• ベストアンサー

貴方が、セクシー、色っぽいと感じる人は誰ですか?

前回の曲に引き続いてですが、今回は人です。 男女を問わず、職種も問いません。 僕が今、色っぽいと感じるのは、脳科学者の「中野信子さん」です。 最初にそう思ったのは、約一年前にNHK/BSの歴史の番組で、テーブルに座った彼女の横からのシルエットが実に色っぽかったんです。 上は白の薄いブラウスを着てて、胸がテーブルに半分乗ってたんです。 その時は今ほどTVには出てなかったのですが、ヴィーナスに負けないふくよかさと 、少し厚目の唇と話口調が、上品な色気を漂わせていました。     (中野信子さん)

• 5mm2
  • お礼率99% (7654/7664)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.15

色っぽいとはどういうことか人によって違うと思いますが、 単純に異性としての魅力を強く感じる女性ということで言いますと、 若いころの池波志乃さんはすごかったですね。 最近の様子もちらっと拝見できましたが、上品なおばさんになっておられるようでした。 現在の若い人で言いますと、 木村佳乃さん、仲里依紗さん、多部未華子さん、田畑智子さん なんかが特筆です。

5mm2
質問者

お礼

j3100-pipsさん、こんにちは。 池波志乃さんの色気は、父親譲りの厚目の唇ではないでしょうか。 それ以外に着物姿や身のこなしというのも有りますね。 あのプレイボーイ中尾彬が惚れたんですからね。 今でも結構色気を感じますよ。 木村佳乃さんも独特の雰囲気が有って良いですね。 一見日本風ですが、帰国子女のドライな感じもまた良いです。 美人で上品で、コミカルなところも出てきましたね。 仲里依紗さん、多部未華子さん、田畑智子さんと皆さん魅力的ですね。 若し選ばせて頂けるなら、今日は仲里依紗さんが良いですね(笑)。 ありがとうございました。

その他の回答 (16)

• sqqrcxvx
回答No.17

5mさんこんにちは まだ質問それ自体開いているようなので答えさせて頂きます。 特定の人ではないのですが。 答えは簡単です。 ふた昔前に、女子競泳選手が着用したハイレグ(ハイカット)食い込み水着と、時は流れてロンドン・リオオリンピック辺りで見た通りの膝丈(膝上)水着では、どちらが好みか問われれば全ての男性の声は明白でしょう、と少なくとも私は思ってるんですが。

5mm2
質問者

お礼

SQさん、こんばんは。 「ハイレグ(ハイカット)食い込み水着」というので、慌ててオリンピックの時の写真を探してみました(笑)。 確かに凄いハイレグでしたね。 あまり記憶にないのは、映像で下半身をあまり映してなかったのかも知れませんね。 陸上もそうですが、鍛えられたアスリートの筋肉は素晴らしいものが有ります。 女性はその筋肉を薄い脂肪で柔らかく包むので、太ももなどは最高の芸術作品ですね。 いえいえ今回の質問はは太ももではなくて、セクシーな人です。 それでは、写真で見つけた「オリンピックの時の池江璃花子選手」ということにしておきましょう。 彼女には、早く元気になって、また綺麗な肢体と泳ぐ姿を見せて欲しいですね。 ありがとうございました。

回答No.16

そうなんです。私は和服姿が大好きなのです。 波瑠さんでしたか、NHKの朝ドラ?で和服姿で非常に魅力あってびっくりしましたが、普通の洋服で日本髪でなくなると大したことなくなるのも驚きでした。 こんな私ですが、成人式の日の和服姿の新成人は魅力ないですねえ。 慣れてないので着こなしが下手なのでしょうか。

5mm2
質問者

お礼

j3100-pipsさん、お早うございます。 波瑠さんは、僕も好きな女優です。 洋服でも十分魅力を感じますが、着物姿はもっと良いでしょうね。 j3100-pipsさんとは、結構好みが合いますね(笑)。 BSでやってる、池波正太郎や藤沢周平の1時間物の時代劇をよく見るのですが、その時に出てくる下町の娘や下級武士の娘たちが、実に色っぽく魅力的に見える事がよく有ります。 いったい誰かと探してみると、洋服姿がそれほどでなくてガッカリということもあります。 これは着物のお陰ということはハッキリしてますね。 カメラも、正座する時の後姿を必ずローアングルでとらえます。 この時に醸し出す腰回りの色気は、着物ならではと思います。 成人式の着物姿に魅力を感じないというのは、飾り過ぎて、着物の下の色気を隠してしまってるのでしょうね。 慣れないというのも当然あるのでしょうが、単にファッションショーで、着物の品評会という感じでしょうか。 大島あたりを、さり気なく着こなす中年の女性が、一番色っぽいかもしれませんね。 ありがとうございました。

