• ベストアンサー

IE12の中にあるお気に入りを移すには?

近いうちにパソコンを買い替える予定です。 タイトルどおりです。IEにお気に入りがあります。そのお気に入りを保存して次のパソコンに移そうかと思っているのですがその前に今使用しているパソコンのお気に入りをひとまずどこかに(マイドキュメント?)に保存しておいてその後USBなどに入れておいて次のパソコンに取り入れたいと思っているのですがどのようにやればいいのか分からなく質問させていただきました。 (まずIEを開いてお気に入りを見てインポート?エクスポート?とかが分かりにくく質問させていただきました) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.2

添付画像の順でエクスポートしてください。

bob1995
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 すごい分かりやすいものを載せて頂きありがとうございます。 順序が分かりました

その他の回答 (3)

回答No.4

IEって11までです。 IEのお気に入りって単なるファイルなので、保存フォルダを見つけて他のパソコンに持って行けばいいのでは?

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます すみません間違えました、IE11でした。 なるほどそういう方法でも大丈夫なんですね

• okok456
回答No.3

>インポート?エクスポート?とかが分かりにくく インポート・エクスポートの言葉の意味が解らないなら http://faq.flets.com/faq/show/6823 現在のパソコンの お気に入りのデータをUSBメモリなどにエクスポート(取り出し) 買い替えたパソコンのお気に入りにインポート(取り込む) です。 尚、Internet Explorerは11までで、12は存在しないようです。 https://support.microsoft.com/ja-jp/help/17621/internet-explorer-downloads

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 IE11でした、すみません間違えました。 >インポート・エクスポート なるほどサイトまで載せて頂きありがとうございました 正直今まで逆だと思っていました。まずエクスポートから他の方に取り出して新しいパソコンに取り出したものを「インポート」だったんですね

• narashingo
回答No.1

以下参照です。 (バックアップ) https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015873 (復元) https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015875 また、別方法として、 C:\ユーザー\ユーザー名\Favorites(☆お気に入り)フォルダをそっくりコピーしてUSBメモリーにでも保存し、この中身を、新しいPCの同じ場所に生成される「☆お気に入り」フォルダの中に貼り付けてやればよいです。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました サイトまで載せて頂きありがとうございます、勉強になりました