• ベストアンサー

貴方が、セクシー、色っぽいと感じる人は誰ですか?

前回の曲に引き続いてですが、今回は人です。 男女を問わず、職種も問いません。 僕が今、色っぽいと感じるのは、脳科学者の「中野信子さん」です。 最初にそう思ったのは、約一年前にNHK/BSの歴史の番組で、テーブルに座った彼女の横からのシルエットが実に色っぽかったんです。 上は白の薄いブラウスを着てて、胸がテーブルに半分乗ってたんです。 その時は今ほどTVには出てなかったのですが、ヴィーナスに負けないふくよかさと 、少し厚目の唇と話口調が、上品な色気を漂わせていました。     (中野信子さん)

  • 5mm2
  • お礼率99% (7654/7664)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.15

色っぽいとはどういうことか人によって違うと思いますが、 単純に異性としての魅力を強く感じる女性ということで言いますと、 若いころの池波志乃さんはすごかったですね。 最近の様子もちらっと拝見できましたが、上品なおばさんになっておられるようでした。 現在の若い人で言いますと、 木村佳乃さん、仲里依紗さん、多部未華子さん、田畑智子さん なんかが特筆です。

5mm2
質問者

お礼

j3100-pipsさん、こんにちは。 池波志乃さんの色気は、父親譲りの厚目の唇ではないでしょうか。 それ以外に着物姿や身のこなしというのも有りますね。 あのプレイボーイ中尾彬が惚れたんですからね。 今でも結構色気を感じますよ。 木村佳乃さんも独特の雰囲気が有って良いですね。 一見日本風ですが、帰国子女のドライな感じもまた良いです。 美人で上品で、コミカルなところも出てきましたね。 仲里依紗さん、多部未華子さん、田畑智子さんと皆さん魅力的ですね。 若し選ばせて頂けるなら、今日は仲里依紗さんが良いですね(笑)。 ありがとうございました。

その他の回答 (16)

  • sqqrcxvx
  • ベストアンサー率9% (84/911)
回答No.17

5mさんこんにちは まだ質問それ自体開いているようなので答えさせて頂きます。 特定の人ではないのですが。 答えは簡単です。 ふた昔前に、女子競泳選手が着用したハイレグ(ハイカット)食い込み水着と、時は流れてロンドン・リオオリンピック辺りで見た通りの膝丈(膝上)水着では、どちらが好みか問われれば全ての男性の声は明白でしょう、と少なくとも私は思ってるんですが。

5mm2
質問者

お礼

SQさん、こんばんは。 「ハイレグ(ハイカット)食い込み水着」というので、慌ててオリンピックの時の写真を探してみました(笑)。 確かに凄いハイレグでしたね。 あまり記憶にないのは、映像で下半身をあまり映してなかったのかも知れませんね。 陸上もそうですが、鍛えられたアスリートの筋肉は素晴らしいものが有ります。 女性はその筋肉を薄い脂肪で柔らかく包むので、太ももなどは最高の芸術作品ですね。 いえいえ今回の質問はは太ももではなくて、セクシーな人です。 それでは、写真で見つけた「オリンピックの時の池江璃花子選手」ということにしておきましょう。 彼女には、早く元気になって、また綺麗な肢体と泳ぐ姿を見せて欲しいですね。 ありがとうございました。

回答No.16

そうなんです。私は和服姿が大好きなのです。 波瑠さんでしたか、NHKの朝ドラ?で和服姿で非常に魅力あってびっくりしましたが、普通の洋服で日本髪でなくなると大したことなくなるのも驚きでした。 こんな私ですが、成人式の日の和服姿の新成人は魅力ないですねえ。 慣れてないので着こなしが下手なのでしょうか。

5mm2
質問者

お礼

j3100-pipsさん、お早うございます。 波瑠さんは、僕も好きな女優です。 洋服でも十分魅力を感じますが、着物姿はもっと良いでしょうね。 j3100-pipsさんとは、結構好みが合いますね(笑)。 BSでやってる、池波正太郎や藤沢周平の1時間物の時代劇をよく見るのですが、その時に出てくる下町の娘や下級武士の娘たちが、実に色っぽく魅力的に見える事がよく有ります。 いったい誰かと探してみると、洋服姿がそれほどでなくてガッカリということもあります。 これは着物のお陰ということはハッキリしてますね。 カメラも、正座する時の後姿を必ずローアングルでとらえます。 この時に醸し出す腰回りの色気は、着物ならではと思います。 成人式の着物姿に魅力を感じないというのは、飾り過ぎて、着物の下の色気を隠してしまってるのでしょうね。 慣れないというのも当然あるのでしょうが、単にファッションショーで、着物の品評会という感じでしょうか。 大島あたりを、さり気なく着こなす中年の女性が、一番色っぽいかもしれませんね。 ありがとうございました。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.14

