• ベストアンサー

キッチンの換気扇を、画像のものを使っているのですが

noname#252929の回答

noname#252929
noname#252929
回答No.4

こまめに、金属のフィルターを掃除するのなら、良いと思います。 金属のフィルターは、掃除がしにくいので、金属のフィルターが汚れにくくするためにフィルターを付けているだけです。 100均などで売られているのをちょくちょく変えていれば、そんなに吸い込みは悪くならないですが、その辺は、人それぞれの考え方になると思います。

noname#242287
質問者

お礼

ありがとうございます。