• 締切済み

同一屋内でのネット通信について

tmys10の回答

• tmys10
回答No.3

普通の家庭用ルータで設定が出荷時に近い状態なら差すだけで使えるでしょう。2台を同時に使っても問題ありません。 家庭用ルータは、プロバイダから割り当てられたIPv4グローバルアドレスとプライベートアドレスをNAPTで変換したり、PCに重複しないIPv4プライベートアドレスを割り当てたりします。 LANインタフェースにはIPアドレスとは別にMACアドレスという固有のアドレスがあらかじめ割り当てられており、同じ機種でも異なります。