• ベストアンサー

IE12の中にあるお気に入りを移すには?

近いうちにパソコンを買い替える予定です。 タイトルどおりです。IEにお気に入りがあります。そのお気に入りを保存して次のパソコンに移そうかと思っているのですがその前に今使用しているパソコンのお気に入りをひとまずどこかに(マイドキュメント?)に保存しておいてその後USBなどに入れておいて次のパソコンに取り入れたいと思っているのですがどのようにやればいいのか分からなく質問させていただきました。 (まずIEを開いてお気に入りを見てインポート?エクスポート?とかが分かりにくく質問させていただきました) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kteds
  • ベストアンサー率42% (1876/4424)
回答No.2

添付画像の順でエクスポートしてください。

bob1995
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 すごい分かりやすいものを載せて頂きありがとうございます。 順序が分かりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

IEって11までです。 IEのお気に入りって単なるファイルなので、保存フォルダを見つけて他のパソコンに持って行けばいいのでは?

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます すみません間違えました、IE11でした。 なるほどそういう方法でも大丈夫なんですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2559/5898)
回答No.3

>インポート?エクスポート?とかが分かりにくく インポート・エクスポートの言葉の意味が解らないなら http://faq.flets.com/faq/show/6823 現在のパソコンの お気に入りのデータをUSBメモリなどにエクスポート(取り出し) 買い替えたパソコンのお気に入りにインポート(取り込む) です。 尚、Internet Explorerは11までで、12は存在しないようです。 https://support.microsoft.com/ja-jp/help/17621/internet-explorer-downloads

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 IE11でした、すみません間違えました。 >インポート・エクスポート なるほどサイトまで載せて頂きありがとうございました 正直今まで逆だと思っていました。まずエクスポートから他の方に取り出して新しいパソコンに取り出したものを「インポート」だったんですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

以下参照です。 (バックアップ) https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015873 (復元) https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015875 また、別方法として、 C:\ユーザー\ユーザー名\Favorites(☆お気に入り)フォルダをそっくりコピーしてUSBメモリーにでも保存し、この中身を、新しいPCの同じ場所に生成される「☆お気に入り」フォルダの中に貼り付けてやればよいです。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました サイトまで載せて頂きありがとうございます、勉強になりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お気に入りのインポート・エクスポートについて質問

    グーグルクロームとIEと両方使用しております。 前のパソコンのクロームのお気に入りブックマークをマイドキュメントにエクスポートして保存してありました。それを新しいパソコンにインポートする方法を教えて下さい。 (IEからのインポート方法しか分かりません) また、クロームからIEにお気に入りをエクスポートすることは可能ですか? (もし不可能であれば、前のパソコンのIEのお気に入りもドキュメントにエクスポートしておかなければならないということですか?)

  • 「IEお気に入り保存・復元」 の使い方。

    「IEお気に入り保存・復元」 の使い方。 説明書にーー以下のとおりあるのですが、 【お気に入りのエクスポート(保存)】 をクリックしたあと、次にどこを クリックすればよいか分かりません。 次はパソコン内の お気に入り だと思いますが、 どこをクリックすればいいでしょうか。 よろしくお願いします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー //////////////////////////////////////////////////////////////////////  3.使用方法 //////////////////////////////////////////////////////////////////////  〔A〕お気に入りのエクスポート(保存)手順  1.【スタート】→【すべてのプログラム】から「IEお気に入り保存・復元」    を起動します。  2.【お気に入りのエクスポート(保存)】をクリックし、IEお気に入りファ    イルを名前を付けて保存します。  3.お気に入りのエクスポート処理が開始します。処理が完了すると「お気    に入りのエクスポート処理が完了しました」と確認メッセージが表示さ    れます。

  • スレイプニルのお気に入りをIEで使いたい

    スレイプニル2.9.10のお気に入りをIE9で使いたいのですがやり方を教えてください スレイプニルのお気に入りをどこかに保存してIE9でそれをインポートすればいいと思っていたのですが、「スレイプニルのお気に入りをエクスポート」してもそれがどこに保存されているのかわかりません 。

