ゼオスキンヘルスの効果に失望?結果を振り返ってみた

このQ&Aのポイント
  • ゼオスキンヘルスの効果について、8月から4ヵ月半使ってみた結果、驚きの真実が明らかに。
  • 最初の1ヶ月ほどで頬のそばかすが薄くなったように感じていたが、普通のスキンケアに戻すとまたそばかすが増えた。
  • さらに、鼻のボツボツ毛穴には全く効果がなく、14万円近くのお金を捨てたようなものだった。やはりキレイになれない人もいるのだろうか。
回答を見る
  • 締切済み

ゼオスキンヘルス、何の効果もなかった

8月に皮膚科で勧められ、4ヵ月半、 追加購入もして真面目に使いました。 それなのに。。。 最初の1ヶ月ぐらいは頬のそばかすが すごく薄くなったように感じたのですが、 4ヶ月半を終え、普通のスキンケアに 戻したとたん、1週間ぐらいでまた そばかすが大量に浮いてきました。 しかも、鼻のボツボツ毛穴などは、 全く!本当に全く!!効果がなく、 14万円近くのお金を、捨ててしまった ような感じで、本当に泣きたいです。。。 いくら頑張ってお金をかけても、 キレイになれない人も いるのでしょうか??

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17573/29348)
回答No.2

こんにちは これが肌に合うかどうかと その後のお手入れ、 後は何月頃に行ったかということも関係してくると思います。 8月だとまだ紫外線が強いですよね? いいところ悪いところもあり 肌が薄くなっているところに日光を浴びれば 戻ってしまいますし、 もっと強いものであると、かなり効果的になりますが 定期的に受けないと効果が出ないようです。 某有名人が行っていると話題になっています。 合わない人も確かにいるようですが その皮膚科で再度相談されてみてはいかがですか? 施術中の期間の保護は結構大切です。 http://www.justinmedical.com/obagi_zoskinhealth.html

komattacha
質問者

補足

それならそれで、医師から指示などあってもいいんじゃないかと。。。 私の行った病院は、肌の様子はほとんど確認されず、商品はまだありますか?とそればかりでした。 最初の診察では肌の写真を撮られたのに、最後は肌を診てももらえませんでしたし。。。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6174/18420)
回答No.1

この質問は その皮膚科医に苦情として申し付けるのが正しいと思います。 詐欺まがい商法みたいですね。いわゆる「ピーリング」一皮むくという療法のやり方と名前を変えただけみたいなことです。 「金返せ」と言ってもいいと思う。 消費者センターに通報。

komattacha
質問者

補足

怖い先生で、いらないことを言うと、あからさまに不機嫌になり、診察の最後の日は、肌の様子すらみてもらえませんでした。 言いたくても直接病院にいえません。

関連するQ&A

  • アユーラかクリニークか。いいスキンケア商品教えてください。

    今私はスキンケアはアユーラのものを使っています。肌荒れはしないけれど、鼻の毛穴の黒ずみや、頬の毛穴の目立ちが改善されないので変えようかと思っています。クリニークのものにしようかと思っているのですが、クリニークのものは使ったことが無いのでいいのか分かりません。使っている方や、使ったことのある方がいらしたら、肌の調子はよくなるのかなど教えてください。また、他のメーカーでもいいので、いいものがあったら教えてください。私の肌はやや敏感肌で乾燥しがちです。鼻の毛穴の黒ずみ、頬の毛穴の開き、にきび跡、そばかすが気になります。

  • 毛穴とニキビをなんとかしたい!

