• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:30歳を超えても馬鹿がつくほど純粋な女性)

30歳を超えても馬鹿がつくほど純粋な女性

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU)の回答

回答No.13

mohumohumi様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」榎本と申します。 ★「お礼のコメント」ありがとうございました。 💛mohumohumi様が今回の質問者と前回の例の感動した質問者と同一人物であること今、知りました・・(笑) ✚先に説明させて頂きたい事は、私は女性性や人間としての純粋さを感じる質問には、老婆心がゆえ力が自然に入って、我が子の様な感覚になって背中を押したくなる人間です。 *ところが、非常に困った事にこのサイトの一番、分かり難い事は質問者のIDしか表示されていない為、数多く回答している私としては、IDを記憶は出来ないから、どの方が、どの方と同一人物か?までは詳しく遡って検索しないと分からない事です。つまり。私から見て「ID別の過去のQ&A履歴」までは検索出来ないシステムであるという事です。 *したがって、前回に続き、純度の高い質問を拝見した私は「極めて自然に反応してしまっただけの事でまさか貴女だとは全く知らずに回答している」・・という事です。つまり、貴女からすれば、「ああ、また榎本から回答が来た」・・と直ぐに分かっても、私自身は、またあのmohumohumi様に回答している・・という意識は全く無いのです。 💛私は前回、貴女の文章や精神の美しさ、コメントの美しさに久しぶりに感動したばかりでした・・今回も、続けて純粋なマインドの方がいる・・と私好みの質問に遭遇した事を喜んで回答しました。 ✚そうしたら間もなく貴女である事が判明したのでした・・思えば、同一人物である事は精神的に美しい事が共通なので、後になって分かるのですが回答中では分からずに回答しているのです。 *したがって、貴女である事が後から分かると、こういう説明を必要とする事になる事、御理解下さい・滅多に起きない事なのは、そもそも、そういう純度が高い方が、そういう傾向の質問を連続して投稿する事が今まで無かったからです。    ~~~~~        ~~~~~ 💛前段が長くなりましたが、今回も貴女らしい質問ですね! ✚回答した通りですので、重複はしませんが、 *「ご回答ありがとうございます。前回に引き続き、暖かいお言葉をありがとうございました。でも...今回ばかりは、全面的に榎本様の優しさに甘えるわけにはいかないと思います。 幸い私の周りには、榎本様のように仰って下さる懐の深い方が沢山いらっしゃったので、ぬるま湯につかりっぱなしで気づけず、今回の自体を招いたと思っています。(せっかくフォローして下さったのに、反抗的とも取れる態度をとった事をお詫びします。) 自分でも、良い意味でなく人と違う、変わっている事は自覚しています。良くも悪くも目立つので目につきやすく、針の筵になりやすい。自分でも、損だなぁ、どうして普通の性格に生まれてこなかったのかな、もっとドライな性格だったら良かったのに!気持ち悪いなぁって、嫌になります。 でも、榎本様の様に、そのままでいいよって言ってくださる方が私の周りに居るのが唯一の救いですね^ ^そういう方達がいなかったら、私はもっともっと前に潰れていたと思います。 自分の長所と短所は誰よりも自覚しています。短所を無くすってとても難しいです。偽るだけではボロが出ますし。榎本様含む、皆様から頂いた意見全てを反芻し、取捨選択したいと思います。そして長所は押し付けがましくない様、伸ばしたいと思います。 お忙しいなかご回答ありがとうございました!本当に嬉しいです。チップがなくなってしまって、送れないのが非常に申し訳ないです...」・・・とのこと、 *これ以上、貴女は的確に貴女自身を認識されており「気付き」を得ている事を再度、痛感します。貴女は貴女らしく在り続け生きて行ける唯一のIDENTITYは自らの持って生まれた高い純度を持った感性を変える事無く、染まることなく維持する事だと思って止みません。 (PS)続きは「非公開Q&A」にて・・・ ありがとうございました。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る