>oya_zicoさんも、ペネロペ・クルスはセクシーと思いますか。 5mm2さんからのご質問があったので、再々回答いたします。 実は、本音を言えば、ペネロペさんは外国人の中ではセクシーで魅力的だと思いますが、私が日本人だからでしょうか、日本人女性の奥ゆかしいセクシーさ(エロス)の方が大好きです。 ほら、外国人って、「私ってエロいでしょ」って感じで、バーンと強調・アピールするイメージがあるじゃないですか。 だから、正直なところ、5mm2さんのように、文化人・知識人女性の中に隠そうとしても、にじみ出てしまう隠し切れないエロス???そういったセクシーが好きです。 おっ、エロ専門家のeroeroさんはアナウンサー部門からの推薦でしょうか。知性に隠されたエロ?流石です。 そういえば、山本モナさんとか加藤綾子さんなんかも・・・ タレント部門では、ローラさん・・・ ん???家族親戚以外の女性は全てセクシー???何でもいいんかい!!!(苦笑) 男とは節操が無い生き物なんでしょうか???(汗)

5mm2
質問者

お礼

oya_zicoさん、こんにちは。 再々度ありがとうございます。 そうですね、外人は開放的な色気で、それはそれで魅力的ですが、やはり慎ましやかと淫靡の間を揺れ動くさまというか、隠された色気などをもとめるなら、日本人の方が良いですね。 女子アナは、そういう意味では少しバタ臭いですね。 そんな中、山本モナは両方の良さを感じますね。 ローラはまだ蕾で、加藤綾子はもう満開を過ぎてる感じです。 人の好みは不思議なもので個人差が大きいですね。 色気も同じように感じます。 そうすることで、溢れる人が少なくなるようにと、神様がお作りになったんでしょうか。 男は種を絶やさないように、博愛主義に作られてるんです。 畑を選んではいけません(笑)。 神の仰せのままに。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10396/32705)
回答No.13

深田恭子さんや石原さとみさんの名前が出てこないのは、出すまでもなくの殿堂入りだからってことでいいのでしょうかね。 さて私が「色っぽいなあ」と思うのは、高岡早紀さんですね。いやここまでくるともう色っぽいどころか傾城、魔性の女というレベルですな。 色っぽいというか、元日テレアナの西尾由佳理さんや尾野真千子さん、花田美恵子さんには「女の業」みたいなのを感じるのですが、いかがでしょうか。たぶんずっと一人の男とは一緒にいられないみたいな。 あとは日曜日の張本お爺ちゃんの隣にいる唐橋ユミさんもいいですね。ピークは10年くらい前だったと思いますが。 男性なら、やっぱり奥田瑛二さんですね。もうすぐ70歳になろうというのに、同じエレベーターに乗っただけで若い女を妊娠させそうな危険な色気がありますね。NHKのファミリーヒストリーで、父方の祖父も母方の祖父も艶福家で女遊びが激しかったとやっていて、DNAレベルのエリートやと思わず笑いました。 あとは、吉田剛太郎さん。NHKのスタジオパークからこんにちはに出演したときに生ギターを披露していましてね。女性アナウンサーがメスの顔になっていたのを私は見逃しませんでした・笑。あの顔でギターを弾くのは卑怯だ。 蛇足: ちゃんと磯田道史先生を見てください。

5mm2
質問者

お礼

eroeroさん、こんばんは。 深田恭子は、太ったり痩せたりしますが、ムチムチの時の映画「ヤッターマン」のドロンジョ様は良かったですね。 https://youtu.be/JdTNQZXXtxA?t=80 高岡早紀は、まさに魔性の女ですね、初心な僕は、とても近づけません。 アナウンス三人娘は、何も感じませんね。 唐橋ユミは可愛いですね。 関口のセントフォースというのが何か関係が有りそうで気に食わ無いけど、どこかで自分から眼鏡をはずさせたいです。 奥田瑛二は、プレイボーイが板についていますね。 ああいう男には、分かっていても女は付いて行くんでしょうね。 あそこは夫婦揃っていいとこの出ですね。 そこが僕もかなわないとこです。 吉田剛太郎のことはあまりよく知りません。 ギターは僕も弾きますが、確かに効果は有りますね(笑)。 磯田道史先生のファンですか。 今TVで、木曽義仲の番組を見てたところです。 あまり見かけることの無い類の、魅力と才能のある人ですね。 最近は地上波でも時々見かけるので、漸く彼の存在に気が付いたのかも知れませんね。 来週は中野信子さんも出るようです。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.12

