解決済み

日本の宮内庁と天皇家は何かを必死に隠している。

  • 困ってます
  • 質問No.9589924
  • 閲覧数187
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 30% (392/1287)

日本の宮内庁と天皇家は何かを必死に隠している。

中国でもロシアでも皇帝のお墓の国際発掘調査でオープンしているのに日本の天皇家だけお墓の発掘調査を国際チームにやらせないというか国内調査チームすら入れないのは宮内庁がなにか重大な天皇家の秘密というか隠し事があるのでは?

中国人が日本人に成り代わるすり替わりという手法で死人の戸籍を使って生き続けるという裏ワザがあるそうですが、今の天皇家が昔の天皇家と関係がない人と入れ替わってたら大問題になる。

宮内庁と天皇家は何を隠しているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 20% (254/1270)

この件については「天皇家」は絡んでいないと思われます。宮内庁の意向に過ぎないでしょうね。

で、なぜ宮内庁が天皇陵の発掘調査をさせないかと言うと、明治期の「天皇陵指定」に端を発しています。ざっくり言うと、近畿地方にある古墳群を適当に「○○天皇陵」と指定したため、当時の皇国史観からしてその場所を調査させることなど「もってのほか」という認識が広まっていきました。現在の考古学的観点からすると、「どう考えても天皇陵ではない」ところや「○○天皇陵と××天皇陵は被葬者が違うんじゃないか」と言えるところが山のようにあります。

要するに宮内庁は、どこかの総理大臣のように戦前の体制を復活させたい意向があるのではないかと疑わざるを得ないのです。別に遺骨のDNA鑑定をするわけでもないんですけどね(そうしたらそれはそれで興味深いですが)。

陵墓周辺の学術的調査は、しっかり行われるべきであると私は思っております。

>宮内庁と天皇家は何を隠しているのですか
しいて言えば、今の天皇家には朝鮮半島からの渡来人の血が流れているそうですが、これは今の天皇も認めておるので、特に「隠し事」ではありませんね(笑)。
お礼コメント
auhuaweinova2

お礼率 30% (392/1287)

みんなありがとう
投稿日時 - 2019-02-21 21:30:29

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 16% (1935/11519)

天皇家は隠してないと思いますよ
発掘調査に反対してるのは宮内庁です

発掘調査をして
これまで「●●天皇稜」としてきた古墳などが全く別人のものだったら困るからです
  • 回答No.5

ベストアンサー率 20% (1891/9418)

国際問題 カテゴリマスター
中国やロシアの皇帝は単なる歴史上の人物であり家系。だから発掘調査の対象になる。それに対し天皇は現存する人物で、子孫も家系も続いている。その代々の墓を発掘調査などする必要がないし、してはいけないことです。あなただって自分の家の墓を、どこの馬の骨とも分からぬ見知らぬ連中に勝手に掘り返されたくはないでしょう。
  • 回答No.4

宮内庁と天皇家は何を隠しているのですか?
そんな事を大阪の一整備工が知れるわけがない。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 50% (568/1136)

国際問題 カテゴリマスター
宮内庁じゃ無くても外国のチームに天皇家にまつわる事を調査して欲しくない国民は多いと思いますよ。歴史、特に古代史はなにかが発掘されると過去の真実がわかるものでもなく、当時の人から複数の証言が取れるものでもない以上、見つかった事実をつなぎながら矛盾がない仮説を立てていく作業。国内ですら邪馬台国がどこにあったかの論争は続いていて、高名な学者間でもオカルトじみた宗派間の言い合いがあるそうです。そんなところに海外のチームが入り込んで日本の古代史に別のファンタジーを実こまれたくないと思う人はい多いと思います。
日韓でも朝鮮半島の古代史では論争があるし、中韓でも朝鮮の成り立ちに関する論争は政治外交問題にまで発展してますから、日本のことはほっといてくれと言う事ではないでしょうか。それ以前誰にとっても墓をあかの他人に暴かれたくないと言う単純な話があると思います。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (1394/5147)

 中国やロシアは革命で建国した国ですから、帝国時代の皇帝遺産は文化財でしかありませんが、日本は違うのでしょうね。

 まあ、隠し事と言えば、いくらでもあるのが真実でしょうが、政府もマスコミも報道しないので知られていないだけでしょうね。天皇が国民の前で神通力を使わないのも変な話ですからね。

 墓の発掘が出来ない理由は数え切れないほどあるだろうと思います。たとえば、墓から遺骨が出て来た時に、民族が違っていたら、大変な事態になるでしょうし、その可能性はあります。他にも、考えられる理由は山ほどあります。

 中国やロシアでは、皇帝の民族が違っていても、歴史として見るのでしょうが、日本ではどうなのでしょうかね。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (717/2962)

他カテゴリのカテゴリマスター
公開許可した責任を取りたくないだけだと思います