• ベストアンサー

日米合併・日韓合併の話

日本がアメリカと合併したら… という話が昔から色々とありまして、 https://blogos.com/article/358981/ 日本が合衆国の州になったらという仮の話ですが、昔から日本人には案外と受けがいいようです。 あなたはどう考えますか。 また引用記事中に記載ありますが、過去に韓国某将軍が記事筆者に「韓国と日本が合併しようよ」と提案したとのこと。 私はどちらの合併話も面白いとは思いますが、いかがですか。 ちなみに私の合併希望第一は台湾ですね。好みの美女が多いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

日本がアメリカに合併されたら、完全に奴隷国家になるかも? 現在でも安倍・自民党政権はアメリカ向けに法整備し、すぐにでもアメリカと同じような、いやそれ以下の国にしようとしてますよ。 アメリカ国内でも批判があり、発売中止になった遺伝子組み換え作物。 欧州でも輸入禁止に指定された同作物を日本は農業への株式会社参入を推進して、日本での栽培・販売をすることに決めています。 それは今まで開発した作物をこれまた欧州でも使用禁止になった農薬とセットで栽培を許可した、ということです。 そうなれば、遺伝子組み換え作物以外を枯れさせてしまい、土壌汚染もしてしまう危険な農薬です。 そのようにアメリカ本土で売れなくなった生産物を日本で販売するということであり、日本人の安全など顧みない売国政策を繰り返しています。 なので、アメリカに合併されれば、人体実験のような奴隷国家となるでしょう。 現在、安倍・自民党はそれにまっしぐらに邁進していることに気づきましょう。 バラ色の未来なんかありません。 もし合併するなら、言われるように台湾がいいですね。 その前にアメリカとの距離は保たなければなりませんし、アメリカの言いなり・奴隷にはなりたくないです。 日本国民の生命、財産を売りわたす安倍・自民党では、本当にアメリカの奴隷になりますよ。 今でもアメリカの占領下にあるのですから。

jopon
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

韓国と日本は1900年代初頭に実際に合併しましたよ、その頃は韓国とは呼びませんが、日本が吸収する形でお願いされました。 もうその話は仮でもしない方が両国の為に健全です。 米国ともしない方が懸命です、庶民が知っているのは表向きの米国だけです。 合衆国の州は「県」とは違いますから、州が国と同等の政府権限があります。 ですから常に成人は社会保障番号が割り当てられています。 これがないと米国では何も出来ません、逆に言えば素性は全て社会保障番号で丸見えです。 また米国パスポートでは行ける国は多いですが、現実的に入国が許可(保障)される国は日本よりも少ないのです。 米国の州になったら徴兵制があるので、国家対立戦争時は強制兵役が導入されますよ?

jopon
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10456/32890)
回答No.4

グアムやプエルトリコといったような、同意の上でアメリカの占領下にあるような地域があり、日本もそれに準じているようなもんじゃないでしょうか。 アメリカに編入されると、通貨は米ドルになってしまいますし(日本円のほうが安定している)学校も秋が始業になって「桜吹雪に卒業式」という日本の風物詩が姿を消してしまいます。 ほぼ属国みたいなもんで、それで不満を持つ人はほとんどいないのですから現状でいいんじゃないでしょうか。 個人的にはそろそろ在日米軍は要らないんじゃないかなとは思いますし、トランプ大統領も同じようなお考えのようにも思います。朝鮮戦争が正式に終戦となったら、東アジアにアメリカ軍が直接プレゼンスを持つ必要はなくなると思います。ただ、横須賀と横田と厚木からは撤退しないでしょうけどね。

jopon
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

  • sz120
  • ベストアンサー率25% (40/158)
回答No.3

日本はアメリカの属国です。 人口が多くてアメリカの51州には除外。 ガム島・中華民国(台湾)アメリカの属国 51州除外。 国際連合国連憲章に「ジャパンは敵国」条項と書いてある。 と言う事で国際連合安全保障理事会の「常任理事国」になれない。

jopon
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

  • alterd
  • ベストアンサー率23% (137/595)
回答No.1

ナチスドイツからのフランス解放以外ろくでもない戦争を繰り返し 未だ根強い人種差別が存在し、3億丁の銃が出回り あの下劣なトランプが大統領になれるアメリカは嫌です。 かといって、日本から蔑視され続けて来た屈辱は理解出来るにしても 戦争当事者の多くがこの世を去った現代日本を非難し続ける韓国もどうかと思います。 ですので、妄想で大変申し訳ないですが 民主的多元主義の国があればそこの国民になりたいです。

jopon
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 台湾との合併、若しくは吸収

    台湾人の98%以上が日本が好きだそうです。 これはタイ人とトップ同列で、米国やカナダ人の日本好きの60%代や韓国人の日本好きの50%代に比較して非常に高率の日本びいきです。 日本も極右・ネトウヨ(麻生君も)を中心として台湾びいきの模様ですし、合併したらどうなんですかね? 台湾併合(吸収)でも良いですけど。 まるで天国みたいな国だと思います。美女率がかなり高めで、大陸側の美女をもっと小型・スレンダー型にした平均的印象です。 如何ですか。台湾海峡危機も解消されるのでは。