• oya_zico
回答No.14

>oya_zicoさんも、ペネロペ・クルスはセクシーと思いますか。 5mm2さんからのご質問があったので、再々回答いたします。 実は、本音を言えば、ペネロペさんは外国人の中ではセクシーで魅力的だと思いますが、私が日本人だからでしょうか、日本人女性の奥ゆかしいセクシーさ(エロス)の方が大好きです。 ほら、外国人って、「私ってエロいでしょ」って感じで、バーンと強調・アピールするイメージがあるじゃないですか。 だから、正直なところ、5mm2さんのように、文化人・知識人女性の中に隠そうとしても、にじみ出てしまう隠し切れないエロス???そういったセクシーが好きです。 おっ、エロ専門家のeroeroさんはアナウンサー部門からの推薦でしょうか。知性に隠されたエロ?流石です。 そういえば、山本モナさんとか加藤綾子さんなんかも・・・ タレント部門では、ローラさん・・・ ん???家族親戚以外の女性は全てセクシー???何でもいいんかい!!!(苦笑) 男とは節操が無い生き物なんでしょうか???(汗)

5mm2
質問者

お礼

oya_zicoさん、こんにちは。 再々度ありがとうございます。 そうですね、外人は開放的な色気で、それはそれで魅力的ですが、やはり慎ましやかと淫靡の間を揺れ動くさまというか、隠された色気などをもとめるなら、日本人の方が良いですね。 女子アナは、そういう意味では少しバタ臭いですね。 そんな中、山本モナは両方の良さを感じますね。 ローラはまだ蕾で、加藤綾子はもう満開を過ぎてる感じです。 人の好みは不思議なもので個人差が大きいですね。 色気も同じように感じます。 そうすることで、溢れる人が少なくなるようにと、神様がお作りになったんでしょうか。 男は種を絶やさないように、博愛主義に作られてるんです。 畑を選んではいけません(笑)。 神の仰せのままに。

• eroero4649
回答No.13

深田恭子さんや石原さとみさんの名前が出てこないのは、出すまでもなくの殿堂入りだからってことでいいのでしょうかね。 さて私が「色っぽいなあ」と思うのは、高岡早紀さんですね。いやここまでくるともう色っぽいどころか傾城、魔性の女というレベルですな。 色っぽいというか、元日テレアナの西尾由佳理さんや尾野真千子さん、花田美恵子さんには「女の業」みたいなのを感じるのですが、いかがでしょうか。たぶんずっと一人の男とは一緒にいられないみたいな。 あとは日曜日の張本お爺ちゃんの隣にいる唐橋ユミさんもいいですね。ピークは10年くらい前だったと思いますが。 男性なら、やっぱり奥田瑛二さんですね。もうすぐ70歳になろうというのに、同じエレベーターに乗っただけで若い女を妊娠させそうな危険な色気がありますね。NHKのファミリーヒストリーで、父方の祖父も母方の祖父も艶福家で女遊びが激しかったとやっていて、DNAレベルのエリートやと思わず笑いました。 あとは、吉田剛太郎さん。NHKのスタジオパークからこんにちはに出演したときに生ギターを披露していましてね。女性アナウンサーがメスの顔になっていたのを私は見逃しませんでした・笑。あの顔でギターを弾くのは卑怯だ。 蛇足: ちゃんと磯田道史先生を見てください。