>出産後のダウン 泉里香さん、まだ未婚だと思っていたのですが、極秘出産ですか?知りませんでした。 それとも勘違い? でも、泉ピンコさんや和泉元彌さんが出産するとは思えないし、もしかして、以前クロネコのCMに出ていた和泉雅子さん??? 済みません。性懲りも無く、今度は団と檀(木へんだったのか・・・)ではなくて、イズミで攻めてみました・・・汗 天国の泉重千代さんに怒られるかもしれませんね。 ちなみに、パッツィー・ケンジットさんやペネロペ・クルスさんは、洋物?なので今回は別枠ということで外させて頂きました。 https://matome.naver.jp/odai/2141145177862991101 最後に、22歳の若手女優の(話さなければ?)小松菜奈さん。「渇き」というサイコスリラー映画?に出てたせいでしょうか、ときどき、ドキッとさせられてしまうのは何故でしょう?ただ、これも、色気というよりは妖気? 自分でも色気が何なのか、だん・だん、分からなくなってきました(苦笑) (今回はこれで終了です。)

5mm2
質問者

お礼

oya_zicoさん、こんにちは。 泉里香さんは30歳ですから、子供がいてもおかしくないですね。 で、次は泉ですか。 泉と和泉の違いを知っていますか、地名が由来してるようです。 知らんけど。 泉重千代さんは、120歳以上長生きしたんですね。 そう思うと、まだまだ生きられます。 oya_zicoさんも、ペネロペ・クルスはセクシーと思いますか。 まあ、みんな思うでしょうね。 小松菜奈さんの動画を少し見てみましたが、なかなか魅力のある子ですね。 個性もあって、「可愛い」から一皮むけてるようにも感じます。 さあ、将来どうなるでしょうね。期待しましょう。 ありがとうございました。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.11

それにしても、壇れい、壇ふみ、壇蜜とは・・・・ では、こちらも対抗して、団鬼六に団地妻?そして、團伊玖磨?でしょうか。 ちなみに、子供ながらに、ピンクレディのミーちゃんは、色っぽかったという記憶があります。何故かは知らんけど。 最近では、インディードのCMに出てる、ナミ役の泉里香さんの胸が気になってしかたないですね。 (色気というよりは破壊力かなぁ・・・) https://www.youtube.com/watch?v=Wq9bDhFaLfo

5mm2
質問者

お礼

oya_zicoさん、こんばんは。 three檀sは、僕も気づきました。 それは良いとしても、団団団に、團伊玖磨は怒るかも知れないですね。 インディードのCMは気づきませんでしたが、アップで見ると確かにデカイですね。 体は痩せてるのに、胸だけデカイのは異様な感じがしますが、悪くはないです(笑)。 ただ、出産後のダウンが気になりますね。 ダイナマイトボディーは、確かに破壊力は有ります。 ありがとうございました。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1888/9435)
回答No.10

50代♂ 回答 壇蜜さん https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A3%87%E8%9C%9C 別名義 齋藤 支靜加(さいとう しずか、本名および旧芸名) FF8 リノア公式モデル https://nocturnal-photo.com/blog/cosplay/ff-reborn/ クローム髑髏とFFリノアで渓流ロケ 因みに公式 cv.花澤香菜さん https://www.famitsu.com/matome/dff/news80.html

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 壇蜜さんは、セクシーですね。 チョット色気出し過ぎの感じはしますが。 その下は、CGの人物ですか? 映像では色っぽいですが、声は子供ですね。 チョットアンバランスな感じがします。 色っぽさの中には、声も重要な要素になりますね。 ありがとうございました。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.9

真矢ミキ。 50代という適度に熟した年齢に加えて、日本的な落ち着いた顔立ちと柔らかな表情、微かにフェロモンを醸し出すような雰囲気。 結構、色っぽいと思いますがね。

