ブラックリストで携帯契約するには

このQ&Aのポイント
  • 過去に名義を貸して逃げられ、携帯ブラックになった私。しかし、払える余裕がなく残金もあるため、親の名義を借りているが不安がある。
  • 親もいつまでも生きられず、結婚も確定的でないため、亡くなった後はスマホ契約ができない不安がある。
  • クレジットカードもなく、スマホを持てないと仕事上困る私。どのような方法で契約できるのか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブラックリストで携帯契約するには。

過去に当時付き合ってた恋人に 名義を貸して逃げられてしまい 私が携帯ブラックになってしまいました。 生活苦でギリギリな生活をしてるので払える余裕がなく、何も払え てません。残金結構あります。 今私は親に事情を話して親の名義を貸してもらいスマホを使ってます。 しかし、この先親もいつまでも生きてないし私も結婚できるとは限らないし 親が亡くなったあと、私はスマホ 契約出来ないと思うので不安に思ってます。もちろんその間に払えればいいのですが払えたとしてもすぐに 契約出来るとは限りませんし。。 クレジットカードもないです。 スマホ持てなかったら仕事上、困ります。何か契約できる方法ってありますか?やはりないですよね。

noname#235429

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

シンプルスタイル(プリペイド携帯電話) https://www.softbank.jp/mobile/service/prepaid/ とかならブラックでも契約は可能です。ただかなり割高ですが。

質問者

お礼

プリペイドスマホ高いですよね。 やはり、それしか方法ないですかね…

その他の回答 (4)

回答No.5

身分証明書をお持ちでしたら、新規契約してくれるところを知っています。 もちろん本人名義の契約でプリペイド携帯のような不便さはありませんでした。

質問者

お礼

レンタルスマホ ですね。 レンタルスマホ は高いですよね

• oska2
回答No.4

>何か契約できる方法ってありますか? 先ず、親名義の携帯契約を継続する事です。 つまり、通話代などの支払いを延滞しない事。 次に、借金の整理をする事です。 借金返済には、次の方法がありますよね。 1.契約書通り、毎月決まった額を返済する。 1.過払い請求を行って、借入額を減らす。 1.任意整理を行って、借入額を減らす。 1.自己破産をする。 既に返済が厳しい!との事ですよね。 借入金利が年18%以上ならば、過払い請求を行って下さい。 弁護士・司法書士も、手っ取り早く稼げるので成功報酬以外の請求はありません。 過払い請求が出来ない場合は、任意整理。 現在の状況で「支払える額まで借金を減額する」制度です。 債権者としては、1円でも回収したいのが本音! 毎月1万円程度の返済で問題なくなると思いますよ。 ※小室圭さん母親は、毎月1万円の返済も出来ない!と主張していますよね。 ※が、年350万円も必要な息子の生活費は充分あるとの事です。(笑) ※留学授業料の年650万円は、大人の忖度で返済不要の奨学金。 任意整理が合意できなければ、迷わず自己破産。 裁判所からの免責決定後10年は、金銭的信用はゼロになります。 この間は、信用再構築の期間として割り切る事も必要です。 自己破産しても、親名義の携帯は利用可能ですから・・・。

質問者

お礼

親名義のスマホ使えるのは分かってます…

• terepoisi
回答No.3

>何か契約できる方法ってありますか?やはりないですよね。 ご自身で結論を出されているとおりです。 裁判所からの呼び出しが来る前に、携帯会社へ支払方法の相談をしてください。 延期が認められればいいですが、そうでない場合でもできるだけ早く支払いを終えることです。借りられるならご両親からおカネを借りましょう。 未払いが続くと最悪給与の差し押さえという手段を取られることもありえます。 どうしても払えない場合は自己破産手続きで清算すればその後5~8年程度で ブラックリストから外されます。一生ブラックというわけではありません。 ここでなんとしてもきちんと始末をつけておかないとそれこそ泥沼から抜け出せなくなります。

質問者

お礼

弁護士さんに相談したのですが 自己破産はしないほうがいいと 言われました。借りたいのですが あいにく両親もお金なくて大変なので 無理そうです。もう仕方ないですね。 当面は親の名義で携帯使って もしものことがあったときは プリペイドか親戚に名義を借りるよう にします。。

質問者

補足

もう何年か前の話なので 支払いを延期してもらうなどの相談は 乗ってくれないと思います…

noname#235413
noname#235413
回答No.2

貴女の質問文には、名義貸ししたというは反省が全く見られないですね。 自分の都合ばかり言っています。 必要だというなら、生活を切り詰めて残責を完済するか、もっと高給の仕事に転職するかの二択です。 支払ってもすぐには契約できない? 当たり前です、それが名義貸しなんてした人間に対するペナルティーです。