• 締切済み

ニートの妹の嫌がらせが本当に酷いので追い出したい

30代のニートの妹が私の部屋のふすまを破って外した後、15時からずっとギャーギャー嫌みを言ってきます 警察に電話した場合、妹を父親の家に行かせる事が出来ますか 本当に限界です

みんなの回答

• nagata2017
回答No.7

父はアルコール依存症。 すると 働いている人は誰と誰。総収入は どれくらいでしょうか。 生活保護を受けられるのではないかと思いますね。 そうすれば医療費も無償になるので 病院へもつれていけるでしょう。 福祉事務所に相談してみてください。

• pipipi911
回答No.6

なるほど、保健所が関わるのは 警察官の立ち合いがいるのかと 考えて、敢えて、保健所に依る 措置には触れませんでしたが、 (妹さんの暴れや叫喚は、それほど酷い ものとは感じられなかったので~~)まぁ それが可能ならば、特に、この質問を する必要性がなかったことに なりますな。 Good Luck!

回答No.5

襖を千切るってパワー凄いと思います。 森林伐採系の仕事をお薦めしたらいかがでしょう。アル中に妹は、辞めた方がたぶん、アル中の親が殺されます!!!。

• pipipi911
回答No.4

職場の上司に、事情を伝えて、 「社員寮」としてアパートを借りて貰うなどして、 出てしまいませんか。 [どのような事情で、妹さんと 同居するようになったのかは不明ですが、 アナタ様が、いまいまの居所から出ることを 最優先で検討してください。 〈妹さんは、何かをして欲しいのでは ないでしょうか。メンタル系の病気が 発症してしまっているのかもしれませんので 精神科の病院に連れて行って診察を受けさせるか、 それが無理ならば、往診してくださる精神科医が いますので、往診をお願いするかでしょうな〉] 妹さんのニーズを知ってみませんか。 警察に電話するには、 例えば、妹さんが「刃物」を 持ち出して、アナタ様を脅迫する ような状況でないと、動いては くれないでしょう。 ベストは、アナタ様が家を出て、 「社員寮」が整うまの間、(一時的に) 会社の何処かの部屋に 住むことです。 [アナタ様が、父親と同居できて そこから職場に通えるのであれば、 「社員寮」の相談は不要になります] 「柔よく剛を制す」と先人が云ってますので、 とにかく、 刃傷沙汰を誘発させないように 知恵を出してください。 CiaoCiao.

peace258
質問者

補足

パートなので社員寮は無理です 往診は妹が応じないと思うので、保健所に相談して精神科に行かせる方法を考えてみます 父親はアルコール依存症なので同居は無理です

• marissa-r
回答No.3

30代でニートですか。 どんな事情が有るのか他人の私には分かりません。 手っ取り早い改善は環境を変える事ですが他の回答への捕捉を拝見すると、あなたは家を出る事が不可能との事。 ならば妹さんをどうにかしないと、ですね。 周期的に暴れるのでしょうか? 発端があっての突発的でしょうか? 今までもあったのでしょうか? 事と次第によっては心療内科などへの受診ですね。 《妹を父親の家に行かせる事が出来ますか》とは あなたと妹さんは二人住まいなのでしょうか? 回答するにも情報が少なすぎますね。

peace258
質問者

補足

しばらく静かでも気に入らない事があるとギャーギャー長時間嫌みを言ってきます 最近は週に一、二度で、少なくて3時間、多くて5~8時間 数年前に実家に帰ってきてからずっとで、最近は特に酷いです 私、母親、妹の三人暮らしですが、母親は妹の標的にされるのが嫌で妹の味方です

回答No.2

追い出したり父親の家へ行かせる前に、もっとすべき事があるように思います。 何故、精神科等の病院へ連れて行ってあげないのでしょう? それで少しは改善の余地があるかも知れません。そこまでして妹さんに関わりたくないのであれば、あなたが家を出るしかないです。金銭的な事や仕事云々言っている場合じゃないですよ。

peace258
質問者

補足

明らかに病気ですが、精神科に行ってと言っても無視されます 一方的にギャーギャー言うのでまともに会話出来ません 保健所に相談して精神科に行かせられないか考えています

• Sakura2568
回答No.1

警察は全く役に立ちませんので あなたが避難してください。

peace258
質問者

補足

金銭的な問題で家を出る事は出来ません。一時的に避難するにしても金銭的に続かないだろうし、仕事があるので無理です。