ワイヤレスネットワーク接続のイメージ名は?

このQ&Aのポイント
  • Windows xp professionalの環境で、ワイヤレスネットワーク接続を再接続する際に「ワイヤレスネットワークアダプタの無効化」で修復作業が固まることがあります。その際にタスクマネージャーで終了させるイメージ名は何でしょうか?
  • ワイヤレスネットワーク接続のイメージ名は「ワイヤレスネットワークアダプタの無効化」で固まることがあります。修復作業を再開するためにタスクマネージャーで終了させる必要がありますが、そのイメージ名は何でしょうか?
  • Windows xp professionalの環境でワイヤレスネットワーク接続を再接続する際に、「ワイヤレスネットワークアダプタの無効化」で固まることがあります。タスクマネージャーで終了させるためにはどのイメージ名を終了させれば良いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

"ワイヤレスネットワーク接続"のイメージ名は?

Windows xp professionalの環境です。 ネットが切れた際に画面右下の "ワイヤレスネットワーク接続"を 右クリック→修復 して再接続してますが しばしば 「次の操作を実行してます。 ワイヤレスネットワークアダプタの無効化」 で修復作業が固まってしまいます。 それでタスクマネージャーにて"ワイヤレスネットワーク接続" のイメージ名を強制的に終了したのですがそのイメージ名は以下どれになるのでしょうか? https://kyokoyoshikawa.web.fc2.com/newdir/question/tsk_nmgr0.JPG https://kyokoyoshikawa.web.fc2.com/newdir/question/tsk_nmgr1.JPG

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (13956/27267)
回答No.1

タスクマネージャーで"ワイヤレスネットワーク接続"のプロパティを見てみましたがイメージ名は「explorer.exe」になってますね。

catalina2012
質問者

お礼

有難うございます。お蔭様でとても参考になりました。

その他の回答 (1)

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.2

いやっ 普通そうそう切れるものではないですよ まぁ 電波状況にもよりますが おおまか 例えば 5本中3本だったりすると キツメかな?? ちゃんと 受信してれば 再接続しますよ

catalina2012
質問者

お礼

有難うございます。お蔭様でとても参考になりました。

関連するQ&A

  • ワイヤレスネットワーク インターネット接続できない

    BUFFALOのカードを使ってワイヤレスでインターネット接続、 以前はうまくいっていたのですが インターネットに接続できなくなりました。 先ほどBUFFALOのCDを再インストールしてみました。 今の状況は ・右下のアイコンで ワイヤレスネットワーク接続 非常に強い という表示が出ていて ネットワーク名(SSID)も私が使っているものなので、電波は感 知できているようです。 ・「ワイヤレスネットワーク接続」の「ネットワークタスク」の 「利用できるワイヤレスネットワークの表示」 ワイヤレスネットワークの選択 では  このワイヤレス接続を構成できません。という画面が出ます。 パソコンの設定が悪いのでしょうか。。 何をどうすればいいのかわかりません。 パソコンにはWindows XP が入っています。 よろしくお願いします!!

  • ワイヤレスネットワーク未接続

    パソコンの右下を見ると、ワイヤレス ネットワーク接続 が未接続ですと出ています。修復を押しても、 優先ワイヤレス ネットワークに接続できませんと出ます。 パソコンの近くには固定電話の親機があります。 子機は相手側に聞こえる音が小さく、聞き取りにくい状態にあります。 これは最近たまにある固定電話が鳴り、取ったら切れてしまうことと 関係はございますでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • ワイヤレス ネットワーク接続

    今日GW-US54Mini2が届いたのでやってみました。 途中まではよかったのですが、 突然右下にあるワイヤレス ネットワーク接続に×のマークがついてしまいました。 あわてて修復しても 「ワイヤレスアダプタの無効化」 とかいうのがでてきて問題を解決できませんでした>< どうしたらいいですか? 無知なのでこのような質問をさせていただきます>< どうぞよろくお願いします。