    四月から大学生になります。そのために最近になってようやくスキンケアや化粧を学び始め、段々できるようになってきました。 しかし、鏡を見るたびに頬にある赤いポツポツニキビ…鼻や頬には黒い毛穴…。そしてテカる脂性。 洗顔をした後は毛穴は綺麗になりますが、化粧水と乳液をつけてしばらくすると少し脂が鼻や頬に浮き出て、鏡をみると黒い毛穴が復活しています! また、皮膚科にも行き、ニキビと毛穴に聞いたところ…毛穴は皮膚のたるみもあると言われてしまいました… 18歳でたるみって…と絶望しました。これまで洗顔はしても化粧水などはつけてきませんでした。 この黒い毛穴とニキビをなんとかしたいです! 見るたびに嫌になります!どうすればこの毛穴とニキビは治りますか? お金の余裕がなく、高価なものは買えません; 皆様、どうかアドバイスお願いしますっ

  • 乾燥 ニキビクレーター 毛穴 敏感 つらいです

    現在19歳の女です。 小学校5年生あたりに初めてニキビができてからいろんな化粧品を試したのですが肌がどんどん悪くなる一方でどうしたらいいかわかりません(;_;) 肌質はすごく乾燥肌で化粧水乳液を使っても特に鼻の頬?横と眉毛の間の皮が剥けるしすごくかゆみがあります。そして母に敏感肌と言われます。白ニキビのぶつぶつが多くて生理前などだいたいおでこと頬に1ヶ月に5個くらい赤いニキビができます。顔がテカテカしてて顔中赤いニキビがある感じとは全然違う感じだけど肌がぶつぶつしてます。鼻と口の下の黒ずみがひどいし毛穴がいつも油がでそうにぶつってなっている状態で鼻の横の頬の毛穴がファンデーションを塗ってもわかるくらい開ききってます。半年くらい前頬にクレーターができたんですがまた4つくらい小さくできてきてもう本当につらいです…。一時期皮膚科にも通いましたが全然効果がなくてやめました(;_;)敏感肌なんですが何に反応を起こしてるか分からないしどのようなスキンケアをすればいいのかわからないので教えてほしいです。例えば朝は洗顔を使わないとか固形石鹸がいいなど…誰か私の肌質、それにあったスキンケア、スキンケア用品教えて下さい。お願いします

  • 収れん効果のある化粧品について

    教えて下さい。 毛穴の開きについてずっと悩んでます。 鼻と鼻から頬にかけてがすごいです・・・。 鼻はしっかりクレンジングしてもなかなか黒ずみもとれません。 一度開いた毛穴は閉じないと聞きましたが収れん効果のある化粧品を試してみたいのです。 どなたか収れん効果のある化粧水や美容液を教えて頂けませんでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • そばかす

    小さいころからそばかすが頬や鼻にかかってあって、なんとか消したいと思っているのですが、皮膚科で見てもらうことって出来るんですか? 皮膚科で見てもらった場合、薬ですか?サロンとかのように、レーザーなどは怖いので、避けたいです。また、値段ってどれくらいですか?学生なので、あまりお金はかけられないんです。。。 低価格でそばかすを消すことって出来ないでしょうか・・・?高望みかもしれないですが、なにか知っていることがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  •             【20代後半のスキンケアについて教えて下さい。

                【20代後半のスキンケアについて教えて下さい。】  こんにちは。20代後半(女)のスキンケアについて質問させてください。  先日、エステの無料体験(フェイシャルコース)を受けてきました。  鼻から頬にかけて毛穴が開き、そこに皮脂がたまって黒ずんでいるというお話を聞きました。  あと、シミ、そばかすも出始めているとか・・・。  そのエステの人の話は販促抜きで本当で、  今までは若さで何とかなっていたことも、20代後半にもなると、  どうしても外からの力を与えてあげないといけないんだと教わりました。  そんなことがあって、今、20代後半からのスキンケア用品を探しています。 ++++++++++++++++++++++++++++++++++++  前置きが長くなりました。すみません。  そこで質問なのですが、やはり買うなら、  化粧水や乳液が5000とか8000円とかする高いものの方がよいのでしょうか?  正直、あまりお金があるほうではないので、  (だから、エステも契約していません。)  ビオレとか、ちふれとか、日常的に買いやすいラインが良いのですが・・・。  「20代後半の肌」にはいかがなものでしょうか・・・?  脂性肌で、小鼻、頬の黒ずみ、シミ、そばかすが主な悩みです。  よろしかったら回答よろしくお願いします。