5mm2
質問者

お礼

eroeroさん、こんばんは。 深田恭子は、太ったり痩せたりしますが、ムチムチの時の映画「ヤッターマン」のドロンジョ様は良かったですね。 https://youtu.be/JdTNQZXXtxA?t=80 高岡早紀は、まさに魔性の女ですね、初心な僕は、とても近づけません。 アナウンス三人娘は、何も感じませんね。 唐橋ユミは可愛いですね。 関口のセントフォースというのが何か関係が有りそうで気に食わ無いけど、どこかで自分から眼鏡をはずさせたいです。 奥田瑛二は、プレイボーイが板についていますね。 ああいう男には、分かっていても女は付いて行くんでしょうね。 あそこは夫婦揃っていいとこの出ですね。 そこが僕もかなわないとこです。 吉田剛太郎のことはあまりよく知りません。 ギターは僕も弾きますが、確かに効果は有りますね(笑)。 磯田道史先生のファンですか。 今TVで、木曽義仲の番組を見てたところです。 あまり見かけることの無い類の、魅力と才能のある人ですね。 最近は地上波でも時々見かけるので、漸く彼の存在に気が付いたのかも知れませんね。 来週は中野信子さんも出るようです。

• oya_zico
回答No.12

>出産後のダウン 泉里香さん、まだ未婚だと思っていたのですが、極秘出産ですか?知りませんでした。 それとも勘違い? でも、泉ピンコさんや和泉元彌さんが出産するとは思えないし、もしかして、以前クロネコのCMに出ていた和泉雅子さん??? 済みません。性懲りも無く、今度は団と檀(木へんだったのか・・・)ではなくて、イズミで攻めてみました・・・汗 天国の泉重千代さんに怒られるかもしれませんね。 ちなみに、パッツィー・ケンジットさんやペネロペ・クルスさんは、洋物?なので今回は別枠ということで外させて頂きました。 https://matome.naver.jp/odai/2141145177862991101 最後に、22歳の若手女優の(話さなければ?)小松菜奈さん。「渇き」というサイコスリラー映画?に出てたせいでしょうか、ときどき、ドキッとさせられてしまうのは何故でしょう?ただ、これも、色気というよりは妖気? 自分でも色気が何なのか、だん・だん、分からなくなってきました(苦笑) (今回はこれで終了です。)

5mm2
質問者

お礼

oya_zicoさん、こんにちは。 泉里香さんは30歳ですから、子供がいてもおかしくないですね。 で、次は泉ですか。 泉と和泉の違いを知っていますか、地名が由来してるようです。 知らんけど。 泉重千代さんは、120歳以上長生きしたんですね。 そう思うと、まだまだ生きられます。 oya_zicoさんも、ペネロペ・クルスはセクシーと思いますか。 まあ、みんな思うでしょうね。 小松菜奈さんの動画を少し見てみましたが、なかなか魅力のある子ですね。 個性もあって、「可愛い」から一皮むけてるようにも感じます。 さあ、将来どうなるでしょうね。期待しましょう。 ありがとうございました。

• oya_zico
回答No.11

それにしても、壇れい、壇ふみ、壇蜜とは・・・・ では、こちらも対抗して、団鬼六に団地妻?そして、團伊玖磨?でしょうか。 ちなみに、子供ながらに、ピンクレディのミーちゃんは、色っぽかったという記憶があります。何故かは知らんけど。 最近では、インディードのCMに出てる、ナミ役の泉里香さんの胸が気になってしかたないですね。 (色気というよりは破壊力かなぁ・・・) https://www.youtube.com/watch?v=Wq9bDhFaLfo

5mm2
質問者

お礼

oya_zicoさん、こんばんは。 three檀sは、僕も気づきました。 それは良いとしても、団団団に、團伊玖磨は怒るかも知れないですね。 インディードのCMは気づきませんでしたが、アップで見ると確かにデカイですね。 体は痩せてるのに、胸だけデカイのは異様な感じがしますが、悪くはないです(笑)。 ただ、出産後のダウンが気になりますね。 ダイナマイトボディーは、確かに破壊力は有ります。 ありがとうございました。

• 2012tth
回答No.10

50代♂ 回答 壇蜜さん https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A3%87%E8%9C%9C 別名義 齋藤 支靜加(さいとう しずか、本名および旧芸名) FF8 リノア公式モデル https://nocturnal-photo.com/blog/cosplay/ff-reborn/ クローム髑髏とFFリノアで渓流ロケ 因みに公式 cv.花澤香菜さん https://www.famitsu.com/matome/dff/news80.html