関連するQ&A

  • 私は「キツネ目の男」にそっくりな女性です

    みなさん はじめまして。 私は自分で言うのもなんですが、どちらかと言うと明るい性格で、人を笑わせることに幸福を感じる人間です。 が、容姿がダメなんです。 私の顔は、あのグリコ森永事件の犯人の「キツネ目の男」にそっくりなんです。 中学生の時は、後輩の男の子に「怖い」と言われました。 告白された事もないです。 女性にも男性にもお聞きしたいのですが、私の顔は整形した方がいいと思われますか? 顔をお見せすることが出来ないのですが、「キツネ目の男」にそっくりです。目も口も顔の形も。笑わない時の表情もそっくりです。いつもブスッとしてるわけではないです。よく笑います。 顔にコンプレックスを持つ女性に、「いつも笑顔でいると表情美人になれます」とアドバイスがあったのを見かけた事がありますが、私は笑顔が多いほうです。よく笑うと言われることもあります。 「女性は顔じゃないよ」と言う人もいますが、女性のみなさん、自分の顔が「キツネ目の男」だったら、どうしますか? 男性のみなさん、「キツネ目の男」にそっくりな女性に魅力を感じますか? 恋愛対象になりますか? 正直なご意見をお聞かせください。

  • 既婚男性は女性の好意(既婚と知らず)は迷惑ですか?

    切実に既婚男性にご回答をお願いします。 何らかの意味で意識していた女性(独身.男性の既婚を知らず)に連絡先を聞かれた途端に嫌悪感を抱きますか? 周囲の視線や自身の体裁を気にして、途端に冷たく突き放しますか? 長文で申し訳ないです。 週に数回顔を合わせる仲で、最初は男性に関心がありませんでした。 数回目があったりした事はありましたが、お互い何も関心は抱いていなかった筈です。 初めてちゃんと会話をした時は、他の人に質問をしたところ彼に話をふり、彼が「え?僕ですか?!」と顔を真っ赤にしながら満面の笑顔で若干挙動不審で会話をしてくれた事に驚き、私まで赤くなってしまいました。 他の女性も周囲におりましたが、後にも先にもその様な事はなかったと思います。 その後も週に一度くらい会話はしましたが、顔を上げると目が合い凄い勢いでそらされたり、以前と違って目を見て話してくれなくなったり、嫌われてるのかと不安になる変化があってから、私は意識してしまう様になりました。 目があった後、数日後に話しかけると必ず照れた様な表情をみせ、幾度か繰り返されました。 ある時から急にまた笑顔で話してくれる様になり、私も嬉しくて表情に出てしまっていました。 私も以前より彼に話しかける様になり、周囲の方が何か感じ取る事もあったと思います。 今思えば既婚者だったからだと思いますが、彼も困った様な嬉しいような表情を浮かべていました。 私から見つめた時もすぐ逸らすのですがこちらを見て、数分間に何度も目が合う事もありました。 それでもいつも笑顔を絶やさず接してくれて、私も馬鹿なので真に受けてしまい、会えなくなる1週間前に勇気を出して連絡先を渡しました。(無理なら返事はいりませんと書き加えておきました。) その時も照れ笑いで受け取ってくれたのですが、数日後に合った際の表情は非常に固く、渡されたメモには「ごめんなさい、既婚者なんです」と書かれていました。私の憶測ですが、周囲の方にも渡した事はバレている様でした。 ショックでしたがそれ以上に自分の馬鹿さ加減と申し訳なさでいっぱいになり、罪悪感に襲われました。 次の日に最後にお会いする機会がありましたので、いつのまにか好きになってしまった事と既婚者とは知らずに接してしまった謝罪、今までのお礼を書いて、お元気でと言ってお別れしてきました。 非常に素直な方で顔に出やすい男性なので、気まずい笑顔を浮かべていました。 (良くも悪くも、器用なタイプでは無く今までの対応は演技ではなかったのかと思いました。) 過去に恋愛関係があった男性からは、上記の様な反応を感じ取るとほぼ100パーセント私に好意を抱いていたので、馬鹿な自惚れもありました。 思い込みが招いた馬鹿な結果と言われるのは覚悟しております。私もそう思います。 只、非常に辛いです。 彼は初めから、私と関わった時から本当は迷惑だったのでしょうか。 彼には非常に親切にして頂いたので、只々申し訳ないです。

