解決済み

Thuderbird メール送信トラブル

  • 困ってます
  • 質問No.9590050
  • 閲覧数50
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (2/5)

受信は出来るのですが、メール送信ボタンが突然消えてしまい、送信できず困っています。アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (2412/5426)

他カテゴリのカテゴリマスター
初期起動の画面に送信アイコンは存在しないです

添付画像のように 作成画面には表示されます
このアイコンがない? 添付のようにグレーアウトしている?

送信ミスの経験がなく 未送信メールの保存先不明ですが 送信トレイはローカルフォルダのみ? 送信トレイに残っているメールを開いても 送信アイコンは表示されない?

ソフトの不具合であれば 入れなおすしか手段が無いかも知れません
お礼コメント
zaf57298

お礼率 40% (2/5)

有難うございます。今回はnarashingoさんのアドバイスで解決しました。今後何かあればアドバイスよろしくお願いします。
投稿日時 - 2019-02-22 08:27:46

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 75% (8730/11566)

Thunderbird カテゴリマスター
変ですね。

アドオンの影響で消えるのは、何かのアドオン(テーマの適用を含む)が原因の場合があるかも知れません。

ヘルプ→「アドオンを無効にして再起動」から「セーフモード」で起動しても改善しないですか?

あとは、メール作成画面を開いて、ツールバー上で右クリック→「カスタム」を選択すると、「ツールバーのカスタマイズ」画面が開きます。

その中に「送信」のボタンがないですか?
あれば、ドラッグしてツールバーの左端にドロップしてください。
お礼コメント
zaf57298

お礼率 40% (2/5)

誠に有難うございました。
投稿日時 - 2019-02-21 22:14:17