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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:仕事でミスをしてしまいました)

仕事でミスをしてしまいました

noname#252929の回答

noname#252929
noname#252929
回答No.2

お店には、お店の方針というものがあります。 Aのお店は一切値引きはしない。でも対応とアフターサービスが良い。 Bのお店は値引きをするが、アフターサービスはしない。 これは、これでいいんです。 Aのお店が値引きをして同じアフターサービスなどをしたら、その分利益がなくなるわけです。 また、商品のブランドイメージというものもあって、値引きをしないというのもブランドの一つになります。 値引きして販売してしまったことは、上司に言わなければなりません。 売上集計すればわかってしまう話ですよ。変な金額が入っているわけですから。 できるだけ早急に、上司に話をするべきものになります。 こういうのは、時間がたつほど大ごとになるんですよ。 あなたが値引きして販売したときのレシートなど持ってこられて、値引きしたじゃない!今回も値引きしてよ!ときたらどうしますか? あなたが上司に説明していれば、 「それは間違えて売ってしまったものですが、売ってしまった以上差額は請求はしませんが、他の品物は、表示されている金額での販売のみとなります。」 と、他の人も皆言えば良いだけの話となります。 あなたが隠通すのであれば、そのレシートから、あなたが販売したことがわかりますので、なんで黙ってたんだ!という話になるわけです。 あなたが、話をすれば、「以後気をつけるように。」で済むでしょうが、隠していれば、「なんで隠していたんだ!」と、いう話になることは想像できませんか? 隠した、あなたが辞めたって、客がそういうことを言ったら、誰がそういう売り方したんだ?と言う事にはなるわけです。 後につながるものだからこそ、できるだけ早く報告するという必要があるわけです。 そういう指導をされていなければ、まぁ、今回は仕方ないから、次からは気をつけてね。程度で済む話になるようなものも、隠せは問題として取り上げなければならなくなりますので、ご注意されてください。 どんな仕事でも、隠す、嘘をつく。絶対にやってはいけない話です。

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