• ベストアンサー

アメリカの住所の見方を教えて下さい。

PRCS/ Monterey Park Service Center 1980 Saturn Street, Monterey Park, CA・・・  PRCS/ Monterey Park  (都市)  Service Center (州)ですか?  1980 Saturn Street,  (?)  Monterey Park, CA・・・(?) 海外送金するのに,受取人の住所を,州、都市、国に分けて、記載しなければなりません。(>_<)

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.2

https://okwave.jp/qa/q9590023.html 「PRCS」企業名 「Monterey Park Service Center」事業所名または建物名 で、この部分は都市名や州名には関係ありません。

その他の回答 (4)

回答No.6

過去の回答では理解できなかったらしいので,私が詳しく回答したんだよ。

回答No.4

PRCSってなんだんべえ? とネットを調べたら,Palestine Red Crescent Societyの頭文字で,「パレスチナ赤三日月社」という医療団体。イスラムでは「十字 cross」を使わないのです。たぶん善意の募金をしたいのでしょう。だから回答します。 中学校で「英語の住所の書き方」を習うはずなので,一般論として復習してください。かんたんにいえば,日本(中国・韓国も)は住所を大>中>小の順で書きます。たとえば,  日本国 東京都 葛飾区 亀有1-2-3   葛飾公園前派出所気付 両津勘吉様 英語では,世界で唯一無二の「両津勘吉」を真っ先にだし,あとで修飾をだんだん加えていくのですね。小>中>大の順になる。そういう脳味噌の機能の違いだからしかたない。  両津勘吉様  葛飾公園前派出所気付  1-2-3亀有,葛飾区,東京都,日本国 というぐあいに。 質問の住所は, PRCS/ Monterey Park Service Center パレスチナ赤三日月社・モントレーパーク支所 1980 Saturn Street, サターン街 1980番地 Monterey Park, モントレー公園地区 (たぶん公園を名前にした地区があるんだろう) CA カリフォルニア州(州名Californiaは略号でいいます)

mirai1555
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 回答ありがとうございます。

• molly1978
回答No.3

CA は州(カリフォルニア) Monterey Park は都市 1980 Saturn Street は通り名、地番 PRCS/ Monterey Park Service Center は相手の名前 記載はないが、国はアメリカ

mirai1555
質問者

お礼

• KoalaGold
回答No.1

PRCS/ Monterey Park Service Center が建物名であり宛名(building) 1980 Saturn Streetが番地(Street address) Monterey Parkが都市(City) CAが州(State) USAが国(Country)

mirai1555
質問者

お礼