• 締切済み

(先生として)大好きな数学の先生に嫌われてしまった

lovelykajiyanの回答

回答No.5

回答No.3さんに一票で~す。 TWICE_000_TT様のお礼率は異常に低いですね。 いろいろ気がつかないことがあるのですね。 先生はそんなTWICE_000_TT様に気づいて欲しいと思っているのでしょうね。 いわゆる〝シゴキ〟です。これに耐えて先生の気持ちが汲めるようになればきっと心を開いてくれると思います。 TWICE_000_TT 様の解答は正確だと思います。でも、授業の雰囲気を壊してしまう自己中の内容になっていませんか? 他の生徒の発表を誘発したり、称えたりする部分を意図的に加えてみてはいかがでしょうか? 上手くヒットすると、ささやかなプレゼントが貰えるかもしれません。 頑張って見ましょう。他の先生にも好意的な発表をしましょう。

関連するQ&A

  • 塾の先生に言いたい

    中三女子です。 私は塾の先生が好きです。 もちろん今すぐ付き合えるとは思ってないので、 いい生徒だなと思われるように今は勉強を頑張っています。 先生は主に私の英語を担当してくれています。 なので他の科目ももちろんですが、特に、英語を頑張っていました。 それで、この間の授業で点数が出るテスト形式のワークをやったのですが 満点が取れたのです!(まぐれかもしれませんが^^;) すごく嬉しかったし、先生も喜んでくれて、 「入試も英語満点とれるかもよ!取っちゃいなよ!」 と言ってくれました。 そして昨日、塾で時間を測って過去問を解いたのですが、 本当に満点が取れてしまいました! 結構前の年度の問題で、記号問題が多めだったというのもありますが まさか本当に取れるとは思っていませんでした。 そこで質問なのですが 好きな先生にこのことを言ってもいいのでしょうか?? 「本当に満点取れちゃった!先生のおかげです^^」みたいに・・・・。 あと、ハイタッチするのはありですか? 他の先生とはいい点が取れたとき「いぇーい」みたいな感じで 軽くしてしまうんですが・・・・。 先生はかなり前から塾で働いているのですが クールで他の先生ともあまり話さないし 授業外はあまり生徒と話していないみたいなんです。 一度話しているのを見かけましたが、相手は男子高校生でした。 それに「俺、そんなこと言ったっけ」とか「ふーん。そっか」 って返されてしまったらどうしようって思います。 皆にやさしくて、ニコニコしてるタイプの人ではないので・・・・。 回答よろしくお願いします。

  • 好きな先生への誕生日プレゼント、悩んでいます。

    私には、好きな先生がいます。 その先生の誕生日が迫っているので 何かプレゼントをあげたいなーと思っているのですが、 いち生徒として高級すぎるものを上げるのも先生は困ってしまうだろうし かといって小さなお菓子一つ…などでもいつもあげてるものですし 特別な感じがしない気がします。 その先生とは仲が良く自分で言うのもなんですが 多分学年で一番仲がいい生徒だと思います。 授業中も順番をとばして5,6回指され、授業以外でもよく絡みに行きます。 正直以前までは先生という以上の好きという気持ちを持っていました。 今は収まりましたが…。 その先生は男性で甘いものが大好きです。 やっぱり無難に買ったチョコレートでもあげておくのが最適でしょうか?

  • 先生が好きです。

    女子校に通う高3です。今年から新しく来た先生が好きになってしまいました。 先生は、生物を担当してる先生で、私も週3で授業を受けてます。 25歳の若い先生です。彼女もいるそうです。 少しでも仲良くなりたくて、積極的に挨拶したり、質問したりしてます。 質問のし過ぎは、ウザいかな?と最近心配にもなります。あまり質問しない方が良いかなとも思います。質問のし過ぎは良くないですか? 私は生物が好きだし、大学もその分野で進むつもりです。なので先生のテストで満点をとろうと今頑張っています。 そして、先生と付き合いたいとも思ってます。 でも、相手は先生だし、私は生徒なんで、在学中は無理なことも分かっています。 でも今、先生と生徒が付き合ってるとか、結婚したとかも結構多いですよね? 先生には彼女がいるし、自分には振り向いてもらえないかもしれません。 でも、大好きなんです! 叶わない恋かもしれませんが、諦めるのは嫌です! 少しでも先生と近づきたいです。 卒業したら、告白したいと思ってます。 相談内容が全くまとまってませんが、どうしたら先生と仲良くなれると思いますか? また、私は先生を好きで良いんでしょうか(´;д;`) 友達には知られたくなく、相談出来なかったので、コチラに書かせて頂きました(´;д;`)

  • 先生は何が忙しい?