  • リクルートNEXTの「階段篇」のCMの「バカ野郎」発言について。

    ブロードバンド用ですが、公式HPで「階段篇」を見る事が出来ます。 http://www.recruit.jp/cm/ 全国放送かどうか分からないし、テレビを見ない人もいるし、ブロードバンドじゃない人もいると思いますので、簡単に説明しますと。 人材募集のCMです。 階段を下りる男性と、登る女性がすれ違った所で、女性の方が呼びかけます。 「あ、加藤くん、やめるんだって?」 男性の方が少し戸惑った顔をして、「ええ、そうです。」と続けます。 女性の方は、張り付いたような笑顔で「よかったじゃない。」 お礼をする男性「ありがとうございます。」 女性の表情が一変して、無表情になり。 『ばかやろう』 びっくりしている男性。 文字で、「人が転職する。」、「NEXT行ってみよう、リクルートナビNEXT」と現れて、その背後では、女性は何事もなかったように張り付いた笑顔で頷いて「おめでとう。」 このCMなのですが、どういった状況だと思いましたか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 寂しそうな顔・・・

    友達や知人から、たまに寂しそうな顔をするよねと言われます。 特に、家庭の事などを話している時や、別れ際に寂しそうな顔をするみたいです。(後ろ髪をひかれると言われました) なぜか別れ際に寂しそうな顔をしてしまう事があるみたいなのですが (特定の人にみたいです) その特定の人たちは、大体が笑ってさよならしてくれるのですが、 知人男性だけは、同じように別れ際寂しそうな顔をするんです。 それで、私はいけない!と思って笑顔でさよならするようにしているのですが・・・ この男性は優しい人なのでしょうか?けっこうサバサバしていて 割り切る性格の人なのですが・・・ でも、困った時には助けてくれます。 この男性は、どういう思いで寂しそうな表情をするのでしょうか? ただ、つられているだけでしょうか?

  • セックスの時の女性の表情について~男性に質問です~

    いつもお世話になっています。 タイトルの通りなのですが、男性の方は セックスの時に、女性の表情って見てますか? というのも、私は多分、感じ過ぎると 目とか開けられずに、ギュッと目を閉じてしまい 顔も右に左に動いていて、とにかく顔にも 感じている表情が思い切り出ていると思います。 そんな恥ずかしい顔を見られて余計に恥ずかしく 思いますが 男性の方って、そんな女性の表情まで 見ていますか? また見ているならば、女性が感じている表情を見て 男性はどう思うのでしょうか? 声と同様、顔も感じているか否かのサインだと 思うのですが、感じている顔を見られるのが 恥ずかしいのですが・・・・ 男性の方は、この意見に対して どう思いますか? 教えて頂けたら嬉しいです。

