締切済み

このような検索できるサイトの構築は難しいですか

• 困ってます
  • 質問No.9589605
  • 気になる数1
  • コメント数0

お礼率 73% (477/653)

友人がWEB系の事に関心があり、たまたま私がネットワーク系の仕事をしているからと言う事で質問されました。
次のような検索ができるサイトは作るのは困難か?と言う質問です。
https://www.cruisebrothers.com/
たまたま友人の趣味と合ったらしくこのサイトを例に出して来ました。
正直デザイン的にはイケていないサイトですが、検索機能はしっかり有ります。
私は門外漢なのですが、少し齧った知識で言うとデータベースにその省略版が入っていてそのデータが持つキーに合致したものを出力。そこに張られているリンクで詳細版に飛ぶような仕組みになっていると考えても良いのでしょうか?
その次の問題としてまずデータベースを作りデータを入れて、それとホームページの検索欄で検索をする仕組みを作らないといけないのでしょうか?知っている限り結構高度な知識を要すると思うのですが、いかがでしょうか?
取り敢えず何と何の勉強をすれば良いのかを教えてやらないといけないのですが、お教えいただければ幸いです。

回答 (全1件)

• 回答No.1

技術者前提なので、とりあえず動けば良いだけなら簡単ですね。

友人のためを考えているなら、あなたが質問して友人に説明するより、友人が直接質問したら良いと思うのですが。
お礼コメント
aki567

お礼率 73% (477/653)

そうですね。そうさせました。
投稿日時 - 2019-03-03 09:33:57
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。