• 締切済み

波長があう人が絶対疲れない

zabusakuraの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2221/14723)
回答No.10

お互い、恋愛感情は必要ないと思ってるのなら、親友とか同士とかいう 感覚が理想の結婚相手なら(お互いがですが)良いのかもしれないですけど 「絶対」は有り得ないと思います。 うちは、お互い話し合わなくても、お互いの思ってることが なぜか解るので、何かしようと思うと相手が、説明しなくても フォローしてくれたり、先に終わらせてくれてるというような 夫婦で、以前100問の選択問題で全部一緒だったり、物を選ぶ時にも 迷わず、いつも、どんなに数があっても同じものを選択します。 なので話合わず。指をさして決定。 結婚して同居を始めた瞬間から家族より違和感が、お互い無かったです。 良い意味で空気のような存在。 それでも、絶対、疲れないは無いです。疲れる時も有るし一人になりたい時も。 一人になりたい時に、すっと離れてくれるような人は楽。 波長が合うより、自分の好みを相手に強制しない、尊重してくれる 度量の広い人を選ぶと楽。 放っておいて欲しい時には、しつこく「どうしたの?」って聞いたり かまってって言わない人。 察してくれる能力が高い人で、お互いが相手のことが一番大事って 自然に思える人。自分が一番って思う人は誰かと一緒に過ごすと 我が出てストレスは有ると思う。

関連するQ&A

  • 波長が合わない人との付き合い方

    最近不思議なことがあります。 波動というか、波長というか、Aさんに会うと元気が出て、元気のよすぎるBさんに会うと調子が悪かったり、まるでパワーを吸い取られたかのような気分になったりします。 Aさんが好きとかBさんが嫌いとかそういう理由だけではない気がする時もあります。 またCさんは好きではないけどライバル相手になると燃えたり、 親切なDさんといるとなぜか不運が続く… また、夫とは独身時代から一緒にいますが(元々好きとか私からグイグイ惚れ込んだわけではありません)と波長が合うのか、疲れません。 過去付き合った男性のなかでもものすごく好きだったけど なぜか悲しいこと続きだったり(仕事で大失敗、祖母の急死で鬱々とした日々が続く、女性でいうさげまんのような。)不思議と一緒にいるだけで金運がとても下がる人もいました。 どちらかというと普段から占いやスピリチュアルな世界を否定して生きてるタイプなのですが これって何なんだろうと思うときがあります。 そういう、なんともいえない、宿命のような波長のようなものを感じるときってありますか? また好きとか嫌いという判断ではなく、もっと直感的に、あの人とはなんか波長が合わないとか あの人はいい人だけどなんか運気がどうも下がる…とかそんな理由でプライベートをやんわり制限してたりする人はいますか? 人や物質からも波動は出ていると聞きます。そういうのって信じていいのかもわからないのですが…

  • 波長が合う人

    波長が合う人とは、具体的にどんな人ですか? 道端で見掛けた!一度なら偶然かなって思うかもしれないですが、何度も見掛ける!っていうことも波長が合うから出会わせるのでしょうか?

  • 人との波長

    この友人といると話していて気持ちが楽で内容も深く話せるけど こっちの友人といて話しているとそんなに深い話をしても気分が悪くなるだけで具合がわるくなる といったことがあるのは相手との波長があわないということだと思いますか?

  • 波長について

    大学の自然科学のレポートで、波長をテーマに調べる事にしました。色、音などに波長があるという事は分かったのですが、なんだか難しくてよく分かりません。波長とはなんでしょうか?また、よく人間で『波長が合う人』って耳にしますが、人にも波長ってあるんでしょうか?

  • 波長が合う?

    よく耳にしませんか? あの人とは波長が合うだの 波長が合わないだの‥。 この波長って意味は‥一体どんなものなんでしょうか。 確かに時折噛み合わない会話や気持ち的な温度差、双方の認識のズレ感、馬鹿にされた様な気がする言葉‥はありますが 何故 波長という言葉になるのでしょうか。 又、波長が合わないっていうのと 性格が合わないっていうのは別の事なんでしょうか? あなたには波長が合わない人っていますか?合わせるために何かしますか?

