• 締切済み

国語について

症状「白米を食べたら喉に詰まる」ということで医者に行きました。 では、胃カメラで見ましょう。と言って検査したところ、 何もなく、異常なしで診察終了しました。 でも、でも、私の症状はなに1つ解決されていない。 解決してもらうにはなんと言えばいいですか?

みんなの回答

• OKWavexx
回答No.6

>それは最初に言っています。 最初だけではだめです 何度でもいいなさい

• pipipi911
回答No.5

赤米・黒米・雑穀etc.は、同意なんでしょうな。 パン・ケーキ・ピザ・ラザニア・蕎麦・饂飩etc.は ノー・プロブレムなのですね。 だとすれば、私ならば、(ドクターは科学者であって、 超能力者ではないので)1週間かけて、次のような テストを自ら行ってみます: パンー白米 ケーキー白米 ピザー白米 ラザニアー白米 蕎麦ー白米 饂飩ー白米 といった感じで、 パン・ケーキ・ピザ・ラザニア・蕎麦・饂飩を 食べた後に、白米を食べてみる…という 事をしてみると思います。 次の週には、 赤米・黒米・雑穀・麦混ぜ(白米)・ コンビニのおにぎり(白米)・お茶漬け(白米)を 食べてみます。 で、以上の結果を主治医に提示して、 相談することになるかと思います。 [一応、動画も撮っておきます] [私が、ン十年前に、2番目の息子が難病を 発症してしまった際に、調べた範囲では、 当時としては、解明されている病気の数が 20万種ほどで、その内、治癒または治療可能な病気は 5万種ほどでした。で、のこりの15万種ほどは 治癒または治療が不可能な病気という ことでした。いまは、どちらも増えている のでしょうが…治癒または治療が不可能な病気も 増えている筈なのです。 まぁこれを知っておくと、病気の治療には、 クライアントとドクターの協力が必須であることに 気づかれる筈なのですなのが~~~] 早期に、解決すると いいですね。 Good Luck! Ciao.

maiko04
質問者

お礼

参考にさせていただきます。

回答No.4

喉頭違和感なので、ないで異常が無かったのならば、一応耳鼻科が良いかと思います。あと、精神的にも飲み込みにくくなりますので、それでも解決しなければ精神科(心療内科)受診もありです。

maiko04
質問者

お礼

• SPS700
回答No.3

原因は「白米」ではないからでしょう。喉の詰まりは、姿勢で食道を折り曲げる、水分の摂取量が少ない、運動不足で「ゆすりこむ」力がない、などあります。  お年や、生活習慣が原因のこともあるので、お医者さんと「一緒に」原因をお探るになるのがいいと思います。

maiko04
質問者

お礼

• fujic-1990
回答No.2

「原因がハッキリしていてもいなくても、白米を食べたら喉に詰まるんだからなんとかしてほしい」と強硬に要求すべきだと思いますよ。  若い頃、数日にわたり、日に2度ほど後頭部をバットで撲られるような激痛におそわれ、医者に行ったことがあります。  CTを撮られて「異状はない」でいったん終わりになりましたが、「原因が写ろうが写っていなかろうが、立っていられないほどの激痛は夢じゃない。なんとかしてほしい」と要求しました。  「もしかすると、脳の血管にゴミが当たっているのかもしれないから」と薬をもらいました。「これは血管を強制的に広げる劇薬だから1度に1錠。3度以上呑まないように」と言われて3錠渡されました。  1錠で、痛みはピタリと治まりました。  そういうこともあります。あのまま帰宅していたら、今頃私はこの世にいないかもしれません。  「(カネを払いそうにない外国人でもクレーマーでも)医者は治療要求を拒否できないのだ」そうです。治るまで治療を要求しましょう。

maiko04
質問者

お礼

• OKWavexx
回答No.1

「白米を食べたら喉に詰まる」といえばいい

maiko04
質問者

補足

それは最初に言っています。