• ベストアンサー

日米合併・日韓合併の話

日本がアメリカと合併したら… という話が昔から色々とありまして、 https://blogos.com/article/358981/ 日本が合衆国の州になったらという仮の話ですが、昔から日本人には案外と受けがいいようです。 あなたはどう考えますか。 また引用記事中に記載ありますが、過去に韓国某将軍が記事筆者に「韓国と日本が合併しようよ」と提案したとのこと。 私はどちらの合併話も面白いとは思いますが、いかがですか。 ちなみに私の合併希望第一は台湾ですね。好みの美女が多いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

日本がアメリカに合併されたら、完全に奴隷国家になるかも? 現在でも安倍・自民党政権はアメリカ向けに法整備し、すぐにでもアメリカと同じような、いやそれ以下の国にしようとしてますよ。 アメリカ国内でも批判があり、発売中止になった遺伝子組み換え作物。 欧州でも輸入禁止に指定された同作物を日本は農業への株式会社参入を推進して、日本での栽培・販売をすることに決めています。 それは今まで開発した作物をこれまた欧州でも使用禁止になった農薬とセットで栽培を許可した、ということです。 そうなれば、遺伝子組み換え作物以外を枯れさせてしまい、土壌汚染もしてしまう危険な農薬です。 そのようにアメリカ本土で売れなくなった生産物を日本で販売するということであり、日本人の安全など顧みない売国政策を繰り返しています。 なので、アメリカに合併されれば、人体実験のような奴隷国家となるでしょう。 現在、安倍・自民党はそれにまっしぐらに邁進していることに気づきましょう。 バラ色の未来なんかありません。 もし合併するなら、言われるように台湾がいいですね。 その前にアメリカとの距離は保たなければなりませんし、アメリカの言いなり・奴隷にはなりたくないです。 日本国民の生命、財産を売りわたす安倍・自民党では、本当にアメリカの奴隷になりますよ。 今でもアメリカの占領下にあるのですから。

jopon
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

韓国と日本は1900年代初頭に実際に合併しましたよ、その頃は韓国とは呼びませんが、日本が吸収する形でお願いされました。 もうその話は仮でもしない方が両国の為に健全です。 米国ともしない方が懸命です、庶民が知っているのは表向きの米国だけです。 合衆国の州は「県」とは違いますから、州が国と同等の政府権限があります。 ですから常に成人は社会保障番号が割り当てられています。 これがないと米国では何も出来ません、逆に言えば素性は全て社会保障番号で丸見えです。 また米国パスポートでは行ける国は多いですが、現実的に入国が許可(保障)される国は日本よりも少ないのです。 米国の州になったら徴兵制があるので、国家対立戦争時は強制兵役が導入されますよ?

jopon
質問者

お礼

• eroero4649
回答No.4

グアムやプエルトリコといったような、同意の上でアメリカの占領下にあるような地域があり、日本もそれに準じているようなもんじゃないでしょうか。 アメリカに編入されると、通貨は米ドルになってしまいますし(日本円のほうが安定している)学校も秋が始業になって「桜吹雪に卒業式」という日本の風物詩が姿を消してしまいます。 ほぼ属国みたいなもんで、それで不満を持つ人はほとんどいないのですから現状でいいんじゃないでしょうか。 個人的にはそろそろ在日米軍は要らないんじゃないかなとは思いますし、トランプ大統領も同じようなお考えのようにも思います。朝鮮戦争が正式に終戦となったら、東アジアにアメリカ軍が直接プレゼンスを持つ必要はなくなると思います。ただ、横須賀と横田と厚木からは撤退しないでしょうけどね。

jopon
質問者

お礼

• sz120
回答No.3

日本はアメリカの属国です。 人口が多くてアメリカの51州には除外。 ガム島・中華民国(台湾)アメリカの属国 51州除外。 国際連合国連憲章に「ジャパンは敵国」条項と書いてある。 と言う事で国際連合安全保障理事会の「常任理事国」になれない。

jopon
質問者

お礼

• alterd
回答No.1

ナチスドイツからのフランス解放以外ろくでもない戦争を繰り返し 未だ根強い人種差別が存在し、3億丁の銃が出回り あの下劣なトランプが大統領になれるアメリカは嫌です。 かといって、日本から蔑視され続けて来た屈辱は理解出来るにしても 戦争当事者の多くがこの世を去った現代日本を非難し続ける韓国もどうかと思います。 ですので、妄想で大変申し訳ないですが 民主的多元主義の国があればそこの国民になりたいです。

jopon
質問者

お礼