  • 第一印象で波長が合う人…

    コンパなどで出会い、話した感じなどで、なぜか気があうというか、フィーリングがあい盛り上がり、後日デートをするのですが、よくよく話をしてみると、女たらしや計画性がない人という事がわかり、次のデートをするという事があまりありません。 第一印象の会話では波長があいお互い惹かれあうのに、次あってよく話をしたら…という事が多いのです。 深入りせず初めのうちにわかるからまだいいのですが、第一印象でそういう人から好かれる、お互い惹かれあうという事は、私自身の波長が低いというか、私自身に何か問題点があるのでしょうか…? ちなみに相手の見た目や職業で選んでいるという事はありません。 色んな意見お待ちしてますm(_ _)m

  • 波長について

    焦電型赤外線センサで感度波長距離範囲5~20μmとあったのですが、この波長の範囲で人以外で検出できるものはあるのでしょうか?あるとしたらそれは何ですか?教えてください。

  • 結婚するか考える時、波長が合うかって意外に大事?

    私は結婚に疑心暗鬼になっている27歳女性です。原因は母親に刷り込まれた結婚への印象等です。 中学・高校くらいの頃までは両親は本当に険悪でした。 高校卒業して、家を出て進学してそのまま家を出て就職したので、その後の両親の関係は知りません。 23歳の時実家に戻って来たら、もう離婚は考えて無いとのこと。 私が家を空けた間に修復したのか知りませんが、散々離婚話を愚痴られたり相談(泣かれたり)された私は今拍子抜けしてるばかりです。 普通に好きな人が出来てその人と現状上手く行ってても結婚したら変わってしまう、と固定観念があり、プロポーズされても「嬉しい」と言って話に乗れません。 こういう固定観念が役立った時もあります。 一つ前の付き合いでは、婚約レベルまで行ったのですが、どんなけ一緒に過ごしても踏ん切りが付かなくて別れました。別れた時点で知らなくて後で知ったのは、相手は借金地獄にはまってた様です。 この場合それを見抜けた訳じゃないから実質私に見る目が無いのか、鈍いのか、そこはあやしいままですが、心配性のため命拾いしたなぁと思います。 ちょっとマインドコントロールされてた様に思うのです、いくらかあげてしまいました。その内嫌になって別れていますが。 今になって思うのが、そもそもその人と暮らしてみたら全然波長が合いませんでした。 居心地悪かったです。 不快感とか結構ありました。 ふと普段職場仲間と話すとき、この人とは波長が合うな、この人とは合わないな、というのに気付きました。もう入社して6年目のことなんですが。 なので多分第一印象とかでは分からない部分での話です。 入社してから仲良くしてきた同性の方とも、ここ1~2年で合わないなとシッカリ感じて来ました。 出会って少し会話をして、会話の仕方(内容選び、話し方)等で直ぐに直感的に苦手と感じて苦手なままだった人も若干居ます。 気付くと友人はみんな波長が合う人ばかりです。 両親見てると波長合ってないと思います。 母が言っていた父の不満は波長が合ってないとしか思えない内容です、それでいて何で結婚したの??という内容でした。 基本性格の部分を嫌いと言っていたので…。 母の基本性格と父の基本性格は大分違うなぁと思います。職場に居たら特に友達にならないタイプだなぁと思います。 母は条件で選んだ部分が6割りはある感じでしたが。条件はまぁまぁいい方と思います。無難というか。 条件で選んだから、離婚に至らないけど不満タラタラなのでしょうか??ウマが合わないのもそれで?? 結局は波長が合うって、居心地いいのだから結婚して夫婦関係が上手く行くベストコンビは波長が合ってるとお互い感じてる場合のみでしょうか??

  • 最短波長 最長波長 の求め方 

    量子化学の最短波長 最長波長 それぞれの系列(Brackett系列など)での求め方がどうしてもわかりません。 どなたかわかる人がいたら至急教えてください。

  • 彼にお前とは波長が合わないと言われました

    付き合って4ヶ月になるかれがいます。 私は32歳、彼は42歳です。 私は好きな人とはいつも一緒に居たいタイプ。 彼は自分の時間が欲しくベタベタするのはあまり好きではなく私と会うのは週一でいいと言っています。 私は毎日メールしたり電話したい方なので彼氏はそんな私の事を思って毎日マメにメールや電話をしてくれてました。 しかし先日電話している時に 本当は毎日メールしたり電話が苦痛だと。 お前とは波長が合わないと言われました。 ガマンしてメールや電話をしてくれてたそうです。 電話を切った後、波長が合わないの意味について調べました。 「波長が合わない」とは話が噛み合わない。一緒に居て苦痛だ。というものだという事が分かりました。 彼は波長が合わないからと言って嫌いになったわけでも、別れる気もないんだよと言っていますが、波長が合わないという意味が分かって言っているのでしょうか? 私もどうしていいか分からず、ここに投稿させてもらいました。 今後彼氏とやっていくべきなのか迷っています。 どうかアドバイスお願いします。