• ベストアンサー

ポーランドの都市ガスの原料

ポーランドの都市ガスは石炭ガスでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#239865
noname#239865
回答No.1

供給会社により違う ポーランドは EU 最大の石炭産出国で、国内の 93%でRE の導入が遅れておりまだ石炭ガスが主流です 廃棄物の埋め立て処分により発生する埋め立てガス、下水処理により発生するガス、バイオガス再生可能エネルギー(RE)はまだこれからです。

jkpawapuro
質問者

お礼

国内をロシアからのパイプラインが走ってるので切り替えようと思えば天然ガスに切り替えられるでしょうが、やはりコスト的に国産の石炭ガスですか。 ご回答ありがとうございました。