  • 「日本軍が攻めてくる」と避難訓練 これ本当ですか?

    http://blogos.com/article/48086/ 中国人は、本当に日本の事を知らないんですね。 両国は近くて遠いと思います。 事情通のみなさん、この記事を読んで、どう思いますか?

  • 日本が合併したい国はどこか

    世界中の国の中でどこと合併したいですか。日本は。 私の希望を言うなら台湾国ですね。 理由は美人が多いと思うから。ちっばいスレンダーな美脚女性が気候風土の関係もあって目立ちます。 沖縄より更に南ですからね。 昔はアメリカの50何番目の州になりたいという人も多かったですが。 EC(今はEU)の一員になりたいという変な人もいました。 その他は中国大陸の南側沿岸も台湾と一緒に貰えたら言うことないです。 ちなみに台湾人の過半数が日本国との合併に賛成するのでは。

  • 日韓関係(W杯でのショックな出来事)

    ある新聞に下記のような記事が載っていたそうです。自分の目で確かめたいので何日の何新聞の記事かご存知の方教えてください。 ***記事の内容*** 先日の韓国-ポーランド戦の開始前のスタジアムで、日本-ベルギー戦の試合の模様が大型スクリーンに中継されていた。 スタジアムを埋めた韓国人サポーターは、共催国日本を応援すると思いきや、ベルギーに対して大声援を送っていた。ベルギーが先制点を入れると大喝采、日本が点を入れると大ブーイングが巻き起こっていた。スタジアムにはベルギーコールが湧き上がっていた・・・・ ***以上*** 私は日本がだめなら韓国だ!とテレビの前で韓国チームに声援を送っていたのに、この話を聞いて大変ショックをうけました。対日感情が悪いのは知っていましたがW杯期間中くらい仲良く出来ないものなのか、形だけでも日本の応援は出来ない物なのかと・・・ この記事が事実であるならば、私は韓国人を一生好きになれないと思う。

  • 日韓関係について

    高校1年の者です。 最近日本と外国での歴史認識の対立が話題になっておりますが、私は韓国がとても気になります。韓国が好きとか嫌いとか関係なしに、韓国の主張には普通に納得できないのです。 こんなことを申し上げて怒る方もいらっしゃるかもしれませんがあえて言わせていただきます。 もちろん従軍慰安婦問題や過去の古い歴史上日本が行ってきた卑劣な行動は認めますし、絶対に繰り返されてはならない負の歴史だと思います。ですが、ひどい言い方をすると、『今更?』という感じです。そこまで思ってはいませんが、端的に言ってしまえばそうです。 日本が外国に対して歴史の中で行ったことを謝れ、お金を払え、と言われましても、昔の話です。お言葉を返せば、私たち日本国民はモンゴルに対して「元寇で日本を襲ったのだから慰謝料を払え」と申し上げて良いのでしょうか⁇絶対にモンゴルは『今更?』というでしょう。 私が言いたいのは、そういうことです。 みなさん、どう思われますか⁇

  • 中国女性vs.韓国女性vs.日本女性

    最近,どっかのページで日本人女性は,中国や韓国などの女性に比べ,容姿が大変劣っているという記事がありました。自分自身も中国に行ったことがあり,確かに,中国の女性は,脚が長く細く,すらりとしていて,スタイルがよく,私からみると中国は日本に比べ美女かなり多い気がします。あくまでも私の考えですので;韓国には行ったことありませんのでわかりませんが,韓国女性は背が高いと想います。皆さんは日本,中国,韓国のなかで美女が多いと思うのはどの国ですか?よかったら理由などもお願いします。

  • OKWaveとその会長のスキャンダル

    OKWaveにスキャンダル発生の模様です。 OKWaveの会長が「安倍トモ」になりたいがために不審な動きをしてるということらしいですが、事の真偽は我々としては確かめる術はほぼ無いと思われますが、それにしても下記にURL引用する記事の中の「日本最大級のQ&Aサイトを運営する株式会社オウケイウェイヴ」の文言は本当だと思いますか。 1、本当だと思う 2、間違ってると思う。 3、おだててるだけ。 4、変に持ち上げて馬鹿にしてるだけ 5、分からない どれでしょうね? 現在の実態としては【日本最少級】だと思うんですけどねえ。 ■「安倍首相のお友達」山口敬之氏、有名企業から偽名で月80万円 https://blogos.com/article/455253/

  • なぜ、世界は韓国の歴史認識面の方を信じるのですか?

