• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:外付けドライブが認識されない)

外付けドライブが認識されない

qazwsx21の回答

  • qazwsx21
  • ベストアンサー率32% (1286/3939)
回答No.3

>VEGAS Pro 15.0およびDVD ArchitectでDVD 両製品使っています。ただし、VEGAS Proは16です。 VEGAS Proから直接DVDを焼くのはやったことありませんし、必要もないと思っています。 私のPCでは、DVD Architectで外付けドライブでDVDを焼くことができます。DVD ArchitectからDVDに焼かなければだめですか? 最終的にDVDに焼ければ良いのでは? 以下は、そのことです。 DVD Architectでisoイメージを作成できるので、PC内にisoファイルを作り、DVDに焼くことにしています。二度手間のようですが、DVDの中身を確認できるので、ディスクを無駄にしなくて良いです。 書き込みパラメータの選択で、デバイスをISOイメージライタを選択します。

関連するQ&A

  • ドライブ認識について

    いろいろと対策を教えていただいたのですが、やはりVegas15およびDVD Architectで書き出ししようとしてもVegasでは「デバイスを検索しています」で動かなくなり、DVD Architectでは外付けDVD/BDドライブを装着した状態で書き出しを行うと「応答なし」で止まってしまいます。 なお、PCはマウスコンピュータGtune(17インチ)Windows10proです。ドライブはI/Oデータの外付けドライブです。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • オーサリングのしかた

    vegas pro13 suite DL版 Windows10で使用していますが メニュー付きDVDを作ろうとしていますが、DVD Architectが立ち上がりません レンダリング後どのように起動させたらいいのでしょうか ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • DVD Architect書き出し

    DVD Architectからの書き出しについていろいろとサポートいただきありがとうございます。 vegasからの書き出しは諦めてDVD Architectからisoイメージファイルの書き出しをしようとしていますが、それもできないようです。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • VEGAS DVD Architectでフリーズ

    VEGAS DVD Architect でDVD作成ボタンを押すとフリーズして先に進みません解決方法を教えてください ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 外付けのドライブを認識しません…。

    外付けのドライブを認識しません…。 ノートPC(NEC LL750/E)の内臓のドライブでCD・DVDを認識しなくなったので、外付けを買いました。外付けのドライブはI-ODATAのDVR-UN18GLVです。 ドライバのインストールは不要で、電源を入れてUSBを挿せば認識すると取説には書いていましたが、パソコンにUSBでつなぐと、「このハードウェアのインストール中に問題がありました。レジストリ内の構成情報が不完全であるか、または壊れているためこのハードウェアデバイスを開始できません。(コード19)」と出てきます。 ノートPCの内臓ドライブでディスクを認識しなくなったとき、デバイスマネージャのDVD/CDドライブに"!"マークついていたので削除して再起動して新しいのが見つかりましたって出てきたんですが、また「このハードウェアのインストール中に問題がありました。レジストリ内の構成情報が不完全であるか、または壊れているためこのハードウェアデバイスを開始できません。(コード19)」って出てきます。 こんな場合はどうしたらよいのでしょうか? 説明下手ですが、何とか教えてもらえないでしょうか? お願いします。

  • DVDドライブが認識されません

    使用しているOSおよび型 OS  : Windows Vista PC型: Sony Vaio VGC-JS52JB  PCをリカバリし、初期状態にしたのですが、内蔵DVDドライブが認識されなくなってしまいました。 (コンピュータにも表示がされていません) 外付けDVD/RWドライブを接続した場合、内蔵DVDドライブが認識されたりすることがあり、 認識されれば使用もできる状態になります(コンピュータ上の表示もされます)。 その後、外付けドライブを取り外し再起動するとまた認識されていない状態になってしまいます。 ドライブが認識された状態で書き込みテストを実施し、書き込みができることは確認済みですが 起動時にドライブを認識させたいので、何か良い方法があればご教授ください。

  • DVDドライブが認識しない

    PCに搭載されているDVDドライブがCDは書き込み・読み込み共に問題ありません。しかし、DVDは市販の映画などは、ほとんどは読み取りますが、中には読み取らないものもあり、書き込みは空の-Rを入れても認識してくれません。しばらく、ドライブは作動しておりますが、マイコンピュータ上では認識せず、0バイト表示になります。試しに強引に書き込みソフトで書き込みをしてみたところ、書き込みは完了しました。DVD盤も、書き込みの跡もしっかりありますが、確認で再生しようとしても、同じように認識してくれませんので再生できません。レンズクリーニングもしてみましたが、変化なし。読まないものは何度チャレンジしても読みません。どなたか、教えてください。 ドライブは、NEC ND-1300Aです。

  • 外付けDVDドライブを認識させる設定方法

    何卒宜しく御願い致します。 DVDデクリプターでDVDを認識するのは今はDドライブだけです。 PC自体はコンピューターを開けば外付けDVDドライブを認識するのに、何故か?DVDデクリプターでは同じ外付けDVDドライブを認識し選択出来ません。 どうしてでしょうか? 認識し選択出来る方法を教えて下さい。ウインドーズ7を使ってます。 何卒宜しく御願い致します。 Dドライブが壊れた時の為の外付けDVDドライブです。何卒宜しく御願い致します。

  • DVDドライブを認識しない

    今まで使っていたライティングソフト「Media Creator7」がDVDドライブを認識しなくなりました。 書き込みをしようとしても DVDドライブが表示されません。 ソフトを入れなおしても直りません。 外付けのDVDドライブを接続しても認識しません。 先日、PC内の使っていないと思われるファイルを削除したり、 使っていないライティングソフトを削除したのが原因かもしれません。 どうのように直したらよいか教えてください。 よろしくお願いします。

  • DVDドライブの認識について・・・

    最近、外付けのDVDドライブを購入しまして、書き込みを行いたいのですが、「DVD Decrypter」起動時にのみDVDドライブを認識しません。 出力先にはパソコン(バイオ)のドライブしか表示されません。(パソコンの付属のドライブはDVD-ROMで書き込みは出来ません) DVDドライブは「I・O DATAのDVR-UN16D」です。 「DVD Decrypter」に外付けのDVDドライブを認識させるにはどのようにすればよいのでしょうか? ちなみに、購入初日のみ書き込みが出来ましたので、相性は悪くないはずです...(DVD Shrinkでは今もDVDドライブを認識してくれます) わからなくて困り果てています。ご知見を下さい。 よろしくお願い申し上げます。