• ベストアンサー

日本の宮内庁と天皇家は何かを必死に隠している。

SPROCKETERの回答

• SPROCKETER
回答No.2

中国やロシアは革命で建国した国ですから、帝国時代の皇帝遺産は文化財でしかありませんが、日本は違うのでしょうね。  まあ、隠し事と言えば、いくらでもあるのが真実でしょうが、政府もマスコミも報道しないので知られていないだけでしょうね。天皇が国民の前で神通力を使わないのも変な話ですからね。  墓の発掘が出来ない理由は数え切れないほどあるだろうと思います。たとえば、墓から遺骨が出て来た時に、民族が違っていたら、大変な事態になるでしょうし、その可能性はあります。他にも、考えられる理由は山ほどあります。  中国やロシアでは、皇帝の民族が違っていても、歴史として見るのでしょうが、日本ではどうなのでしょうかね。