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 壇蜜さんは、セクシーですね。 チョット色気出し過ぎの感じはしますが。 その下は、CGの人物ですか? 映像では色っぽいですが、声は子供ですね。 チョットアンバランスな感じがします。 色っぽさの中には、声も重要な要素になりますね。 ありがとうございました。

• nekosuke16
回答No.9

真矢ミキ。 50代という適度に熟した年齢に加えて、日本的な落ち着いた顔立ちと柔らかな表情、微かにフェロモンを醸し出すような雰囲気。 結構、色っぽいと思いますがね。

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 真矢ミキさんは、55歳ですか、もっと若いと思っていました。 そう思って写真を見ると、綺麗で色っぽさも有りますね。 ドラマや劇は見たことが無いですが、宝塚出身ですから、生で見る演劇ではもっと色っぽいんでしょうね。 ありがとうございました。

• cbm51901
回答No.8

最近、色っぽいと感じる女性は弁護士の山口真由さんです。 この方も「羽鳥慎一モーニングショー」にゲストコメンテーターとして出演されています。クスクスッ、とはにかんだ笑い方がキュートです。

5mm2
質問者

お礼

cbm5さん、こんにちは。 流石cbm5さん、良いとこ突いてきますね。 山口真由さんは、以前から内閣や霞が関の問題については、切れ味鋭い見解を的確に解説していて、流石東大出の元官僚と思っていましたが、最近はバラエティーにも出て、おっしゃる様にキュートな面も見せていますね。 顏は決して美人とは言えませんが、普通なら生意気と思われがちな東大での嫌な側面が全く感じられず、時々失敗するのもご愛嬌で、可愛らしく思えるのが不思議です。 チョット褒め過ぎですが、実は僕もファンになってしまいました。 若しかしたら、この才女も僕に落とせるのではないかと思わせる一瞬が、色っぽいのかも知れません。 ありがとうございました。

• zabusakura
回答No.7

最近の女優さんよりも昔の女優さんが多いです。 若尾文子さん、八千草薫さん、岡田茉莉子さん、岩下志麻さん、加賀まりこさん 山口淑子さん、鰐淵晴子さん、司葉子さん、夏木マリさん、山田五十鈴さん、太地喜和子さん 京マチ子さん、若村真由美さん、篠ひろ子さん、夏樹陽子さん 年代が違う方も、いらっしゃいますが皆さん、お綺麗で上品で可愛らしくも有り 凛としてらっしゃいます。 父と一緒に、よく見てました。子供の時から美人、ハンサム好きです。(それ以前の 方も、いらっしゃいますが。) 別格で美輪明宏さん。 男性は、ショーンコネリー、ジョニーデップ、ジョージクルーニ、火野正平さん、 三上博史さん、伊勢谷友介さん、西島隆弘さん、斉藤工さん いや~好みが、はっきり解りますね~。美しい人、大好きです。見てるだけで ごきげんです。 昔の美しい方の写真が、いつでも見れる良い時代です。 でも、何で最近の女優さんは美人で清楚なのに色気のある人って、いないのでしょう? 何か違うと思ってしまう。

5mm2
質問者

お礼

zabusakuraさん、こんにちは。 大勢列挙していただきましたね。 皆さんよく知ってますが、全てお相手するには体力が持ちませんので、僕好みのベスト3を選ばせてもらうと、美人で上品な色気の「若尾文子」、キュートで健康的な色気の「太地喜和子」、大人の色気で「京マチ子」ですね。 次点として若さと新鮮な色気で「若村真由美」です。 男性は、幅が広いですね。 でもやっぱり男前で、男性的なのがセクシーみたいですね。 美輪明宏は、特別ですか(笑)。 僕が選ぶなら、「ショーンコネリー、ジョージクルーニ」ですね。 若い女性に少ないと感じるのは同じですね。 男もそうですが、精神的に幼いのではないでしょうか。 戦争もないし、食料も住むところも心配ないという環境ですから、慌てて大人になる必要が無いと、身体が感じてるのでしょう。 それと、芸能界では「可愛い」ブームで、色ぽいとか、シッカリしてて反抗的な女性は、叩かれるんじゃないかと思います。 グループで群れていて、みんなと同じことをしてるのが無難という空気を感じます。 知らんけど。 ありがとうございました。