• 締切済み

WinかLinux版の簡単に写真を切り取るソフトは

WindowsかLinux版のソフトで、 写真や画像を簡単に切り取れるものってありますか? 写真を指定したら【切り取り候補線を自動的に複数検出して出してくれ、その中から選択するだけで切り取れる】ソフト、そんなソフトを探しています。 できれば無料で使えるものだと嬉しいです。 いちいち手動で切り取り線を動かして切り抜くという加工はメンドクサイです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

Linuxなら、CIMPくらいしか思い浮かびません。

74te
質問者

お礼

nihonsumireさん、回答ありがとうございます。 もしかして、GIMP? https://synclogue-navi.com/gimp-trimming ↑センターラインや三分割法 の画像のように、複数の線が出てきて、 どの候補線で切り取るか選択するだけで切り取れる機能を持っていると良いのですが、これがそうですかね? ガラケーのCA004には、最大16分割の候補線が出てきて、そこから選択するだけで切り取れたんです。 Windows版でも良いので、その様なアプリはありませんか?

回答No.1

  Windows10なら初めから入ってるSnipping Tool Windowsアクセサリーの中に有ります。  

74te
質問者

お礼

l4330さん、回答ありがとうございます。 切り取りたい領域の「始点」でマウスの左ボタンを押し、「終点」に向けてドラッグ そして、「終点」でマウスの左ボタンから指を離す、 みたいなメンドクサイ事はしたくないんです! 【自動的】に【切り抜き候補線を】【複数出してくれて】、そこから【選択するだけで】切り取れる機能があるなら、 使い方を教えてください。 ガラケーには、そういう機能がありましたが、サイズがデカイ画像は対応していませんでした。 リサイズはしたくありません。

関連するQ&A

  • Linux上で動くパノラマ写真作成プログラム

    Linux上で動かすことができ、複数の写真(tiff フォーマット)をつなぎ合わせて、一枚のパノラマ写真を作成することができるプログラムを探しています。 写真の枚数多く、手動で加工するのは時間がかかりすぎてしまうので、なるべく自動(写真をuploadする程度で自動的につなぎ合わせてくるようなもの)で動かすことができるものを探しています。 具体的には、 Windowsでは、MicrosoftのICEがありますが、 それのlinux版みたいなものを探しています。 よろしくお願いします。

  • 写真の無料切り取りソフトは?

    win7で写真をトリミング(切り取り)する無料ソフトを教えて

  • 写真の編集ソフト

    Windows 7のPCを使っていますが、以前はPhotoshop Elements 2.0 のソフトで写真の加工をしていましたがWindows 7では使えなくなりました。何か無料のソフトで使えるソフトは有りませんか。 そんなにいろいろ出来なくても2つの写真を1つに合成出来ればいいのですが。  宜しくお願いします。

  • 写真の無料加工ソフト

    写真を無料で加工できるお薦めのソフトを教えてください。 自分の結婚式の写真を加工するのが目的です。 良く結婚式のプロの写真で見かける、ふんわりしたソフトで優しいタッチに写る写真(説明が分りづらくてすみません・・・)がありますが、このような感じに加工できる機能のあるソフトご存知でしょうか? photoshop elements7は持っているのですか、私が思っているような加工機能が見つかりませんでした。 よろしくお願い致します。

  • 写真を加工するソフトが見つかりません。

    富士通FMV-BIBLO NB75Kを使用しています。 買った当初、デジカメの写真を加工したりしていました。先日久しぶりに加工しようと思い、さまざまなソフトを開いたりしましたが、どうも当初に加工した際の背景やフォントなどが入っているソフト見つかりません。まったく覚えていない私がまぬけなのですが、いったいどのソフトで加工したのか思い出せません。ちなみに、ソフトはアンインストールしたりはしていません。加工された写真は、背景が南国の海っぽい実写映像(TRAVELという文字が右上に小さくうっすらあります。)であったり、ボーダー、など色々あります。写真と背景との境界線もクレヨンタイプ、二重線など色々と選べました。パソコンに入っている写真加工を出来そうなソフトは「@映像館」「@フォトレタッチ」「Photostudio5.5」「筆ぐるめVer.12」「筆王」です。最初は偶然にうまくいったのですが、その後見つけることができません。どなたか思い当たる方はいませんか。

  • 写真の加工ソフトで無料はありますか?

    はじめてデジカメで写真をとってもらいました 無料の加工ソフトでぼかしなどの演出ができるのがあれば教えてください

  • 写真を簡単に加工できるようなソフトを

    探しています。 無料のだとありがたいです。 携帯で撮った写真をパソコンに送り、それをプリントしてフォトブックにする予定です。 できれば写真上に文字を入れたり、吹き出し調のセリフを入れてみたいと思っています。 また、ほかの写真を切り貼りして集合写真的なものも作れたらと思っています。 どんなソフトがあるのか、どのソフトが使いやすいのか全く分かりません(汗)。 ビジネス系では全然ないので、希望としてはプライベート用のかわいらしい編集・加工ができるソフトを教えてほしいです。

  • 写真加工のフリーソフトを教えて下さい。

    初心者向きで、写真加工(複数の写真を並べて1枚にしたい)出来るフリーソフトがあれば教えて頂けませんか? 例えば、12枚を1枚の写真に収めれるような・・・ HPビルダーのウェブアートデザインでも試みましたが、出来ませんでした。

  • 写真サムネールを、指定した枚数を並べてA4版に印刷できるソフトはないで

    写真サムネールを、指定した枚数を並べてA4版に印刷できるソフトはないでしょうか。 以前に、プリンターのバンドル版で、数十枚の写真をA4版にサムネール表示できるものがありました。 1ページに印刷する指定枚数が多ければ、サムネールも切手くらいの小さいサイズになりました。 そこで質問ですが、このような機能のあるフリーソフトがありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • jpgの写真の加工方法は?

    デジカメで撮ったjpgの写真を、一部切り取りとか加工 したく思っています。 方法を教えてください。 基本的にソフトとかはありません。 (マイクロソフトのフォトエディタくらいです) エクセルに貼るとかではなく、加工後もjpgに したいと思っています。

専門家に質問してみよう