解決済み

逆コモンタイプへの入力する配線について

  • 困ってます
  • 質問No.9589785
  • 閲覧数225
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (6/12)

電流ソース出力対応タイプ・逆コモンタイプの装置に、
PLCから信号を入れたいと考えております。

PLCはNPN型のタイプとなります。

配線についてご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 60% (6/10)

他の回路とのコモン取り合いが無ければ負荷のコモン側を信号線とし
負荷の信号側を+コモンに接続すれば良いだけです。下図参照
コモンの取り合いが有る時はリレー或いはSSRをかませれば良いでしょう。
お礼コメント
kkkkk31

お礼率 50% (6/12)

回答ありがとうございます。
とりあえず参照の回路図を試してみます。
投稿日時 - 2019-02-21 15:52:59

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 46% (1621/3471)

PLCのカタログの「出力モジュール」が掲載されています。
この中に「ソース型出力モジュール」があります。
この「出力モジュール」を購入して交換します。
接続の例を貼り付けましたので参考にしてください。
お礼コメント
kkkkk31

お礼率 50% (6/12)

回答ありがとうございます。
今回、PLCは変更できないので対応できませんが、
基本的な配線の場合PNP型のシーケンサが必要だったってことですね。
(それすらもわかりませんでした。)
投稿日時 - 2019-02-21 15:55:30