• 締切済み

理想のタイプって恋に入ると思いますか?

理想のタイプって恋に入ると思いますか?

• 1009k
  • お礼率9% (30/316)

みんなの回答

• kurione
回答No.5

あえて否定はしません。恋とは相手の考えで無くて、要は自分がどう思い込むかです。理想の相手の条件は羅列できますが実際は100点満点などいない、理想と違う所に減点をつけても良いところに倍以上の点数をつけてしまうから。恋ってフィギュアスケートのようにはいきません。理想の相手とはとっかかりかも知れませんね。

• nagata2017
回答No.4

手の届く範囲にいれば 恋に落ちるかもしれません。

• zabusakura
回答No.3

理想のタイプ=好きでは、ないことも有る。逆にタイプからは大きく外れるけど 好きってことも有り得る。

• Sakura2568
回答No.2

状況次第かと。 アイドルの〇〇君が理想のタイプ と言ったところで本人は全く恋はしていないでしょう。 目の前の男性に対しても 「あなたの様な人が理想です」と言っても実際はどうせ付き合えるはずはない、 実際付き合ったら見えない部分まで見えちゃって理想じゃないところもきっと見つけてしまう。それは今までのあこがれが崩れてしまうから嫌とかね。 恋に近いけど恋の対象としてはちょっと違うのが理想ってやつじゃないですかね。 大抵女同士話してても「理想は背が高くて~優しくて~仕事ができて~」なんていう話題をしながら「だったらこの前告白された△△さん、理想どおりじゃないの?」と言えば「ええ~?でも恋愛対象じゃないのよね」という曖昧な理由で叶わなかったりします。明文化出来ることばかりが人の求めるところじゃないかもしれませんよ。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

恋に入ると思います。 三輪明宏さんが言ってました。 恋とは自分本位なもの 愛とは相手本位なもの なんて...