ワイヤレスネットワーク接続のイメージ名は?

このQ&Aのポイント
  • Windows xp professionalの環境で、ワイヤレスネットワーク接続を再接続する際に「ワイヤレスネットワークアダプタの無効化」で修復作業が固まることがあります。その際にタスクマネージャーで終了させるイメージ名は何でしょうか?
  • ワイヤレスネットワーク接続のイメージ名は「ワイヤレスネットワークアダプタの無効化」で固まることがあります。修復作業を再開するためにタスクマネージャーで終了させる必要がありますが、そのイメージ名は何でしょうか?
  • Windows xp professionalの環境でワイヤレスネットワーク接続を再接続する際に、「ワイヤレスネットワークアダプタの無効化」で固まることがあります。タスクマネージャーで終了させるためにはどのイメージ名を終了させれば良いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

"ワイヤレスネットワーク接続"のイメージ名は?

Windows xp professionalの環境です。 ネットが切れた際に画面右下の "ワイヤレスネットワーク接続"を 右クリック→修復 して再接続してますが しばしば 「次の操作を実行してます。 ワイヤレスネットワークアダプタの無効化」 で修復作業が固まってしまいます。 それでタスクマネージャーにて"ワイヤレスネットワーク接続" のイメージ名を強制的に終了したのですがそのイメージ名は以下どれになるのでしょうか? https://kyokoyoshikawa.web.fc2.com/newdir/question/tsk_nmgr0.JPG https://kyokoyoshikawa.web.fc2.com/newdir/question/tsk_nmgr1.JPG

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

タスクマネージャーで"ワイヤレスネットワーク接続"のプロパティを見てみましたがイメージ名は「explorer.exe」になってますね。

catalina2012
質問者

お礼

有難うございます。お蔭様でとても参考になりました。

その他の回答 (1)

• aki43
回答No.2

いやっ 普通そうそう切れるものではないですよ まぁ 電波状況にもよりますが おおまか 例えば 5本中3本だったりすると キツメかな?? ちゃんと 受信してれば 再接続しますよ

catalina2012
質問者

お礼

有難うございます。お蔭様でとても参考になりました。