  • 医療職の既婚男性は女性患者に連絡先を渡されたら

    医療職の既婚男性は患者の女性(独身.男性の既婚を知らず)に連絡先を聞かれた途端に嫌悪感を抱きますか? 非常に長文で申し訳ないです。 先日既婚男性に同じ質問を致しましたが、医療関係者の既婚男性にご意見を賜りたく、加筆して投稿致します。 私はつい先日まで数ヶ月身体の痛みで医療機関に通院しており、彼はそちらの医療スタッフでした。 年齢はわかりませんが、30歳の私より4~5歳程若いかなと思っています。 週に数回顔を合わせる仲で、接触がほぼなかった頃も幾度か目があったりした事はありましたが、お互い全く関心は抱いていなかった筈です。 初めてまともに会話をした時は、受付の方に質問をしたところ彼に話をふり、彼が「え?僕ですか?!」と見る見る間に顔を真っ赤にし、満面の笑顔で挙動不審で会話をしてくれた事に驚き、私まで赤くなってしまいました。 スタッフ、患者含め他の女性も周囲におりましたが、私の見かける限りは後にも先にもその様な事はなかったと思います。 その後も週に一度くらい会話はしましたが、顔を上げると彼がこちらを見ていて目が合い凄い勢いでそらされたり、以前と違って笑顔をほとんど見せず目を見て話してくれなくなったり、他の患者さんと態度が全く違い嫌われてるのかと不安になる変化があってから、何か悪いことをしてしまったのかと不安に感じ、気になるようになってしまいました。 ある時から肋骨周辺に痛みがあったので胸が痛いと伝えたところ、「え?!胸ですか?!」と赤面と笑顔で過剰反応され、その後も終始笑顔で挙動不審に説明してくれたのでもしかして嫌われているわけじゃないのかな?と驚いたものです。(蛇足ですが、私は体型の割に胸は大きめです。) 今まで医療機関では全てのスタッフの対応がフラットでその様な体験をした事が無かったので、(勿論、彼以外のスタッフも全てフラットです)何かの間違いかとは何度も思いましたが、目があった後、数日後に話しかけると必ず照れた様な表情をみせ、幾度か繰り返されました。 ある時男性スタッフの方が一箇所に固まっている際、どうしても彼に疼痛について質問したい事がありいつもの様に話しかけると、冷静だった彼の顔が真っ赤に染まり満面の笑顔になりました。 手が離せなさそうでしたので遠慮して、帰る支度をしていると追いかけて来てくださって明らかに通常よりテンション高く話してくれた事があり、私も彼の変化に驚きつつも笑顔で話してくれる様になった事がとても嬉しくて表情に出てしまっていました。 (今思えば、周囲のスタッフの方に何か感じ取られたかもしれません。 次以降も笑顔を見せてくれましたが、最初は厳しい表情で話すに連れて表情が緩む、といった感じでした。 考え過ぎかもしれませんが、あの女性患者は好意が有りそうだから線引きをしなさいと言われるのも当然だと思いました。) その頃から、本当に馬鹿ですが、彼に男性として好意の気持ちを抱くようになりました。 私も以前より彼に話しかける様になり、今思えば医療職で職業倫理のもとに行動する既婚者だったからだと思いますが、彼も困った様な嬉しいような表情を浮かべていました。 私が他スタッフの方と何か話していたりすると、ビクッとして一瞬こちらを伺ったりする事がよくあり、気にしてくれているのかもと勝手に期待を抱きました。 私から見つめた時もすぐ逸らすのですがこちらを見て、数分間に何度も目が合う事もありました。 いつも笑顔を絶やさず接してくれて、私も馬鹿なので真に受けてしまい... 医療職なので仕方なく私に接してる可能性も十分に考えつつも、会えなくなる1週間前に勇気を出して人に見られない様連絡先を渡しました。(強引な言葉は使わず、感謝の気持ちとちょっとしたお知り合いになりたいという事、無理なら返事はいりませんので人知れず処分して下さいと書き加えておきました。) その時もいつも通りの照れ笑いで受け取ってくれたのですが、数日後に合った際の表情は非常に固く、渡されたメモには「ごめんなさい、既婚者なんです」と書かれていました。私の憶測ですが、周囲の方にも渡した事は認知されている様でした。 ショックでしたがそれ以上に自分の馬鹿さ加減と申し訳なさでいっぱいになり、罪悪感に襲われました。 次の日に最後にお会いする機会がありましたので、いつのまにか好きになってしまった事と既婚者とは知らずに接してしまった謝罪、今までのお礼を書いて、お元気でと言ってお別れしてきました。 非常に素直な方なので、気まずい固い笑顔を浮かべていました。 (良くも悪くも、器用なタイプでは全く無く顔に出やすい方でしたので、今までの対応は演技や愛想笑いではなかったのかと思いました。) 過去に恋愛関係があった男性からは、上記の様な反応を感じ取るとほぼ100パーセント私に好意を抱いていたので、馬鹿な自惚れもありました。 思い込みが招いた馬鹿な結果と言われるのは覚悟しております。私もそう思います。 只、非常に辛いです。 彼は初めから、私と関わった時から本当は迷惑だったのでしょうか。 彼には非常に親切にして頂いたので、只々申し訳ないです。 彼は真摯に業務に取り組んでいたのに、私の行動で迷惑がかかり馬鹿にされていると怒りを感じたかもしれません。 謝罪の言葉を送りましたが、今更手遅れでしょうか。 既婚を知らなかったとはいえ、私が何もしなければ、彼も治療の一環として曖昧な空気を受け入れ、最後まで暖かい目で見てくれたのでしょうか。 ここで彼と同じ立場に立つ男性にご質問をしても意味はないかもしれませんが、もうお会い出来ないので、本人の気持ちはわからないままです。