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 真矢ミキさんは、55歳ですか、もっと若いと思っていました。 そう思って写真を見ると、綺麗で色っぽさも有りますね。 ドラマや劇は見たことが無いですが、宝塚出身ですから、生で見る演劇ではもっと色っぽいんでしょうね。 ありがとうございました。

  • cbm51901
  • ベストアンサー率67% (2671/3943)
回答No.8

最近、色っぽいと感じる女性は弁護士の山口真由さんです。 この方も「羽鳥慎一モーニングショー」にゲストコメンテーターとして出演されています。クスクスッ、とはにかんだ笑い方がキュートです。

5mm2
質問者

お礼

cbm5さん、こんにちは。 流石cbm5さん、良いとこ突いてきますね。 山口真由さんは、以前から内閣や霞が関の問題については、切れ味鋭い見解を的確に解説していて、流石東大出の元官僚と思っていましたが、最近はバラエティーにも出て、おっしゃる様にキュートな面も見せていますね。 顏は決して美人とは言えませんが、普通なら生意気と思われがちな東大での嫌な側面が全く感じられず、時々失敗するのもご愛嬌で、可愛らしく思えるのが不思議です。 チョット褒め過ぎですが、実は僕もファンになってしまいました。 若しかしたら、この才女も僕に落とせるのではないかと思わせる一瞬が、色っぽいのかも知れません。 ありがとうございました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2197/14576)
回答No.7

最近の女優さんよりも昔の女優さんが多いです。 若尾文子さん、八千草薫さん、岡田茉莉子さん、岩下志麻さん、加賀まりこさん 山口淑子さん、鰐淵晴子さん、司葉子さん、夏木マリさん、山田五十鈴さん、太地喜和子さん 京マチ子さん、若村真由美さん、篠ひろ子さん、夏樹陽子さん 年代が違う方も、いらっしゃいますが皆さん、お綺麗で上品で可愛らしくも有り 凛としてらっしゃいます。 父と一緒に、よく見てました。子供の時から美人、ハンサム好きです。(それ以前の 方も、いらっしゃいますが。) 別格で美輪明宏さん。 男性は、ショーンコネリー、ジョニーデップ、ジョージクルーニ、火野正平さん、 三上博史さん、伊勢谷友介さん、西島隆弘さん、斉藤工さん いや~好みが、はっきり解りますね~。美しい人、大好きです。見てるだけで ごきげんです。 昔の美しい方の写真が、いつでも見れる良い時代です。 でも、何で最近の女優さんは美人で清楚なのに色気のある人って、いないのでしょう? 何か違うと思ってしまう。

5mm2
質問者

お礼

zabusakuraさん、こんにちは。 大勢列挙していただきましたね。 皆さんよく知ってますが、全てお相手するには体力が持ちませんので、僕好みのベスト3を選ばせてもらうと、美人で上品な色気の「若尾文子」、キュートで健康的な色気の「太地喜和子」、大人の色気で「京マチ子」ですね。 次点として若さと新鮮な色気で「若村真由美」です。 男性は、幅が広いですね。 でもやっぱり男前で、男性的なのがセクシーみたいですね。 美輪明宏は、特別ですか(笑)。 僕が選ぶなら、「ショーンコネリー、ジョージクルーニ」ですね。 若い女性に少ないと感じるのは同じですね。 男もそうですが、精神的に幼いのではないでしょうか。 戦争もないし、食料も住むところも心配ないという環境ですから、慌てて大人になる必要が無いと、身体が感じてるのでしょう。 それと、芸能界では「可愛い」ブームで、色ぽいとか、シッカリしてて反抗的な女性は、叩かれるんじゃないかと思います。 グループで群れていて、みんなと同じことをしてるのが無難という空気を感じます。 知らんけど。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日本放送協会(NHK)の集金の人が来て納得出来なか

    日本放送協会(NHK)の集金の人が来て納得出来なかったので質問させてください。 我が家はマンションで衛星受信だそうです。しかし、テレビはBSが見れません。 NHK集金人によると、テレビでBSが受信出来なくても、マンションが衛星受信なので受信料支払いは地上受信料(月1260円くらい)なのに、衛星受信料(月2280円くらい)の受信料を払う必要があると強い口調で言われました。 BSが見れないのに、BS代を払う必要が本当にあったのでしょうか? みんながNHKが嫌いという理由が分かった気がします。むちゃくちゃ高圧的で、ものすごく不愉快でした。それでいて、月2280円。2ヶ月4560円って・・・ 見れもしない衛星受信料を払うことに不愉快がMAXです。今までNHKが好きでしたが、一気に嫌いになった。これは私は勝てないのでしょうか?

