• 締切済み
  • 困ってます

ビジネスメールで、新規の相手とやりとりをする場合

ビジネスメールで、新規の相手とやりとりをする場合 メールアドレスが正しいかの確認のため 空メールなどを送った方がよいのでしょうか? またその場合の送り方(やりとりの仕方)や一言添えた方がよいのか? など教えて下さい。

みんなの回答

• 回答No.3

確認の為のテストメールであることを明示し、一報を頂くお願いをすれば良いのでは? 誤送信による情報漏洩をしない慎重な行動を否定する取引先はありません。 空メールは論外です。