• 締切済み

朝鮮半島が統合されたら、日本はかなわない?

ithiの回答

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1959/9572)
回答No.15

tzd78886さん、こんばんは。 統一するためにはその前に北朝鮮をテコ入れしなければならないですが、それは韓国でも荷が重すぎます。そこで日本から多額の支援がなければならないと思いますが、その辺をご理解の上でジム・ロジャース氏は言っているのでしょうかね? つまり、日本がお金を出さない限り、統一事業は何一つ解決しないのです。つまり、絵に描いた餅にすぎません。

関連するQ&A

  • 朝鮮半島の非核化‥何故朝鮮民族は非核化なのですか?

    最近,度重なる,日本近海などへのミサイル発射実験や,核実験などで,核武装を本格化し始めた北朝鮮ですが,バックに,中国(中国共産党軍)や,ロシアなどが居ることは,分かりますが,中国やロシア,インドなどは,既に,核兵器を沢山持ち,核武装しているようですが,日本は,太平洋戦争敗戦後,アメリカ軍の支配下に入り,武力放棄し,東アジア圏の,アメリカ軍の主要基地として,沖縄のアメリカ軍基地を中心として,アメリカ軍の核兵器などに頼っているようですが,実際問題,ベトナム戦争でも,核兵器は使われませんでしたが,東アジアでも,平和主義の日本以外の大国は,堂々と,核武装し,軍備を拡充し,戦々恐々としていますが,何故,停戦中で,分断されている朝鮮半島は,非核化しなければならないのでしょうか‥?ずっと,朝鮮半島の南北の国は,ロシアなどの,旧共産圏と,日本や,アメリカ,台湾などの,アメリカ型資本主義国圏との間で分断された,独立出来ない,傀儡国家であるべきだからでしょうか‥‥?日本も,アメリカから,なかなか独立出来ませんが‥‥‥

  • 朝鮮軍が我が国に攻めて来たら、勝てますか。

    朝鮮軍が我が国に攻めて来たら、勝てますか。 朝鮮半島に統一国家(韓国が北を飲み込んだ形)ができているものとします。 米国や中国、その他の諸外国は完全中立とします。 日本軍は憲法改正がなされていて、敵国へ攻め込むことができるものとします。 核兵器はどちらも持っていないものとします。 兵力は現状と同じ。朝鮮は南+北。 総理大臣は管直人。朝鮮は韓国の現大統領。

  • そもそも同じ朝鮮人同士がなんで別れちゃたのですか?

    そもそも同じ朝鮮人同士がなんで別れちゃたのですか? 私達日本人からみれば朝鮮半島の人も南の人も同じようなレベルの民族にしかみえません! しかし、政治体制が北の共産主義独裁と南は初めは開発独裁今は財閥優遇政治と真っ二つに わかれちゃています。 それぞれの後ろには黒幕の中国 方やアメリカがいるのはわかりますが なんで同じ朝鮮人同士がわかれちゃたのでしょうか?

  • 朝鮮半島の非核化は失敗におわるでしょうね?

    米中の貿易戦争がはじまりました トランプは欧州とももめています 選挙で負けるとレームダック化するでしょう という流れでおそらく朝鮮半島の非核化は 失敗におわるのではないでしょうか? お金に左右される米国の民主主義では 国家存亡の危機にたたされたキタや いまや経済大国である軍事大国、核保有国である中国に 全然かなわないのではないでしょうか?

  • 朝鮮半島統一はドイツ方式かベトナム方式か、どちら?

    朝鮮半島統一は行き詰まった東ドイツを西ドイツが統合したドイツ方式、つまり行き詰まった北朝鮮を韓国が統合する事になるのでしょうか。それとも北ベトナムが南ベトナムに武力侵攻して統合するベトナム方式、つまり北朝鮮が韓国を何らかの方法で統合するのでしょうか。どちらになると思いますか。 韓国はドイツ方式を望んでいるようですが、統合を推し進める有能な指導者が韓国に存在するか不明、初期費用だけで119兆円かかると言われ、韓国の経済力では到底無理、国際的な約束も守れない国家を諸外国が支援することもなさそうでドイツ方式は結局可能だと思いますか。 ベトナム方式は文在寅が韓国を北の金王朝に捧げる政策を露骨に推し進めている現状がありお金もかかりませんが、核を持つ共産王朝国の存在を日米中露ともに認めるか問題ですし、日本にとっては500万人とも言われる難民が韓国から日本に押し寄せる恐れがあります。 質問は、次のうち可能性が高いのはどれだと思いますか。 1.ドイツ方式で韓国主体の統一が実現する。 2.ベトナム方式で北朝鮮が武力統一する。 3.現状の韓国、北朝鮮の並立が当分継続する。 4.中国の朝鮮省になるか属国になる。