  • 色気の活用 仕草 見た目

    色気の活用?の仕方を教えて欲しいです。 私は27歳の女です。10代の頃から色気があると、言われ続けて10年以上経ちました。 今までは逆に可愛い系を目指してましたが、 もう諦めます。いい歳なので。 なので、色気を利用していこうと思いましたが、色気がなんなのかわかりません。 今まで言われたことがあるのは、 *目がエロい *唇がエロい(厚めです) *手つき?が色っぽい。 (しかし、その辺の男の人より手が大きいです) *顔だけは可愛い系、雰囲気が色っぽい。 *顔がエロい *夜の雰囲気がある。 *キャバクラじゃなくスナックのママぽい *壇蜜より杉本彩系の色気? *落ち着いてる と、言われてきました。 しかし、身長は160cm以下で貧乳でデブです。 露出はしませんがタイトスカートははきます。 何となくねちっこいイメージを持たれそうですが、 初対面でも昔から友達な気持ちになる。 と言われるくらいフランクです。 割とサバサバですが、基本甘えたがりなので、 中途半端な感じです。 よく笑うし、声も大きいので杉本彩サンみたいな感じだとは自分では思いません。 なるだけ?夜の印象をなくして、 爽やかな色っぽい感じになりたいです。 因みに夜の仕事はしたことありません。 もっとこうすると色気出るよー!とか、 こうすれば夜の印象無くなるよ。など あれば是非教えてください。

  • 東京都内のアレルギー科を探しています

    歯列矯正を始めて2ヶ月後に唇が腫れジュクジュクしてしまい 皮膚科で口唇ヘルペスと診断されました(現在、矯正7ヶ月目) しかし、もう5ヶ月間も症状は変わらず大学病院や評判が良いと聞いた皮膚科も行きましたが良くならず 「こんなに長期間口唇ヘルペスになる訳がないなぁ・・」と言われ 原因不明だそうです 今は歯列矯正が原因かも・・と思い金属アレルギーのパッチパッチテストをしてして結果待ちです パッチテスト以外でもアレルギーテストをしてみようかと思い 中野区・杉並区・新宿区・調布などで良いアレルギー科があれば教えてください 症状は 唇の皮が剥けて、黄色の汁が出ます  黄色いカサブタが乾くと皮が剥けて、お風呂などで濡れると白くなりを繰り返しています 調子が少し良くなると皮が剥けて、悪くなるとジュクジュクして 唇全体が赤くなり黄色の汁が出ます 鼻の中も同じ感じで、黄色いカサブタがあり 鼻をかむと黄色のカサブタや緑色っぽいの鼻水が出ます カサブタが固まると鼻の中が詰まる感じがします 金属アレルギーなのか 食物アレルギーなのか 紫外線アレルギーなのか カンジタなのか、ヘルペスなのか医師にも解らないと言われ とても悩んでいます

