• 締切済み

政教一致を宣言する宗教政党は問題ありませんか

177019の回答

• 177019
回答No.1

「日本乗っ取り」以前に恐れ多くも、これまで日蓮の仏法の根本を教えて頂いて来た「日蓮正宗総本山大石寺」の乗っ取り計画に失敗しています。そして、学会第二代会長戸田城聖先生亡き後、遺族は学会では無く、信心の根本である日蓮正宗に帰依、学会とは一切縁を切られています。これは竹入氏も同じ事です。平成3年に学会が日蓮正宗から破門され、学会員からその矢面に立たされた御隠損日顕上人猊下はもう100歳近くにおなりですが、益々お元気で本山の大きな行事にはお出ましになります。それに比べて貴方が言う、増上慢に満ちた学会指導者は、今はいずこに、日本乗っ取りも夢又夢と散り、もう出る幕はあろうはずがありません。