富士通アドバイザーサービスのインストールについて

このQ&Aのポイント
  • 「富士通アドバイザーサービス」のインストール中にカスタマイズエラーが発生する問題について解決方法を紹介します。
  • 「富士通アドバイザーサービス」が正しくインストールされない原因として考えられる要素について説明します。
  • 富士通パソコン型名FMVF52B2Wでの「富士通アドバイザーサービス」の開き方について詳しく説明します。
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富士通アドバイザーサービスについて

富士通アドバイザーサービス」のインストールをすると「インストール中カスタマイズに失敗しました。」と表示されます。インストール操作後には、 スタートすべてのプログラムには「富士通アドバイザーサービス」の表示はありませんが「富士通アドバイザー」の表示はあります。 スタートから設定→アプリ→アプリの機能を開くと「富士通アドバイザー」と「富士通アドバイザーサービス」がありあります。 1)「富士通アドバイザーサービス」を開くにはどのようにしたらよろしいでしょうか? 2)「富士通アドバイザーサービス」がインストールに失敗する原因は何でしょうか? こちらの環境は、富士通のパソコンで型名FMVF52B2W OSはWin10 64ビットです ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

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回答No.1

http://www.fmworld.net/fmv/fh_23/1705/spec/index.html こちらのPCですね。 http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVF52B2W から辿ると2019/02/12公開の 富士通アドバイザー サービス http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvdownload?mode=0&driverNumber=E1027827 って言うのは出てきますね。 [富士通アドバイザー] 再インストールする方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8009-9307 を見ると再インストールの手順が書かれています。 「2012年10月発表モデル~2017年12月発表モデル」ってところの手順に従うことになりますね。 「富士通アドバイザーサービス」のインストールに失敗する理由まではわかりません。同じPCは所有してないので動作確認など出来ませんので。 一度、再起動(シャットダウンでは無く)してもう一度「富士通アドバイザーサービス」のインストールを試みても同じ様なエラーが出るのか?確認してみるとか。 http://azby.fmworld.net/support/contact/?supfrom=top_support あとは上記にある電話相談やメール相談で直接メーカーに尋ねてみてはどうでしょう。恐らく電話の方は有料になるでしょうからメール相談を選択することになるとは思います。

99asd
質問者

お礼

121Ccagent様 不慣れで回答不足欄に記入してしまって申し訳ありませんでした。 これで終了しますとさせて頂きますアドバイスありがとうございました。99asd

99asd
質問者

補足

早速ご回答を頂きありがとうございました。回答が遅れ申し訳ありません。 1)パソコンの型はご指摘のパソコンです。 2)直接メーカーにメールで相談するのも有料扱いになりますので保留といたしました。 3)「富士アドバイザー」と「富士アドバイザーサービス」をアンインストールして富士通アドバイザーサービスをインストール数回してみましたが依然として「インストール中カスタマイズに失敗しました。」と表示されます。 4)「富士アドバイザー」は、Microsoft Storeのアプリでした 5)「富士通アドバイザーサービス」がスタートメニューのすべてのアプリの一覧から開けないのは、次の理由によるものと思われます。したがってこの件は、解決としたいと思います。 理由 富士通アドバイザー サービスをインストールすると、PCカルテが富士通アドバイザーと統合されます。 PCカルテは、スタートメニューのすべてのアプリの一覧には、表示されなくなります。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3411-2154&rid=282 99asd

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