解決済み

アメリカの住所の見方を教えて下さい。

  • 困ってます
  • 質問No.9590031
  • 閲覧数167
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 17% (273/1519)

PRCS/ Monterey Park Service Center
1980 Saturn Street, Monterey Park, CA・・・

 PRCS/ Monterey Park  (都市)
 Service Center (州)ですか?

 1980 Saturn Street,  (?)
 Monterey Park, CA・・・(?)

海外送金するのに,受取人の住所を,州、都市、国に分けて、記載しなければなりません。(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (2966/7677)

他カテゴリのカテゴリマスター
https://okwave.jp/qa/q9590023.html

「PRCS」企業名
「Monterey Park Service Center」事業所名または建物名
で、この部分は都市名や州名には関係ありません。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 26% (330/1254)

他カテゴリのカテゴリマスター
過去の回答では理解できなかったらしいので,私が詳しく回答したんだよ。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 26% (330/1254)

他カテゴリのカテゴリマスター
PRCSってなんだんべえ? とネットを調べたら,Palestine Red Crescent Societyの頭文字で,「パレスチナ赤三日月社」という医療団体。イスラムでは「十字 cross」を使わないのです。たぶん善意の募金をしたいのでしょう。だから回答します。

中学校で「英語の住所の書き方」を習うはずなので,一般論として復習してください。かんたんにいえば,日本(中国・韓国も)は住所を大>中>小の順で書きます。たとえば,
 日本国 東京都 葛飾区 亀有1-2-3 
 葛飾公園前派出所気付 両津勘吉様
英語では,世界で唯一無二の「両津勘吉」を真っ先にだし,あとで修飾をだんだん加えていくのですね。小>中>大の順になる。そういう脳味噌の機能の違いだからしかたない。
 両津勘吉様
 葛飾公園前派出所気付
 1-2-3亀有,葛飾区,東京都,日本国
というぐあいに。

質問の住所は,
PRCS/ Monterey Park Service Center
パレスチナ赤三日月社・モントレーパーク支所

1980 Saturn Street,
サターン街 1980番地

Monterey Park,
モントレー公園地区
(たぶん公園を名前にした地区があるんだろう)

CA
カリフォルニア州(州名Californiaは略号でいいます)
お礼コメント
mirai1555

お礼率 17% (273/1519)

お礼が遅くなりました。
回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-03-01 09:35:16
  • 回答No.3

ベストアンサー率 34% (362/1048)

CA は州(カリフォルニア)
Monterey Park は都市
1980 Saturn Street は通り名、地番
PRCS/ Monterey Park Service Center は相手の名前
記載はないが、国はアメリカ
お礼コメント
mirai1555

お礼率 17% (273/1519)

お礼が遅くなりました。
回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-03-01 09:35:00
  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (1570/8649)

PRCS/ Monterey Park Service Center が建物名であり宛名(building)
1980 Saturn Streetが番地(Street address)
Monterey Parkが都市(City)
CAが州(State)
USAが国(Country)
お礼コメント
mirai1555

お礼率 17% (273/1519)

お礼が遅くなりました。
回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-03-01 09:34:45