• 締切済み

被害届を提出する事が出来るか?

不審者が、庭に干していた下着を一度ハンガーから外したがカメラに気付いたのかすぐに元に戻し帰っていきました。この様子を防犯カメラに残す事が出来たのですが被害届は出せるでしょうか?また被害届を出せば指紋採取などの捜査もしてもらえるでしょうか?

• 警察

みんなの回答

• stss08n
回答No.6

直ぐに被害届け出を出す、窃盗未遂罪が成立します”警察署警察官と相談して下さいませ、そういう場合の為に警察署がありますから。

noname#255857
noname#255857
回答No.5

質問者さんが1月1日あたりから同様の質問を 繰り返している間に、なぜ警察に相談しなかったのか、 気になります。 どんどん証拠も消えていくのに。 迷惑行為とか、窃盗未遂で相談は出来るでしょうが 操作はしてくれないと思いますよ。

• qwe2010
回答No.4

それは、常習犯のしたことでしょう。 防犯カメラの、データーを、警察にもっていき、相談しましょう。 多分、これからも、犯行は繰り返すと思いますが、あなたのお家には来ないと思います。 でも、警察にとっては、犯人が誰かわかりますので、どこの家に住んでいる人が、犯行に及んでいるかを把握できて、駐在さんが、入れ替わっても、その情報は永久に引き継いでいきます。 被害届を、出すか出さないかは、警察が決めてくれます。 本署に行き、相談してください。

回答No.3

あなたが直接言えば。

• nagata2017
回答No.2

下着泥棒については 未遂罪 庭に侵入については 不法侵入 これは連続犯罪の可能性があれば 捜査はしてくれるでしょう。

• okwavey2
回答No.1

さぁ。何の被害ですか?