• 締切済み

ドアをある程度開いたら開いたままになる仕組みは?

ドアを大きく開いたら、そこで固定されるのは、 どのような仕組みですか? かちっと音がして、ストッパーが作動する?

noname#235519
noname#235519

みんなの回答

noname#235638
noname#235638
回答No.1

ドアクローザーが付いてるタイプだと http://dankai23.cocolog-nifty.com/memo/2012/04/post-a5a9.html こういう感じなんですけど 付いてないタイプは、想像ですけど ベアリングの玉のようなのがバネにより飛び出して 溝にはまり、止まる。 ベアリングの玉ですから 閉める時は、そんな力いらない。