  • 女性誌と男性誌のモデルの表情

    男ですが、素朴な疑問です。 ファッション雑誌を見ていてふと気づいたことがあります。 モデルの表情なのですが、 男性誌・・・キリッ(まじめ顔) 女性誌・・・笑顔 がほとんどなんですよね。 以前そのことを誰かに行ったら、 「当然じゃないの!」と言われました。理由を聞き逃したのですが。 なぜだと思いますか? 男性が笑顔の写真、女性がキリッ(というのも変か?) とした写真はあまり受けないんでしょうかね。 「男は度胸、女は愛嬌」みたいなことですかね? ファッション誌なので、服が引き立つようにしてるのだろうとは思いますが、 男で笑顔が似合う服装もあると思うんですがねぇ・・・。 「街中スナップ」みたいなので撮られた方いませんか? 「まじめ顔で」とか指定されるんでしょうか? 僕なら、絶対笑顔で撮りたいですけど。 女性から見て、「キリッ」のほうがいいですかね? 男は「キリッ」?

  • 女性の表情

    悩みが出来ましたので みなさんのお力をお借りしたいため 長文ですが、よろしくお願いします。 悩みはタイトル通りなのですが 女性のことについて 無知があるため、お願いします。 私:20代半ば 男性 社会人 会社での出来事なのですが 最近、女性で 私と話す際、私が面白くなるよう笑わせることしても 無表情で、笑ったにしても 凄い笑うことは見たことないです。 ですが、他人になると、凄い笑ったり、声も高くなるので、私はあんま好かれないのかなと思いまして 悩んでいます。 コミュニケーションが低いってのもありますが、笑わないとなると 単に嫌われてるのか 興味がないのかって思うようになりました。 昔、付き合った人は同じようにありましたが、聞いたら恥ずかしいからと聞きましたが、実際はそんなものかなって思いまして、女性の表情、行動がまったくわからないため悩んでます。 もし、私が女性と近づく際 実際、自分だけ無表情、他人には笑顔になるのは、どういう考えなのか、好意持ってない人と判断する方法、どう接したらいいのか分かりませんので、アドバイスお願いします。

  • 表情がこわばる女性の心理は何?

    誰とでも笑顔で話す女性なのに僕が話しかけると、こわばる?ひきつる?曇る?そんな表情をします。声もか細く小さくなります。僕は今までそんな表情を女性にされたことがなくて悩んでいます。女性の方、同じような状態になるとき、その男性に対してどんな感情を抱いているのか教えてください!お願いします。

  • 好きな女性がいます。

    24歳の男です。異性との恋愛について相談します。  好きな人が出来ると、その相手の女性とどうしても話したくてしょうがなくなり、さらには顔や態度にもどうしても出てしまいます。例えば、思わず顔が綻んで笑顔になったり、べたべたと会話がしたいと思うようになってしまったり、顔が真っ赤になったりといった感じです。実は、この間もやはり好きな女性に対してこのような態度を取ってしまったのですが、相手方の女性はどう思われるのでしょうか?  その場は職場ではなく趣味のサークルで、しばらくの間離れていたのですが、そこでの知人との付き合いがまだあり、誘ってくれたので久しぶりに舞い戻ったという感じです。そこで3年程前に初めて見た一個年上の女性に思わず一目惚れしてしまい、少しの間積極的に話しかけたのですが、私がすぐに離れてしまった為に2、3回程度しか話す事が出来ませんでした。それで久しぶりに戻ったらその彼女は非常に歓迎してくれて、私としてはこの3年間の間全く忘れる事が出来ない相手だったので、うれしくて舞い上がり、思わず態度にも出てしまったのだと思います。私が話しながら顔が綻んで笑顔になると、相手の女性も私に合わせてくれているのか、笑顔になるという感じです。このような場合、相手の女性はどう思っているのでしょうか?気持ちが悪い等と思っていたりするものなのでしょうか?当方、女性心理に疎いもので・・・・。是非とも女性の方、教えて下さい。