旅行検索サイトが乱立して探しにくい

このQ&Aのポイント
  • 旅行検索サイトを併用すると時間が掛かりすぎて困っています
  • 情報が足りないと感じるため、1つに絞ることもできません
  • AIオシエルなどの依頼型の旅行検索サイトは便利ですが、店舗カウンターでは行っていないようです
回答を見る
  • ベストアンサー

旅行検索サイトが乱立して探しにくい

旅行やツアーを探すときに、楽天トラベルなどの旅行検索サイトを使いますが、いろいろなサイトを併用すると時間が掛かりすぎて困っています。 ただ、1つに絞ると、情報が足りません。 窓口のように調べてくれると楽なのですが、店舗に行くのが面倒というのもあります。 最近はAIオシエル(https://travel.goo.ne.jp/travel_ai/)などの依頼型の旅行検索サイトがありますが、日本旅行などの店舗カウンターはこのようなサービスを行わないのでしょうか。 行えない理由があれば教えていただきたいです。 また、実際あったらいいサービスがあれば、ぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは   >また、実際あったらいいサービスがあれば、ぜひ教えてください!           旅行が好きな方のようですね。   目的地が決まったら、本、例えば「地球の歩き方」も見る事を  お勧めします。   NETでしたら、他の回答にもあるように、JTBやHISも見ます。  でも、実際に航空券は近くの、旅行会社で、ガイド等も  紹介してもらいます。     参考まで   

その他の回答 (2)

• roadhead
回答No.2

インターネットの世界には山のように情報が溢れています。 その中から自分に合った情報を選び出す能力が無ければ使いこなせません。 そのようなインターネットが使えない人達の為にまとめサイトがありその中で旅行情報をまとめたサイトがいくつもあります。 それぞれ得意不得意の分野があるのでその中で自分に合った情報を引き出すのは結局自分しか出来ない事です。 他人にやってもらうとか教えてもらうと言う甘えを捨てないとインターネット世界に飛び込む事は危険極まりない行為となります。 優良だと紹介されたサイトが詐欺サイトと言う事も良くある話です。 JTBなどが検索サイトを何故運営しないのか? それは単純な話し実在する会社で実際に旅行関連のサービスを行う資格免許があるので自社もしくは信頼おける会社のツアー等しか紹介出来ません。 ネットに溢れる情報を全て確認する事は不可能ですし労力の無駄になります。 H.I.Sがろくな調べもせずにハワイの挙式を行うホテルを選定して多くのハワイ挙式を募集した結果多くの被害者を産み出したのは最近の事です。

kkss45
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かにインターネットでは詐欺もありますね。不特定多数が使うインターネットでは、信頼できる方を見極めるのが難しいですね。 JTBは資格を所持してるので、信頼されるということがよく分かりました。

• nagata2017
回答No.1

パソコンでwin10なら コルタナで音声検索にすれば楽です。

kkss45
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。音声検索も入力の手間が省けて楽そうですね。