• 締切済み

北京の銀杏の美しい時期は?

北京に行きたいと思っています。 「銀杏並木の美しい時期がベストシーズン」と思い込んでおります。 はて?例年、銀杏の美しいのはいつ位なのでしょうか? 又は、「それ以外でも、こういう時期も素晴らしい」 とかお勧めの時期がありましたら教えて下さい。 仕事の都合上、2泊3日しか行けませんし、 紫禁城観光と、街歩きをメインに考えております。

• you-ko
  • お礼率81% (290/356)

みんなの回答

• tengtian
回答No.1

はっきりした回答でなくてすみません。 私が10月末に行った時は、銀杏の木というわけではなく、街路樹全体としてですが、まだほとんど緑でした。 種類によっては少し色づき始めた木がポツポツあるなぁ、という感じです。 11月半ばに行った人の話では、葉がもうほとんど落ちてたそうです。 ということで、11月上旬(5~10日前後?)がいいのではないでしょうか。 でもその年によって多少のズレはあると思うので、参考程度にお願いします。 観光しやすい季節はやっぱり秋が一番だと思います。 私自身は秋(9月、10月)にしか行ったことがないので、他の季節の実際の様子はわからないのですが、春は黄砂が吹き、夏は暑く、冬は寒さが厳しいらしいので、どうしてもその時期は避けてしまいます。 美しい銀杏並木が見られるといいですね。 ぜひ楽しんできてください。

you-ko
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか・・・日本の東北くらいの感覚ですネ? 参考になります。 お礼が遅くなって、申し訳ありませんでした。