  • 頬の穴

    こんにちは。大学生の男なんですが、スキンケアで質問があります。 私の頬にはたくさんの穴があります。 最近までは、毛穴だと思って毛穴対策をしていましたが・・・ 鼻には効果ありました。が、この頬の穴には効果が見られないことからこれは毛穴では無くて、ただの穴なのかと思ってきました。 毛穴のように何かが詰まっているようには見えないですし、黒い部分は影なのかとも思います。 みなさんにお聞きしたいのは、この穴らしきものの正体と原因。 そしてこの穴をどうやってマシにするかです。(完治と言うとそれはもう高額のお金をつぎ込むことになりそうですし。) 私は極度と言っていいほどの脂性肌で、これが関係しているのかとも思います。 今まではお風呂でのマッサージやその後の冷水で冷やすなど、毛穴にするような代表的なものは全てと言っていいほど試してきましたが、頬の穴には効果ゼロです。 体験談。お医者様の見地など色々お待ちしていますが、 私としてはエステ、整形は避けたいところです。 どうなんでしょうか? 就職も近いですし、何とかしたいと思っています。

  • 肌が汚すぎて鬱になります。

    私は20代女です。 私の肌は鼻とその周りの頬の毛穴が大きく開いてしまっていて、特に鼻は脂の分泌量がはんぱじゃありません。 また、鼻だけ肌質?が違う感じで、いつもテカテカしてて、見た目がゴム質みたいな肌なんです。(わかりにくくてすいません。) にきびはあまり出ないのですが、昔できたにきび跡がきれいにならず、肌がとてもきたないのです。 友人の肌はみんな結構きれいで、そういうのを見てると、自分が醜く思えてきたりもします。 鼻の毛穴の広がり、脂が気になってトイレに行く度に化粧を直します。(直さないと本当に気持ち悪いくらいな顔になってしまっていて・・・) このスキンケアのカテや@コスメなどを見ていろんな商品を試したりしたのですがあまり効果が感じられません。自分の肌のことを考えると軽いウツ状態に陥ります。このままこの肌と付き合っていかなければならないのかと。 一度皮膚科に行ってみたほうがいいのでしょうか。 皮膚科に行けば、毛穴の広がり、油の分泌量など改善するのでしょうか。 また、なにかお肌がきれいになる方法などありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 小林メソッド 皮脂腺治療

    はじめまして!! 27歳女です。私は鼻から頬にかけて毛穴が開いています。 ファンデーションを下地を付けないで塗ったら毛穴が余計目立つ感じでかなり悩んでいます。 それで、ネットでいい方法はないか調べているうちに、毛穴に針を入れて皮脂腺を焼くみたいな治療があることを知りました。「今のところ毛穴の治療の中では一番効く」みたいなことが書かれていたので、期待しているのですが。 やった事ある方又は、知っている方にお聞きしたいのですが、 毛穴に針を入れる事によって余計に毛穴が広がると言う事はありませんか? 頬の毛穴は効果が出やすいが、鼻の皮膚は硬いので効きにくいとも書いていたのですが、どうなんでしょうか? 肌はきれいになりましたか? 毛穴ですごく悩んでいるので、知っている方がいれば教えてください! お願いします!!

  • 顔がざらざら。。。

    タイトル通り顔がざらざらです。 鼻はかなりひどく、毛穴の中に何か詰まっているのが分かります。 頬も同じで、毛穴の中に詰まっている上、白いにょろにょろのような(ムーミンにでてくる)ものが顔中にあり、困っています。 とくに鼻と鼻周り、あごの部分に多いです。 スキンケアは毎日、洗顔をしている程度です。 化粧もするのですが、午前中でおちてしまい、(あぶらで。。。)ひどいありさまになります。 ざらざらするのをなおしたいのですが、なにが効果的か分かりません。 白いにょろにょろのようなものは、むかしは、とっていたのですが、現在はとったらいけないということを聞き、とっていません。 でもとらないとかなりひどい状態です。