• ベストアンサー

エアコンの音

tokohayの回答

  • tokohay
  • ベストアンサー率10% (171/1568)
回答No.2

メーカーに依頼する。

noname#236202
質問者

お礼

検討してみます。、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • エアコンからブーンと音が鳴ります

    ・購入後3ヶ月程度のルームエアコンで室内機か室外機か分からないのですが(室外機が確認出来ない場所にあるため近くに行って音を聞けない) 室内でブーンという音が鳴ります。 ・頻度はたまにで、鳴り始めると7~8秒ブーンブーン…となりまた数秒間があってブーンを繰り返します。 ・ただ鳴っているのは使用時間のうち1割程度です。 ・メーカーに問い合わせたところ多分室外機のコンプレッサーの音でその振動が室内まで伝わってきてるのでは?という事でした。 [質問] ・故障ではないようなのですがそのままで良いのでしょうか? ・この音が発生することは良くある事ですか?

  • エアコン室外機の音 隣人から苦情が

    夜間のエアコン室外機の音がうるさいと隣人から苦情が来ました。室外機の騒音に対して可能な防音策はありませんか。

  • エアコンの振動音?で困っています。

    現在、賃貸マンションに住んでいます。 去年9月に引っ越してきたのですが、謎の振動音に困っています。 我が家は、3階建て・最上階の角部屋にあり、2LDK・築16年・全9戸の小規模マンションです。 (鉄筋コンクリート造ですが、ほとんどの壁は石膏ボードのようです) 振動音は、 ・ブーン、という部屋全体が振動するような音 ・数分~数十分大きい音が響き渡り、一旦止む ・そのあと、ズーン、という低い重低音が数十分に1回、数十秒鳴り響く ・どの部屋にいても聞こえる という感じです。 寒い時期、暑い時期に聞こえる(春や秋の冷暖房が不要な時期は聞こえなかった)ため、下の階?の冷暖房=エアコンではないかと思っています。 エアコンの室外機は屋上に置いてあり、窓を開けても音がしないので、エアコン本体(室内機)が振動しているのか…?と考えました。 ただ、エアコン自体が上の階を振動させるような音を放つものなのでしょうか。 それとも、暑い時期・寒い時期に使用するナニかなのか…。 暑いとき・寒いときに使用するモノで、振動音が発するものなどあるでしょうか。 今の時期(初夏)と冬の時期で、音に違いはありません。 冬の時期に一度管理会社に相談し、別件も兼ねて見に来てもらったのですが、そういうときに限って音がしなかったので、結局解決せずにおります。 また、エアコンが故障しているわけではなさそうなので、対応してくれるかアヤシイのですが…。 ブオーン、という部屋全体が振動するような不快な音なので、できれば何とかしたいです……。

  • エアコンのブーンという音について

    どなたかわかる方宜しくお願いします。 エアコンからブーンという音が鳴るようになりました。室内機で聞こえてますが、どうやら室外機が元のようです。(室外機と同時に鳴ってます) エアコンを点けてから1時間は鳴りません。 説明書を見ると、点け始め1時間は風向フラップが下吹きになっているようで、その時間は鳴りません。 1時間後、フラップが露を付くのを防ぐために勝手に上に向きます。 そこから定期的にブーンブーンと何度も音がします。 ブーンと鳴り始めてまだ数日で、これはたまたまなのかもしれませんが、夜の時間は鳴らないみたいです。 今のところ、鳴り始めたら一旦消して暫くして点け直したり、ブーンと鳴り始めて暫くしたら風向フラップを下吹きに設定します。(また1時間後には勝手に上に向きますが) エアコンは2009年製です。 限界なのか、何か他に原因があるのか、自分で出来る対策はあるのか、おわかりになる方いましたらアドバイス宜しくお願いします。 ちゃんとした回答には遅くなっても必ずお礼します。宜しくお願いします。

  • 富士通のエアコン

    AS-J22E-Wという機種を今月購入したのですが、ちょっと気になる事がありまして質問させて頂きました。 エアコンの設置場所は元のエアコンが設置してあったのと同じ場所、二階で室外機はラックに載せて壁掛けで設置してあります。 気になることと言うのは音のことで、今のエアコンを買い換えたのも前のエアコンが古くなり室内機がかなりの騒音を出していたのです。 で、問題は今のエアコンが何か微妙に低振動のような響きが伝わるんです。(私が音に対して過敏になっているのかもしれませんが) 室外機と室内機は壁を隔てて、1メートルも離れてません。確かに窓を開けてみると、室外機からの振動が壁から伝わる気がします。室内機からは風切音しか聞こえません(私観ですが) 元のエアコンがうるさかったので、こういう小さな音が感じなかったのかもしれませんね 室外機って、なるべく離して1階に設置した方が良かったのでしょうか?ある程度の振動はやむおえないのでしょうか。宜しくお願いします。

