• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:(2)セットアップ時のインストールが途中で止まる)

セットアップ時のインストールが途中で止まる

gokukameの回答

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (920/4088)
回答No.3

キヤノンと関係ないサイトです。追加で質問されている様ですが、セットアップに問題があります。ドライバー等をPCにインストールしてからプリンタの電源を入れるのでは? MPドライバー?何か不明ですが、添付CD-ROMをインストールして画面の指示に従って作業してください。

関連するQ&A

  • セットアップ時のインストールが途中で止まる

    ・(3)までいくが、エラーファイル時にエラー発生しました。:0505 0017 で止まる。再度セットアップするが同様のエラーが発生する。 ・プリンタTS3130購入日2018.11.17小浜市ケーズ電機で購入 パソコンOS:windows7の64bit 2011製 東芝D710/T5CBS ・プリンタTS3130の古い機種も使っていましたがこのような事はなかったんですが・・・・・ 対処方法を教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • セットアップ時のトラブル

    ソフトインストールのトラブル パソコンを修理し、再度PIXUSMG6130をインストールをしようとしてセットアップCD-ROMを挿入してセットアップしようとしましたがインストールの残り2分ぐらいでファイルコピー時エラー発生 0200 0000 と出ます 正しくインストールできる方法はありますか よろしく ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタのセットアップでインストール中に同じ箇所で止まる

    エプソンのPMA-870複合プリンタを友人から譲っていただいたのですが、プリンタのセットアップをしようと、パソコンとUSBケーブルを接続し、必要なソフトウェアCD-ROMをパソコンにセットしてインストールをはじめたところ… 何回最初からやっても同じ箇所でインストールが止まります。 詳しくいうと、インストール自体はできるのですが、そのままインストールを続けても印刷できないとの表示がでます。 この状況について、少しでもお知りの方がいらっしゃれば教えて頂けないでしょうか? お願いします!!

  • 再セットアップの途中で・・・助けてください!

    DynabookSS、Win98を使用しています。 再セットアップ(標準システムの復元)をしようと、取り扱い説明書を読みながら奮闘していました。 CDドライブは外付けのものなので、説明書の通りに「標準システムインストール起動ディスク」を作成しました。 説明書通りに行くと、一度電源を切る→CDドライブを接続し、専用のディスクをいれて→パソコンの電源を入れる→インストールが始まることになっているのですが、 電源をつけたとたん「CD-ROMが認識できません」になってしまい「DOS/Windows3.1用ドライバーのインストールを行って下さい」となりプログラムを打ち込む場面がでてきました。 思考錯誤の結果、ドライブの取説をみて打ち込み、メーカーや機種を選択する画面までは行ったのですが、該当する機種が表示されず、先へ進むことができません。 今までドライバとして普通に使用できていたのですが、よく読んでみると、ドライバーはWin98に対応していませんでした。。 作業は途中になってしまい、電源をつけても「CD-ROMが認識できません」になるだけで、前に進めません。。 どうしたらよいのでしょうか? 高いお金をだして、新しく対応しているドライバを購入するしかないのでしょうか?

  • ts3130 セットアップが出来ず困っています。

    ts3130 セットアップが出来ず困っています。 USBでの接続を選択後、MPドライバーインストール中、完了まで約3分と表示されているけど、実際は20分以上かかった挙げ句エラーで最初からやり直し。インターネットからのダウンロード、セットアップCD-ROMの両方試しましたがどちらも結果は変わらずMPドライバーのインストール画面から先に進めず最初からやり直しという状態です。 OSはWin7、ウイルスソフトやWindowsUpdateは切断してます。 どうしてもプリンターが必要で急ぎ購入したもののセットアップ出来ず困っています…宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターのセットアップが出来ない

    TS8430のプリンターを使用しています。パソコンと接続するためのセットアップが進みますが途中で「ドライバーやソフトウェアの情報を取得できませんでした。ネットワークの接続を確認し再度実行してください」と出てエラーになります。 どうしたら良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 教えてください。ドライバーのセットアップエラー対応

    PCを買い替えた(Vista⇒Win8)為、最新のプリンタドライバーをダウンロード後、インストールしようとすると何度やってもエラーが発生し、うまくいきません。対応方法等、ご存じの方がいれば教えてください。 【状況】  インストールしたいPC:東芝製 Windows8.1 64Bit  プリンタ:EP805-AR   接続方法:無線LAN  エラーメッセージは、‟Scanドライバー‟セットアップ中にエラーが発生。セットアップをやり直してください。 というものです。     ちなみにWeb Installerからダウンロードしたものです。   ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • Setup.exeが実行エラーになる

    エプソンのプリンタを買ったので、XP HOMEのノートパソコンにドライバやアプリをインストールしようとしましたが、インストールを実行すると、「アプリケーション実行エラー」というダイアログが表示され、「このアプリケーションを実行するために必要なライブラリファイルが壊れています。アプリケーションをセットアップし直してください。」というメッセージが表示されます。 しかし、製品に付属しているCD-ROMが壊れているとも思えず、これまで使ってきたエプソンのプリンタのドライバもためしにインストールし直してみようとしたら、同様のエラーが発生しました。古いプリンタは、昔ドライバを問題なくインストールでき、これまで使ってきましたので、XP自体がおかしくなっているとしか思えません。 何か、類似した現象をご存知で解決案をご存知の方、何卒アドバイスをお願いいたします。

  • プリンターがインストールできない

    ip7230のプリンターを購入し、CD-ROMをPCに入れたのですが、何も反応がないので、ネットからダウンロードを勧められました。 しかし、ドライバー(ver.1.01)をインストールしようとすると「ファイルコピー時にエラーが発生しました0001 0002」と出てきて、XPSver.5.60aをインストールしようとすると「正しくインストールされたIJプリンタードライバーがありません。IJプリンタードライバーを正しくインストールし、印刷を実行できる状態にしてからXPSプリンタードライバーをインストールしてください」と出てきます。PCはWindows10Home、64bitです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG7530のセットアップ

    最近印刷機を初めて購入しました。機種はMG7530です。 付属のCD-ROMで(USB接続)セットアップしようとしても、「プリンターの接続」画面に途中で戻ってしまいます。 起動しているすべてのプログラムもあらかじめ終了し、管理者(Administrators グループのメンバー)としてログオンもしているし、原因がわかりません。 パソコンはwindows7(富士通)です。 ちゃんとUSBを接続してからプリンターの電源も入れています。 パソコンの再起動や、HPからダウンロードしたセットアップ用ファイルでもう一度最初からやり直しても同じ結果でした。 電源を入れた直後は、「プリンターを認識しました。インストールが完了するまでしばらくお待ちください。」と出て、数分経つと「インストール処理を実行しています。もうしばらくお待ちください。」と出てくるので何もせず待っていると、「プリンター接続」画面にもどります。 どうしたらいいでしょうか… ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。