• 締切済み

波長があう人が絶対疲れない

zabusakuraの回答

• zabusakura
回答No.10

お互い、恋愛感情は必要ないと思ってるのなら、親友とか同士とかいう 感覚が理想の結婚相手なら(お互いがですが)良いのかもしれないですけど 「絶対」は有り得ないと思います。 うちは、お互い話し合わなくても、お互いの思ってることが なぜか解るので、何かしようと思うと相手が、説明しなくても フォローしてくれたり、先に終わらせてくれてるというような 夫婦で、以前100問の選択問題で全部一緒だったり、物を選ぶ時にも 迷わず、いつも、どんなに数があっても同じものを選択します。 なので話合わず。指をさして決定。 結婚して同居を始めた瞬間から家族より違和感が、お互い無かったです。 良い意味で空気のような存在。 それでも、絶対、疲れないは無いです。疲れる時も有るし一人になりたい時も。 一人になりたい時に、すっと離れてくれるような人は楽。 波長が合うより、自分の好みを相手に強制しない、尊重してくれる 度量の広い人を選ぶと楽。 放っておいて欲しい時には、しつこく「どうしたの?」って聞いたり かまってって言わない人。 察してくれる能力が高い人で、お互いが相手のことが一番大事って 自然に思える人。自分が一番って思う人は誰かと一緒に過ごすと 我が出てストレスは有ると思う。