきません。お元気ならイイんですけど。

関連するQ&A

  • この曲は何という人の曲でしょうか?

    この曲は何という人の曲でしょうか?

  • この曲で使っている2曲目と3曲目分かる人いますか?

    この曲で使っている2曲目と3曲目分かる人いますか? http://www.youtube.com/watch?v=3NIqqtzSsIc&feature=related

  • 「好きな人はいますか 好きな人はいません」で始まる曲

    女性ボーカルの曲で、歌い出しが「好きな人はいますか 好きな人はいません」で始まる曲のタイトルとアーティストをご存じの方がいらしたら教えてください!!

  • この曲を歌ってる人

    ダンスで「SaturdayNight」という曲を 使っているんですが一体誰が歌っているのか 分からず困っています・・・。 曲はHIPHOP系で男の人の声です。 もし分かった方、どうか教えて下さい!!

  • この曲を歌っている人は???

    初めまして。最近イタリア歌曲に興味がでて聞き始め、ベッリーニの「Vaga luna che inargenti」という曲がとても綺麗な曲で好きになりました。私が聞いたのはパヴァロッティの歌っているものでしたが、他にも男性がこの曲を歌っているCDは出ているのでしょうか?また、この他にもお勧めのイタリア歌曲がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 離れて行ってしまう人へ贈る曲

    私は学生なのですが、今回大好きな先生が転勤する事になってしましました。 その先生は、この1年間ずっと私を支え続けてくれ、私は何度も先生の言葉で励まされ助けられたりして来ました。 先生とは1年間という短い間だったのですが、私が今まで出会った教師の中で1番尊敬する人となりました。 なので、この感謝の想いを伝えられる曲&別れの曲を贈ろうかと思っています。 今考えているのは 【3月9日/レミオロメン】 【春風/ソッフェ】です。 皆さん、この他にどのような曲が良いか教えてください。 あと、この先生は臨時採用で来年度は本採用試験に向けて勉強するらしいので【頑張れ!系の曲】や【励ましの曲】も教えて下さい。 ちなみに、先生は25歳の男性です。

  • 誰かこの曲わかる人いたら教えてください

    非常にわかりずらい質問で悪いのですが、この前ライブハウスのSEでかかってた曲が非常に良かったのですが、誰に聴いてもしってる人はいませんでした・・・PAに聞かなかったのが失敗でした(汗 それで曖昧な記憶と特徴だけで推測して欲しいのですが・・・ 特徴 ・HR/HM どちらかというと正統派HMっぽいボーカルにちょっとはげしめの曲を歌わせてギターはバリバリLAメタルっぽい技巧派でした ・プレイスタイル ボーカルはアクセルローズなどのハイトーンボイス系でした。ギターはポールギルバードのようなメロディのソロを(ポールほど速くではないですが)弾いてました。 後アームをかけまくるソロもやってました(でも多分ナイトレンジャーではないと思われます・・・) 僕は激しいFIRE HOUSEっぽいな~と思い、友達はレーサーXじゃね?と言ってました。 最後にあてにならないのですが ある曲のサビの最後で 『twisted sisiter~♪』と歌ってたような気がします・・・つたない英語力でききとったもので当てになるかはわからないですが・・・ 思いつくものあったらぜひ教えてください

  • この人に、この曲を歌って欲しい!

     いつもお世話になっております。  過去にヒットした曲が、時を経て他のアーティストによって再リリースされる事が、これまでにも多々ございましたね。  いくつか例を紹介いたしますと、(文中敬称略)   『 夢の中へ 』 井上陽水 → 斉藤由貴   『 心の旅 』 チューリップ → 吉田栄作   『 すみれSeptember Love 』 一風堂 → SHAZNA   『 夏祭り 』 ジッタリン・ジン → ホワイトベリー   『 勇気100% 』 光GENJI → YA-YA-yah   『 BE TOGETHER 』 TMネットワーク → 鈴木あみ   『 時代 』 中島みゆき → 薬師丸ひろ子   『 17歳 』 南 沙織 → 森高千里   『 亜麻色の髪の乙女 』 ヴィレッジ・シンガーズ(?) → 島谷ひとみ   『 明日があるさ 』 坂本 九 → ウルフルズ  皆様は、「 このアーティストに、この曲を歌ってリリース ( CD化 ) して欲しい 」 という曲が、ございますでしょうか・・・? ちなみに私は、森口博子さんに、岡本真夜さんの 『 TOMORROW 』 を歌ってリリースして欲しい ・ ・ と思っております。  「 この曲を、この人が歌えば、新たな “ 味 ” が出てくるのでは ・ ・」 と思っておられる方も、いらっしゃるかもしれませんね・・・。  ぜひ皆様も、ご紹介よろしくお願いいたします。

  • この曲について知っている人いますか?

    先日、知り合い(25歳)から回ってきたなぞの歌があります。 もし知っている人がいたら教えてください~ ♪もーもーあさですよーおーきーなさい ほーらほーらいい天気ーねーむってないで という歌詞(一部らしい)なのですが、何の曲か、そもそも曲?なのか わかりません。 ただずっと昔(十数年前?)、ラジオで流れてたそうです。

  • いろんな人が歌ってる曲で…

    “Tribute Song”みたいなやつで、Pink や BackstreetBoys や BritnySpears が歌ってる曲の Artist&Song名を教えてください。 情報が少なくてすみません。

専門家に質問してみよう