  • エアコン室外機のガタガタ音について。

    エアコンを購入して2年ですが、今年使っていたら室外機のファンの部分からガタガタと音がするようになりました。 最初は小さな音だったのですが、あきらかに大きな音になってご近所でも異常な音がすると言われメーカーに修理を依頼しました。冷房も出るので、修理にきた人はどこが悪いのかわからない感じでしたが、振動でネジが緩んでいるといいました。中を開けてネジをしめ直してもらい終了。特に問題ないといわれました。 夜使用すると、やっぱりガタガタ音が。あっという間に大きな音になってしまい、結局エアコンをつけることができませんでした。 長期保障期間だったのに、修理にきた人に「今回のは保障対象じゃないんですよね。まあ今回は特別ですけど」と言われました。 室外機の音って他でも出たりするのか聞くと、人それぞれ感じ方が違いますよと。気になる人は気になるしってことでした。 また修理でみてもらいたいと思うのですが、私が音を気になっているだけだと思われているみたいで頼みづらいです。 エアコンに詳しい方がいたら、このガタガタ音はおかしいのかどうか教えていただけたらと思います。

  • エアコンの室外機

    夜中にエアコンをつけてるとうるさいと言われると思います。室外機のブーンといううるさい音をシャットアウトする防音材みたいなのはありますか?どれくらい値段しますか?

  • お隣のエアコン室外機の音

    お隣のエアコン室外機の音で悩んでいます。 ほぼ、毎日、朝4時~6時頃にブン・ブンと音がして、わずかに振動します。 6時以降はほとんど音がしません。 4時頃、お隣は起きていないと思うのですが・・・。 この時間帯にエアコンのタイマーを設定しているのでしょうか? 妻はあまり気にならないと言いますが、私は音とわずかな振動で目が覚めてしまいます。 お隣に相談に行く前に、予備知識を得たいと思い質問させていただきます。 よろしくお願いします。

  • エアコンを設置してから外の音が聞こえるようになりま

    初めてエアコンを設置するために壁に穴をあけたのですが、しばらくすると外からの車のドアの開け閉めの音や話し声がよく聞こえるようになりました。窓や、換気扇は閉め切ってます。 2つ質問なんですが エアコンの室外機から家の中の声も漏れたりしてるのでしょうか? また、配線などは一応カバーで覆われてますが、外からの音がエアコン設置によって聞こえやすくなる事はよくあるのでしょうか? 防音方法はないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • アパート隣の部屋のエアコン室内機の音について

    3週間ほど前に引越しをした者です。 2階建ての木造アパートで私は2階に住んでいます。 そこで隣の部屋のエアコンの室内機の音と思われる振動音に悩まされています。 私の部屋は角部屋ではないので両サイドに住人がいます。 そのうちの右側の方からエアコンの振動音がものすごく響いてきます。 うちのエアコンもそのような音がするのか確認したところ、 確かに電源を入れた直後は多少音はしますが、 隣の部屋のように慢性的にずーっと鳴り続けるわけではありません。 室外機を確認しても、室外機の音は特に気になりません。(隣も室外機は静かです) 音の出所が隣の部屋かも確認しましたが、隣の住人が部屋にいる時にしかその音はしないので、 隣で間違いないと思います。 音がするのは右隣の住人なんですが、 このあいだうちの左隣の住人に会ったので、「そちらはエアコンの振動音しませんか?」 と聞いたところ、「うちは特にしないですね~」と言っていたので 右側のエアコンだけがおかしいのかなと思っています。 木造のアパートですのでエアコン以外にも生活音はしてきますが、 エアコン以外の音はそんなに気になるほどのボリュームではありません。 おそらく右隣のエアコンからの音で間違いないと思うのですが、 引っ越したばかりということもあるし、別に右隣の住人に恨みもあるわけでないので、 大きなトラブルにならないように解決したいと思っています。 ですがかなりの確率で振動音は響き、夜中に音を出されると睡眠の妨げになるので、困っています。 何かトラブルにならずに解決する方法はないでしょうか? 引っ越したばかりなのでなんだか言いづらくて…困っています。 どなたかアドバイスいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。