左肘の床擦れについて

このQ&Aのポイント
  • 左肘の床擦れに悩んでいます。
  • 床擦れの治療や予防方法を知りたいです。
  • 近所の皮膚科医院の質が低いため困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

左肘の床擦れに。

前置き長文失礼します。約14,5年前、運搬と工事と引越しの事務処理を行う正社員でしたが、リストラで4人中3人が自己退職又は解雇され、そんな中何故か一番出来の悪い自分が残り2年程過ぎた頃職場でのパワセクハラと激務に加え家族との揉め事でパニック障害を発症。間も無く鬱も発症し病気を理由に解雇。「死にたい、死にたい このまま布団と同化して消えてしまいたい」と、霧が濃い頭の中で自分をドンドン見失いつつあります。今年実親と無理矢理同居(年金が年間60万弱しかない)して初めて正月をボイコット。昨年父親と言い争いをしてから半年以上真面に会話も顔すらも見ていません。部屋にいる時間が多くなり左肘関節部分を長時間付く生活で床擦れのような…直径10cm赤紫に変色 腫れており、カサブタ有り激痛あります。左側のお尻にも床擦れが見つかり、床擦れ専用の塗り薬を使用。しかし包帯関して問題なのが市販のものの殆どが「かぶれる」事です。テープに換えるも○チバンの「低刺激でかぶれにくい ○ギナゲートテープ」もかぶれて困っています。左肘に負担をかけないようクッションを敷いたり、柔らかめのスポンジを使ったりしてきましたが直ぐにヘタるしうまくいきません。それから「サポーター」は種類も豊富で価格もピンからキリまでありまして1回ミズノのサポーターを購入着ける段階でスポンジが固すぎて激痛に耐えられずタンスの肥やしに。しかしこれを「介護」で検索すると、商品は限られて 価格は10倍近く(¥9800)極端に高額になり、障害年金ではとても手が届きません。お尻の床擦れはだいぶ落ち着いてきました。肘関節にあたる部分が柔らかく上腕部が長袖着用26cm位でおススメの商品を知りませんか?何卒宜しくお願い致します! 近所の皮膚科はヤブ医者揃いで有名。

noname#237075
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nobu-W
回答No.1

https://www.monotaro.com/k/store/%95I%82%A0%82%C4/ ここなら・・・安いのがあってですが・・・貴殿の希望に沿うモノ、あります?

参考URL:
https://www.monotaro.com/k/store/%95I%82%A0%82%C4/
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません! 確かに色々と商品はありますね◎ただどうしてもスポーツ関係(バレーボールや競技中の補助)が多いのは仕方ないです(汗)なにせ介護系の場合ビーズクッションでも一般的なビーズクッションより割高ですし。。 しかしながらすごく参考になりました☆☆☆☆☆ありがとうございました◎

その他の回答 (1)

• eroero4649
回答No.2

若いときに入院して、お尻に軽い床ずれ(褥瘡)ができちゃったんです。麻酔がきいていると一晩でも床ずれができちゃうっていうのをずっと後から知ったのですけどね。 あれからもう20年以上が経ちますが、今でも冬場になると床ずれを起こしたところがカサついて痛くなるんです。見た目は跡とかは残っていないのですけれど。だからこの季節はワセリンを塗ったりして保湿を心がけています。 でも床ずれっていうのはそういう性質があります。一度なってしまうと、表面上は完治したように見えても痛みや違和感が残ることがよくあるのです。 だから床ずれって「作ってはいけない」っていわれているんです。一度できちゃうと大変だから。 横になってばかりだと血液の流れも悪くなりますから、治りも悪いです。対処法としては「特定の部署に極端に負担がかからない生活をしましょう」としかいえないです。

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません!やはり痛みは残るのですね。。 仕方ないです、自業自得なので。どうもありがとうございました☆☆☆☆☆