プリンターの紙詰まり直し方

このQ&Aのポイント
  • PX-S160Tを使っていますA4コピー用紙が詰まり手で取ろうとしたら破れて残ってどうしても取れません取る方法を教えてください
  • PX-S160Tを使用している場合、A4コピー用紙が詰まってしまい、手で取ろうとしても破れてしまって取り出すことができません。詰まりを解消する方法を教えていただけないでしょうか。
  • PX-S160TのプリンターでA4コピー用紙が詰まってしまった際に、手で取ろうとしたところ破れてしまい、取り出すことができません。詰まりを解消する方法について教えていただけますでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターの紙詰まり直し方

PX-S160Tを使っていますA4コピー用紙が詰まり手で取ろうとしたら破れて残ってどうしても取れません取る方法を教えてください ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• tblab
回答No.3

マニュアルに書いてある以上の方法はありません。どのような精密機械であれ、ユーザーが内部にアクセスする方法は限られているからです。記載されている以上に、内部にアクセスしなければ除去できないような詰まり方(というよりも紙片が喰い込んでいる、くらいなのでしょうか)では、修理依頼するしか方法はないでしょうね。手で取れなければ、せいぜいピンセットとか、道具を使って除去を試みるくらいです。コレも、触ってはいけないところを弄って、結果的に壊してしまっては元も子もありませんので、まずはしっかりマニュアル確認するのが基本でしょう。

• papis
回答No.2

ここに限らず、掲示板では基本的に文字情報でしか、自分の状況を伝えられません。 >破れて残ってどうしても取れません これだけでは、具体的にどのような状況に陥っているのか、読み手には伝わりません。 基本的にシンプルな作りのプリンターのはずですが、 質問者様が陥っている、「破れて残った紙」に難儀している状況を、 「どうしても」取れない理由について、 もう少し具体的に描写・補足された方が良いかと思います。 PX-S160T 取説一覧 https://www.epson.jp/support/portal/used/px-s160t.htm#Manual ↓ ユーザーズガイド 63ページ 「詰まった用紙を取り除く」 https://www2.epson.jp/support/manual/NPD5397_02.PDF#page=63 をよく読んで対処してください、程度の情報しか提供できません。

• 9don
回答No.1

マニュアルのP63に簡単な説明があります。 どの辺に紙が詰まっているのかわかりませんが。