    なぜ、世界は韓国の歴史認識面の方を信じるのですか? http://news.livedoor.com/article/detail/13588168/ http://blogos.com/article/244217/ 外国人は馬鹿が多いのでしょうかね。 なぜ、日本が世界から酷い言われされなくちゃいけないのですかね。 まるで、偽ユダヤ人が本物のユダヤ人を弾圧する様のようです。 韓国起源説が信じられてきている。 韓国の言い分を信じるとか慰安婦問題が出だしてから、随分と変わりましたね。 韓国は韓国の悪い部分は日本が起源だというし、酷いです。 嘘を百回言えば真実になるって韓国のですけど・・・。 だけど、韓国は日本のやつだとして、これらのことを外国人に言ってるので、外国人も信じるているんですよね。 信じられるのはアジアの歴史に無知又は歴史歪曲とか文化略奪とか世界中に行って言いまくった結果でしょうね。 逆なのに日本に押し付けるなんて・・・。 私は悲しくてショックです。 中国や韓国から妨害が止まないのか、中国や韓国のせいで、世界での日本の地位は脱落していきそうだよね。 絶望的にショックです。 しかし、何で外国人は韓国の言うことを信じるのでしょうかね。 馬鹿としか言いようがない。

  • 日韓関係が悪化すると安心しませんか?

    先日とあるバーベキュー大会に参加したときに、カルビの話から日韓関係の話になりました。 その時の内容がこうでした。 自民党政権のときは、竹島問題で日韓関係が悪化しそうになるとこれでいいのかと気になった。 サッカー日韓共催のときは韓国の事を応援してもいいと思ったときもあった。 しかし 民主党政権になり、尖閣諸島の対応の仕方から民主党の本性が現れだし、天皇陛下の着席をまつのがめんどくさくなり早く座れよと暴言を吐いた民主党議員まであらわになり、竹島の領有権を主張しないと土井という民主党議員が現れ、そのあたりから現在のフジテレビの問題になり 最近は韓国と聞くと民主党と手を組んで日本を破壊しようとしてるようだよね という話になってきました。 そこで全員が一致したのが、新聞やテレビで日韓関係が悪化した記事を読むと凄く安心する ということでした。 他には、 韓国人が日本人に怒りを覚えるという内容を見ると安心し、自民党議員が鬱陵島で追い返されたのを見て、よかったぁと思った。サッカーの日韓戦で韓国人が日本がひどい練習場を用意したと難癖をつけるとうれしいと、それが韓国人そのものだからです。 私も学生時代から現在まで韓国人とかかわる事がありましたが、韓国人を言葉で表すと。 虚言 臆病 短小 犯罪 こんな感じですかね、意味は想像してください。 質問になりますが、日韓関係が悪化する話を聞くと凄く安心して幸せな気分に包まれませんか?

  • 日韓スワップ協定、日本政府はなぜ、国民を騙すのか?

    みなさん、まず、こちらのブログを読んでみてください。 http://blogos.com/article/45375/ このブログの書き手である元、財務省の官僚である小笠原誠治さんは、現在、問題になっている日韓通貨スワップ700億ドルについて、中央銀行同士のスワップは半分にも満たない300億ドルにとどまっていて、残りの400億ドルについては、誰が当事者になっているかと言えば、日本政府、細かく言えば外為特別会計が韓国の中央銀行と協定を締結しているとの事です。 それにも係わらす、日本国民のほとんどが、通貨スワップ協定は日本と韓国の中央銀行同士だけの協定だと思っているのではないでしょうか? 安住財務大臣は、日韓通貨スワップの見直しについて発言していますが、安住大臣を始め野田総理も通貨スワップの内訳について、まったく説明していませんよね!? 安住大臣が見直すと言ったのは、日本銀行が韓国の中央銀行と協定を締結した方の協定なのでしょうか? それとも、日本政府が韓国の中央銀行と締結した方の協定でしょうか? もしかして、両方? しかし、小笠原さんがブログに書かれているような、日本政府が外為特会というブラッボックスを通じて、自ら定めたルールに違反するような行為で結んだ協定の方が、もし、国民から注目されるようになると、後々、面倒な問題に発展する可能性があるので、日本政府は目立たないようにこちらの協定は継続するのではないでしょうか? それに、独立した存在である日本銀行に対して、日本政府が口出しして、通貨スワップ協定の見直しをさせるなどという事も出来るのでしょうか? 私はそんな事は出来ないのではないかと思います。 事情通のみなさん、安住大臣の通貨スワップ見直し発言は、ただのポーズで国民騙しじゃないのでしょうか?