• 締切済み

WinかLinux版の簡単に写真を切り取るソフトは

WindowsかLinux版のソフトで、 写真や画像を簡単に切り取れるものってありますか? 写真を指定したら【切り取り候補線を自動的に複数検出して出してくれ、その中から選択するだけで切り取れる】ソフト、そんなソフトを探しています。 できれば無料で使えるものだと嬉しいです。 いちいち手動で切り取り線を動かして切り抜くという加工はメンドクサイです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

Linuxなら、CIMPくらいしか思い浮かびません。

74te
質問者

お礼

nihonsumireさん、回答ありがとうございます。 もしかして、GIMP? https://synclogue-navi.com/gimp-trimming ↑センターラインや三分割法 の画像のように、複数の線が出てきて、 どの候補線で切り取るか選択するだけで切り取れる機能を持っていると良いのですが、これがそうですかね? ガラケーのCA004には、最大16分割の候補線が出てきて、そこから選択するだけで切り取れたんです。 Windows版でも良いので、その様なアプリはありませんか?

回答No.1

Windows10なら初めから入ってるSnipping Tool Windowsアクセサリーの中に有ります。  

74te
質問者

お礼

l4330さん、回答ありがとうございます。 切り取りたい領域の「始点」でマウスの左ボタンを押し、「終点」に向けてドラッグ そして、「終点」でマウスの左ボタンから指を離す、 みたいなメンドクサイ事はしたくないんです! 【自動的】に【切り抜き候補線を】【複数出してくれて】、そこから【選択するだけで】切り取れる機能があるなら、 使い方を教えてください。 ガラケーには、そういう機能がありましたが、サイズがデカイ画像は対応していませんでした。 リサイズはしたくありません。