    「デスクワークが多くて、生徒のことなどかまってられない」 と教員が言ったという話を聞きました 実際に私自身も勉強でわからない問題を先生に質問したら 「今日は忙しいから、別の日にしてくれ」 と、言われました 生徒の面倒も見れないほど先生を忙しくしている仕事とはなんなんでしょう? 教員の方々は授業のほかにどんな仕事をされているのですか?(小中高、問わず)

  • 数学の先生はなにを思ったか

    中2です。 私は、今海外のインターナショナルスクールに通っています。 この学校では、期末しかなく、その試験の1ヶ月前にアサスメントという試験があります。 正直、日本でやったのばかりで簡単だったので、殆どの教科は満点だったり、90点代後半だったのですが、1番得意なはずの、数学が、正直書けないくらいひどかったのです。 私は、泣いてしまいました。 担任の先生も数学の先生も、褒めたり慰めてくれました。 2人は女の先生で、担任の先生も数学の先生も、おいでと言って、私をギュッとしてくれました。 正直驚きました。 というのも、担任の先生はよくそういうことをするのですが、数学の先生はあまりしない先生なのです。 そこで、質問です。 数学の先生はなにを思ってたんでしょうか?なんとなく、先生も悲しそうだったな、と。 心理学的に答えて下さると、尚嬉しいです。 こんなこと、聞いても仕方がないかもしれませんが、気になるのです。 中学生のバカな質問だと思って、どうか、怒らないで下さい。 ご回答お待ちしています。

  • 数学の先生が好きです!

    その数学の先生は、教えるのがとても上手いです! でも、さすがに先生も人間なので、間違えることもありますし、 分からないこともあります。 でも、私は、数学が好きなだけで得意ではありません。 (私はいつも90点前後。周りの人は95点前後) たぶん数学が好きなのは先生のおかげだとは思ってます! そういう生徒ってどんな感じに見られているのですか? 何か、質問じゃなくなってすいません。 なので、意見とか好きな先生がいる!とかという人!など 回答お願いします!

  • 数学の先生が・・・

    工業高校3年です。 数学の先生に変な先生が教科担任になってしまいました。授業の1/3は雑談になっています。おまけにテスト範囲まで授業が終わらず、教科書の問題の答えだけ黒板に書いて、「分からん人は質問しにくればいいから」で済まされました。 テストでは明らかに教科書内容の問題を発展させてきました。もちろんテストに向けて演習なんて授業でさせていません。 僕も家で勉強してきました。点数はまぁまぁ良かったのですが、納得できません。そして、次の授業のとき「これは授業で扱ってませんよね」と訊きましたが、「テスト作ったの僕じゃないから、よく分からない」とアッサリ言われました。 いくら工業高校だからといって、これは無いんじゃないかと思ってしまいます。 確かに、学校で先生が教えない分は家で勉強するべきです。 この先生が変な教師だという考えを持っている僕が未熟なのでしょうか?

  • 先生に嫌われているかもしれない。

    こんにちは、高校2年生のものです。 とある若い先生から嫌われているんじゃないか?と、最近になり 少し疑問に思ってます。 過剰とも思える拙い考えを書きますが、 他の生徒に対しては、ちゃんと目を見て話し、笑っています。 しかし私に対しては、目をそらし、あまり笑いません。 対応も少し適当?な気がします。 私は、特に問題を起こすような面倒な生徒ではありません。 授業態度も良いほうで、しっかり板書して、寝たりしません。 テストでも頑張って良い点を取り、 その先生を見かければ挨拶もします。。 もしかしたら、私がいつもオドオドしていて あまり笑わないせいなのかな? と、最近になり感じてきてます。 私は、その先生のことを気になりはじめているので もし嫌われているならば、寂しく思います。 早い話で、10月31日のハロウィンのときに お菓子をあげようかなと思ってるくらいですので^^; やはり、覇気のある生徒のほうが好感は持てるものですか? また、ほんとうにお菓子をあげるとしたら、喜んでもらえるでしょうか。 ご回答よろしくおねがいします

  • こういう先生をどう思いますか

    25歳くらいの英語教師♂がいます。 あまり評判はよくありません。 授業中に生徒に質問をした際、自分が期待した答えが返ってこなかったため、「聞く人を間違えた」と言って、生徒を不快にさせる。 授業は全て英語(発音が悪いため、何言ってるかわからない) 授業中に生徒がうるさかったため、授業放棄して退出。 という先生をどう思いますか。 彼は藁大学出身で、英語力には自信があると思うのですが・・・ 教師には向いていないのでしょうか。 見ていてすごく可哀想になります。

  • 先生に質問するのって…

    中学生女子です。 私は先生が好きです。だから、授業の事で質問とかして話しかけたいんです。でも、何をどんな感じで質問していいかわからないです。(その先生の教科は社会です)先生が好きのなので、社会のテストはいつもほぼ満点です←すごく単純ですよねw それに、私は普段先生に話しかけたりしないんです。直接質問するのは恥ずかしいし…。 ノート提出の時とかに、付箋などを使って質問するのは変でしょうか?