解決済み

デギタルカメラの画質

  • 困ってます
  • 質問No.9589735
  • 閲覧数101
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (25/34)

   お世話になります。
  最近のデギタルカメラの画質がかなり良いです。
 例えばドローンで撮影された映像などもかなり画質が
 良いのです。 何が進歩したのですか?
   教えて下さい。 よろしくお願いします。
             以上
  

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (2019/8689)

映像素子でしょうか。
CCDからCMOS(シーモス)が多く使われています。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (966/3169)

「デギタルカメラ?」「デジタルカメラ」という表現が正しいとは思いますが?
デジタルカメラ、ドローン映像で言えば、個々のカメラ内の部品の改良によって、より美しい映像が撮影出来るようになりました。これは最近のスマホでも同じ事で、私はガラケーですが、若い方は殆どスマホで写真撮影を行っています。
又最近のビデオカメラも4Kが出て、私も昨年購入しましたが、映像が実に美しく、4Kから少し画質を落として、フルハイビジョンでも殆ど変らない画質です。しかも値段が安くなりました。日本の技術の進歩です。
お礼コメント
momiki4455

お礼率 73% (25/34)

  早速のご回答を頂きましてありがとうございます。
 デジタルカメラです。タイプミスと読み直し不足でした。
 これからもよろしくです。 
投稿日時 - 2019-02-20 09:30:45