  • ワイヤレスネットワーク接続の「修復」について

    パソコンを買い替え、以前と同じ無線LANの環境でネットに接続しています。 ワイヤレスネットワーク接続の「修復」を試みても、現在のパソコンでは 「接続の修復に失敗しました。IPアドレスの取得中です。」 と表示が出て、修復が出来ません。(失敗してもネットには繋がっています) 以前使用していたノートパソコンではワイヤレスネットワークの修復は ちゃんと出来ました。 お伺いします、この「修復」が出来る様にするにはどうすればよいのでしょうか? 環境はパソコンとモニターが変わっただけで、無線LAN機器は親機子機ともにそのまま変わっていません。 あとOSはWindowsXP Professional SP1です。 以前はSP2でした。 お詳しい方いらっしゃいましたら教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ワイヤレスネットワークに接続できません

    当方DELL社製のノートPC Inspiron710Mですが、ワイヤレスネットワークが有効なのにも関わらず、接続されません 少し前まで、家の無線LANで接続できていたのですが、最近ワイヤレスネットワークがずっと「接続されていません」の状態で、接続リストにも一件も表示されません 他のパソコンは無線で繋がっているので、家のLANは問題ないと思います ネットワーク接続の修復をしてみたのですが「次の操作を完了できないため、問題の修復を完了できませんでした ワイヤレスネットワークへの接続」と出るだけです どうすれば接続できるのでしょうか?

  • ワイヤレスネットワーク接続について

    ワイヤレスネットワーク接続が20~30分でとぎれてしまいます。 修復すればすぐに元に戻るんですが、どうにかならないでしょうか?

  • ワイヤレスネットワーク

    ワイヤレスネットワークがつながらなくなりました・・・ タスクトレイのところに、電波マークの横に?という表示になっていて、クリックしてプロファイル名を表示しても今までつかっていたのがありません・・・スタート→接続→利用できるワイヤレスネットワークのところに選択肢がありません・・・ 言ってる自分もわけがわからないんですが、どうやったらワイヤレスネットワークを使えるようになるのでしょうか?

  • ネットワーク接続

    ワイヤレスネットワーク接続が未接続だった為 修復をしました。接続はされたのですが、再起動後、右下のパソコン下たの表示のところに黄色い●が左右に動いてます。 これは一体何なんでしょうか? 消すにはどうすればよいですか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 「ネットワーク接続」から「ワイヤレスネットワーク接続」が消えてしまいました!

    無線LANの接続の設定をしてWEPキーの設定をしたんですが、その後急にネットに繋がらなくなってしまいました。 「ワイヤレスネットワークの修復」をしようと思い、「コントロールパネル」から「ネットワーク接続」を開いたんですが「ワイヤレスネットワークの接続」が無くなっていました。 信じられないかもしれませんが本当に無いんです。 予想でもいいので何か原因がわかる方がいたら教えてください。 何か解決策もできたら教えてほしいです。 お願いします

  • ワイヤレスネットワークが見つかりません

    いつもお世話になっています PC:msiU100中古で購入 質問:右下タスクトレイのワイヤレスネットワークアイコンを 右クリックして[利用できるワイヤレス ネットワークの表示]で ワイヤレスネットワーク接続を開くと 『範囲内にはワイヤレス ネットワークが見つかりませんでした。』 『コンピュータのワイヤレスの電源がはいっていることを確認してください。』 『更新された一覧を表示するには、〔ネットワークの一覧を最新の情報に更新〕をクリックしてください。』 と表示されます ファイアウォールは無効にしています ネットワーク接続を開くとワイヤレスネットワーク接続とローカルエリア接続のアイコンは赤いバツがついています デバイスマネージャのネットワークアダプタは 802.11n Wireless LAN Card このデバイスは正常に動作しています・・・です 上記アダプタのドライバの更新も試みました 以上ですが解決出来なくて行き詰っています どなたか解決に向けてご教授お願いします