  • 北朝鮮「北朝鮮は朝鮮戦争のときにアメリカの核の脅威

    北朝鮮「北朝鮮は朝鮮戦争のときにアメリカの核の脅威にさらされた。そして韓国に核兵器が配備されてずっと北朝鮮は核の脅威にさらされていた。対抗手段として核を保有する正当性はある」 アメリカ「すでに韓国から核の配備を撤去した」 北朝鮮「アメリカが核の配備を韓国から撤去したが、韓国が核の配備をした。我々はいまなお核の脅威にさらされている。北朝鮮が核開発を辞める条件は朝鮮半島に核の驚異がなくすことを要求する」 アメリカ「それは過去の話でいまは違う。韓国側に核の配備があるとしても核の驚異はない」 北朝鮮「朝鮮半島から核の驚異を無くすことが北朝鮮が核開発をやめる条件だ」 アメリカ「北朝鮮とは会話にならない」 どう考えても北朝鮮の方がまともな思考なのでは?

  • 北朝鮮の核武装と日本の核武装による抑止力

     独裁者である金成日とその側近を守ればよい独裁国家北朝鮮に対して、国民国家で国民全員を守る建前である日本の現状を踏まえて、核抑止力が働くかどうかについてお聞きします。  個人的には、現在のところ「核抑止力は効果的に働かない」と考えていますが、 1、北朝鮮のような極貧独裁国家に対しても、原爆の保有が核抑止力として有効であるという説得力ある根拠が、何かあるでしょうか。 2、特殊な核兵器によって抑止力が確保できるでしょうか。  また、日本の核武装化は、北朝鮮よりはるかに国力のある韓国の核武装化を誘発し、北朝鮮の弱体な核武装よりもはるかにレベルの高い核リスクを背負うことになる可能性が高いと捉えていますが、 3、この考え方を否定するような、根拠が何かあるでしょうか。  1,2,3どれか一つでも具体的に回答していただければありがたいです。 

  • 日本人拉致の北朝鮮、仲良くする韓国人は気持ち悪い?

     平和な時代に、日本人を拉致した北朝鮮。 韓国は、日韓基本条約で、戦後補償を、北朝鮮は山賊で国家ではないからと言って、朝鮮半島全部の補償を取り上げた。 そうしといて、韓国と北朝鮮は、仲良くする。 山賊と言っていて、核ミサイルを持つと、言い寄っていく。 過去の経緯は関係なく、言い寄り、くっつく。 朝鮮半島人て、太鼓持ち人生で、しっかり考えて生活を豊かにする信条が無い。 そんな朝鮮半島人て、日本人のみなさん、気持ち悪くないですか ? 朝鮮半島人と、関わりたくないと、思いませんか ? 在日朝鮮半島の人は、日本で世話になっていて、そう言う韓国と北朝鮮に、何も言わない。 そんな在日朝鮮半島人て、日本人のみなさん、気持ち悪くないですか ? 朝鮮半島人って、生きてく筋も通さない、ひとに対する義理も無い。 トランプ大統領の言った、「韓国はもの乞い国家だ。」 的を得てると、思いませんか ? 朝鮮半島人は、自ら差別されることをしていると、思いませんか ? 朝鮮半島人は、日本人に、ヘイトスピーチと抗議する権利は無いと、思いませんか ? 朝鮮半島人は、息をする度、嘘をつくとかも、言います。 政府のレベルが、最低。 これも、ヘイトスピーチになりますか。 現状をしっかり正確に分析すれば、こうなるでしょう。 直すべきは、朝鮮半島人だと、思いませんか ? なあ、日本から出て行って、関わりたくなくなると言う人が、増えています。 出て行ってくれと、追出したくなると言う人が、増えています。 一緒に暮らしてるのが、情けなくなる。

  • かつての左翼勢力の言動

    かつての左翼勢力は核廃絶とか言いながら中国が核保有したら(社会主義国家の核はアメリカに対抗する正義の核兵器)といってそれまでアメリカの核に批判していたのに何故か正当化してましたよね! 彼らは本気で世界中で革命を起こさんと志していたのでしょうか? その為には武力行使もためらわず(赤軍派など)独裁国家を打ち立てるつもりだったのでしょうか?

  • もし韓国と北朝鮮が統一したら、核武装国家になる?

    韓国と北朝鮮がお互いの指導体制を残しつつ連邦国家として統一される可能性は、近い将来あり得るとのことです。しかも可能性が高いとのことです。北朝鮮が核保有国な訳だから、韓国も核保有国に自然となるわけになるわけです。 その場合、日本として一番の懸念事項は朝鮮半島が核武装して、核のターゲットを日本に向ける事だと思います。 そうなると日本も核を持たざるを得ないでしょう。 そんな状況に陥った場合、アメリカが一番神経を尖らせることになるのではないでしょうか? 極東アジアのロシア、中国、朝鮮半島、そして日本が核保有国となりでもしたら、アメリカの軍事戦略は抜本的な見直しが必要となりますからね。