• ベストアンサー
  • 困ってます

接続プリンターの電源をオン時のエラーメッセージ原因

接続しているプリンターの電源をオンにした際にに「ドライブにディスクがありません。ディスクドライブ¥Device\Harddisk7\DR11に挿入してください」というエラーメッセージウィンドウが出でその中にキャンセルと再実行及び続行のボタンが有りますがキャンセルボタンを2回押すとウィンドウは消え何も問題無くプリンターも使えますし、その他のエラー等の問題も何も起こらず、通常通り使えるのですが、前日のウィンドウが出る原因がわからず気持ち悪いので、その原因とこのウィンドウが出ないようにするための対処策を知っている方は教えていただけないでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • fenglu

そのプリンタにSDカード等を直接挿せるようになっているのであれば それがPCの外部ディスクとして認識されている可能性があります。 ダミーでSDカード等を入れて見てはどうでしょうか。

質問者からのお礼

SDカード挿入で無事解決致しました!ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • aokii

前日のウィンドウが出る原因は、プリンターメーカーによる仕様によるものですので、このウィンドウが出ないようにすることはできません。キャンセルボタンを2回押すとウィンドウは消え何も問題無くプリンターも使えるのは、パソコン自体の仕様により、ドライブにディスクを入れなくても、一般的なプリンターの使用なら、自動的にできるようになっているためです。