  • IEお気に入りのインポートができない

    firefoxのブックマークをエクスポートし、その保存フィルをIEのお気に入りにインポートしようとするとエラーが出てインポートできません。何故? WinXP,IE6です。

  • Fire Fox のお気に入り、バックアップできま

    IE10 とFire Fox を並行して使っています。 IEのお気に入りのバックアップ方法(エクスポート)は知っているのですが、Fire Fox のお気に入りもUSBなどにエクスポート出来るのでしょうか?出来ればUSBに移して保存、かつ別パソコンにインポートしたいのですが、無理でしょうか。 やり方をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。どうぞよろしくお願いします。

  • IE9の[お気に入り] ボタンは何処に?

    IE9 (9.0.8112.16421)のヘルプで[Internet Explorer でのお気に入りのインポートとエクスポート]のページの[お気に入りをエクスポートするには]または[お気に入りをインポートするには]の第2項の記述は次のとおりです。 》 [お気に入り] ボタン、[お気に入りに追加] ボタンの右側の矢印、 》 [インポートおよびエクスポート] の順にクリックします。 この「[お気に入り] ボタン」を見つけ出せなくて困惑しています。どのようにしたら表示させることができますか? 添付図に示すように、[お気に入りバー]の左端に“黄色の☆の上に緑色→”のアイコンがありますが、此れは[お気に入りバーに追加]ボタンであって、[お気に入り] ボタンではありません。 ちなみに、OSは Win7 Pro SP1 です。

  • Ie9にFirefoxのお気に入りを取り込みたい

    Ie9にFirefoxのお気に入りを移したいのですが、うまくいきません。 Ie9の「インポートおよびエクスポート」でFirefoxのお気に入りを取り込んだはずなのですが、取り込んだお気に入りがどこにインポートされたのかわかりません。

  • お気に入りのインポート

    先日、お気に入りにエクスポートで質問したものです。エクスポートは無事うまくいったのですが今度はインポートができません。 エクスポートしたものをCDに保存しました。 それを同じ手法でエクスポートしようとしたけどできません…(+ε+;) CDからファイルをひらいてマイドキュメントに保存しました。でも、「無効なファイル」と、なってインポートできません。 「HTMLのファイル」だからですかね?? OSはwindowsXPです。よろしくお願いします!!

  • 「お気に入り」のバックアップ

    この度、再セットアップするに伴い、各種データのバックアップを取ろうと思っています。 IEはバージョン6です。 以前リカバリした際に、IEのお気に入りをウイザードに従ってDドライブに保存したのですが、インポートしようと思ったら出来なくて困りました。(結局あきらめました) 今回慎重に行いたいと思います。 ファイル→エクスポート→ファイル又はアドレスにエクスポートする→ これでマイドキュメントにお気に入りのフォルダが出来ました。 ここからの作業の手順を教えて頂けますか? そして、インポートの手順はどのようにすればよいのでしょうか?

  • IE7のお気に入りをOpera9.61にインポートする方法?

    Windows XP Professional SP3で、Internet Explorer (IE) 7を使っていますが、動作がIE6よりも遅くなってしまい不満です。SP3だとIE6に戻すことは出来ないそうですので、代わりに動作が速いと言われているOperaを使用してみようと思います。Operaのversionは、9.61です。 IE7のお気に入りをデスクトップにエクスポートして、Operaの「ファイル」「インポート/エクスポート」「Internet Explorerのお気に入りをインポート」でインポートしようとしましたが、エクスポートしたIE7のお気に入りのファイルが認識されません。 どなたか、IE7のお気に入りをOpera9.61にインポートする方法をご存知ではありませんか?

このQ&Aのポイント
  • 毎年沢山咲いていたアジサイが昨年大きく剪定したら今年は1ケだけしか咲きませんでした。
  • アジサイが咲かなくなる原因としては、剪定のタイミングや剪定の仕方が関係していることがあります。
  • 来年アジサイを咲かせるためには、適切な剪定方法や肥料の与え方、水やりの管理などが重要です。
回答を見る