• 締切済み

理想のタイプって恋に入ると思いますか?

理想のタイプって恋に入ると思いますか?

  • 1009k
  • お礼率9% (30/316)

みんなの回答

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.5

あえて否定はしません。恋とは相手の考えで無くて、要は自分がどう思い込むかです。理想の相手の条件は羅列できますが実際は100点満点などいない、理想と違う所に減点をつけても良いところに倍以上の点数をつけてしまうから。恋ってフィギュアスケートのようにはいきません。理想の相手とはとっかかりかも知れませんね。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6201/18498)
回答No.4

手の届く範囲にいれば 恋に落ちるかもしれません。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14746)
回答No.3

理想のタイプ=好きでは、ないことも有る。逆にタイプからは大きく外れるけど 好きってことも有り得る。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.2

状況次第かと。 アイドルの〇〇君が理想のタイプ と言ったところで本人は全く恋はしていないでしょう。 目の前の男性に対しても 「あなたの様な人が理想です」と言っても実際はどうせ付き合えるはずはない、 実際付き合ったら見えない部分まで見えちゃって理想じゃないところもきっと見つけてしまう。それは今までのあこがれが崩れてしまうから嫌とかね。 恋に近いけど恋の対象としてはちょっと違うのが理想ってやつじゃないですかね。 大抵女同士話してても「理想は背が高くて~優しくて~仕事ができて~」なんていう話題をしながら「だったらこの前告白された△△さん、理想どおりじゃないの?」と言えば「ええ~?でも恋愛対象じゃないのよね」という曖昧な理由で叶わなかったりします。明文化出来ることばかりが人の求めるところじゃないかもしれませんよ。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

恋に入ると思います。 三輪明宏さんが言ってました。 恋とは自分本位なもの 愛とは相手本位なもの なんて...

関連するQ&A

  • 理想のタイプってあってないようなもの?

    恋人として、理想のタイプってあってないようなものですか? 【1】きちんとした理想像があって、そういう人しか求めず、実際その通りのタイプの人と結ばれている。 【2】理想のタイプなんて定めていなかったが、今まで好きになった人にどこかしら共通点があり、結局そこが理想になっているため、結果論。 【3】人を好きになるのは理屈ではないとはよく言ったもの、全く敬遠と思っていたタイプの人と結ばれている。 どれもあると思うんですが、みなさんはどういう感じでしたか? 差し支えなければ、年齢性別教えてくださるとうれしいです。 私自身は20歳の女で、これまで本気の恋は一回だけありまして、それはまさに【3】でした。 でも、最近は【2】なのかなあ、と思いますし、そう思って特定のタイプばかり意識していると【1】なのかなあ、と思ってしまいます。 恋愛経験の浅い私に、皆様の経験を語ってください。

  • 理想のタイプ

    もし、あなたの理想の男性のタイプが「優しくて、マメで背が高くて、顔が良くて、頭が良くて、お金も持っている人」だったとします。でも、そんな人には、人生4巡くらいしても出会えないですよね??そうしたら、どこを妥協しますか??それとも、妥協しないでそんな人がみつかるまで探し続けますか? 妥協をして誰かと付き合って結婚とかされる方は、相手に対して疑問を抱いたりしたらどうしますか? 妥協をしないで探し続ける方は、寂しくなったときはどうしますか? 恋の悩みではないのですが、あくまで一般論として・・・。暇なときに回答ください。

  • 理想のタイプに出会うには?

    恋人がおられる方で誰しもが「100%自分の理想のタイプ」の恋人と付き合っている、という方は少ないのかなと思います。 でも中には「今の彼氏・彼女は100%理想のタイプ!」という人もおられるかと思います。 そういう人はどこで出会ってお付き合いしてるんでしょうか? 僕自身にも理想のタイプの女性があるのですが、100%その通りという人と出会い付き合うのはかなり難しいかなと思います、が出来るだけ理想のタイプに近い人(%で言えば5、60%位でしょうか)とお付き合いしたいなぁと思っています。 こういうのはやはり縁とか運も関係しているんでしょうか?

  • 理想のタイプはと聞かれて

    この間会社の年下の男性と二人きりで仕事してた時に 『理想のタイプってどんな人ですか?』と聞かれました。 私はあまりコレ!といった異性のタイプがないので 『う~ん、好きになった人が理想なのかなあ』と答えました。 そう言ってから気がついたのですが 私は既婚者ですのでこの答えだとただのノロケになるなあと。 それはそれでいいのですが なんか大人なカッコイイ答え方はないものかと思い、質問です。 恋人がいたり結婚してる人が 理想のタイプを聞かれたらなんと答えるのがカッコいいと思いますか?

  • 一目惚れと理想のタイプについてです。

    一目惚れと理想のタイプについてです。 男性に質問です。 男の人の一目惚れは本気な恋だと聞きました。 では一目惚れと理想のタイプとの違いはどのようなものなのですか? 例えば身近でスタイル良くて自分好みの女性と一目惚れした女性では接し片などは変わるのでしょうか? あと、抱きたい、抱きたくないというのは本気の女性に対してはどのように感じるのですか?

  • 好み・理想のタイプ

    男性にも女性にも、「好みのタイプ」というのがあると思います。スレンダー・ヒゲが好き・料理が出来る・スポーツ万能・いい香りがする・大きい車を持っている・おもしろい・笑顔がいい・髪形がかっこいいetc  私だったら、小柄で色白の子が好きです。そういう子が彼女にほしいですが、実際はそんなに簡単ではありません。  でも、しっかりと好みのタイプの方を見つけ、彼氏・彼女にゲットされた方もいると思います。妥協なんかせずに理想の人と付き合えた!という方のお話をお聞かせください。「誰でもいいや~」なんて考えを持たず、そういう人の話を聞いて、自分もしっかり恋をしたいです^^

  • 【理想(憧れる)のタイプ】と【一緒にいて落ち着くタイプ】は違いますか?

    自分が惹かれる(理想)タイプと フィーリングの合う一緒に居て落ち着くタイプ が合致しないと思うことはありますか? A【自分が惹かれるタイプ】 ・自分の中のいくつかの理想の条件にあてはまるドキドキする憧れのタイプ。でも想いが叶いあまり付き合えたことはない。 ・でも多少自分がムリして合わせてる感がある。 B【自分に合うタイプ】 ・趣味や関心事が違っていても、カッコつけたり(可愛くしようとしたり)面白くしようと思わなくても素の自分で自然に会話が出来る。 ・でも物足りなさは感じてしまう。 私と同じようにAとBが合致しない(しなかった)と思われる方、何でも構いませんので何かアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 理想のタイプって「片思い」に入りますか?

    理想のタイプって「片思い」に入りますか?

  • 恋のタイプについて

    皆さんは誰か異性の人を好きになって、 それからどんな恋をしていますか? 例えば 多くの異性の人を好きになるタイプ 一人に絞って好きになるタイプ ランキング形式で順位をつけて好きになるタイプ 一目惚れで好きになるタイプ 人を選んで好きになるタイプ などなどですけど、どうですか?

  • 理想のタイプの芸能人

    こんばんは もし異性の理想のタイプの芸能人を聞かれたら 誰と答えますか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。