  • BS受信料

    長文ですが宜しくお願いいたします。 分譲マンションに住んでいます。 テレビは昨年7月になる前から地デジテレビです。 NHK「地上波受信料」は、16年前に引っ越してきてすぐから徴収員が毎日のように忙しい時間に訪ねてきていたので、同時刻のチャイムが憂鬱でストレスにもなり、こんな状態から解放されるならと家族と話し合い、BSチューナー内蔵が無いテレビでしたので、「地上波契約」のみをして支払っています。 ○○マンションにお住まいの○○様とマンション名と私の苗字のみを記入し台打って、「地上契約」を 払っている家庭の集中ポストにNHKより「ここのマンションはBS内蔵テレビの場合、全戸で観られるうになっているから、全戸順番にテレビ機種を聞いて回り、BS対応テレビの場合は地上契約から衛生契約に変更になります。」と、案内(チラシ)が入っていました。 テレビ裏に有る1本の線を「BS」につなぎ変えるとすぐ観れるようになります。またこのような分波器を家電店で購入すると、線を差し替える手間が省けます。と配線図と一部機種の画像が添付してある別チラシまでご丁寧に入れています。←逆にそうなんだ!と教えてもらったようなもんです。 BSは全く観ていなかったので、この案内が入るまで全戸で観れることすら知らず実際に観た事もなく、BS対応になっているかさえ知らないテレビで、1本の配線をいちいちし変えてまでして観たり、添付画像にあるような分波器を購入予定もありません。それなのに映るというだけでBS放送代(衛星契約)を払う必要があるという内容です。 係員が来られて昨年7月から地デジに変わり分波器を購入しなくても今テレビ裏とつないでいる1本の線を「BS」につなぎ変えるだけでみることが可能。 その作業(差し替え)をするのが面倒な方のために分波器の案内を入れていた。の一点張り。 2月にこちら(NHK)から案内(ハガキ?)をしたが未契約宅に、こうしてチラシをポストに入れ訪問しているとも言われた。=気にも止めていなかった(記憶にない)ためこの案内は不確か。 「契約=支払い」は、お互いが合意して発生するものであるから「私はテレビ裏の線をいちいち差し替えてまでBSを観ないし、分波器の購入予定も無いから合意出来ない。よって支払いはしません。またNHKは観ないからNHKの放送を止めてくれ。」と、言っても「今の(私の)説明にご理解できないということですか?」と言われプリントの下記にあるNHKに問い合わせをして欲しい。きっと私と同じことを言うと思いますよ。 と強気な口調で言われました。 「次はもう来ないで下さい。同じ回答ですから・・。どうしても観たくなったらこちらから勝手に手続きします。」というと「契約されていないお宅にはまた来ます。」と言って、何やら端末機(未登録情報が記載されているようでした)をいじりながら(タッチペンタイプ)聞いていないようでした。 帰った後に、家族は裁判になって16万支払ったネット記事や訪ねてこられるのが嫌で契約した。の記事を見て「払ってもいいんじゃないか?」という始末。=先にも述べましたがこの状況が嫌で「地上契約」もした始末。 (1)分波器購入やいちいち配線をつなぎ変えてBSを見ないのに、訪ねてこられるのも面倒だけど支払いは何か納得できません。 (2)BSを観るためにいちいちテレビ裏の配線差し替えや分波器を購入し、また観ようと思ってもチャンネル数の少ない(2~3チャンネルしか映らない)昔の「BSアナログアンテナ」にしか対応していないアンテナが建設後しばらくして??から屋上に立っています。 デジタルに移行した番組は映らない。=WOWOWのように有料の番組もありますが、今のアナログアンテナだと映らない番組の方がほとんどです。 (3)管理組合のはなしでは、デジタル(110°)対応のアンテナ変更は高価で予算が無いため設置変更はないとのこと。 BSチャンネルは、よく把握していませんが昔の「BSアナログアンテナ」でも視聴可能な2~3チャンネルは映りますが、それ以外は真っ黒の画面で右下に【!と共に配線をつなぎ直すか・・・・調節をして下さい】と案内が入り全く映りません。 今屋上にある設置の「BSアナログアンテナ」では観れないからCS/BS対応の110°アンテナを別でベランダに付けない限り全チャンネル観ることは出来ない。 屋上のアンテナがチャンネル数の多いBS(110°)デジタルアンテナの設置であれば、まだ検討の余地もありますが・・、またパラボナアンテナ設置の予定もありません。 支払う(契約)をしたら、全チャネル視聴可能な状態でないと損をした感じになりパラボナアンテナまで購入しないといけません。 全く興味も無く、観る予定の無いBSに、こうまでして契約する必要があるのでしょうか?? (4)次来てもインターホンで追い返していいものでしょうか? 観れるチャンネル数の少ないBS(衛星契約)をこのまま拒否し続けると本当にネット記事にあったように16万払う裁判までになるのでしょうか?

  • 急な用事で スーツの代わりに着るなら…(女性用)

    IT系企業でデザイナーをしています。 前職(中途で入りました)の経験も浅いので、当分は下積みだなと思っていたのですが 打ち合わせへの同行が急に決まり、スーツの手配が間に合わなくて困っています。 お知恵を拝借させてください! 上司に相談したところ、そんなに改まった打ち合わせではなく 服装のことであまり気負わなくていいらしいのですが なにせ、職場は男性ばかりなので女性のビジネスファッションに詳しい方がいない…(^ ^; リクルートスーツを着古した後は、ずっとカジュアルな職場で働いていたため スーツがすぐに手配できません。(給料日直前で所持金5千円くらいです) そこで、迷っているのがこの↓ふたつ… ・似た色のジャケットとボトムスを気合で着る(インナーはブラウス) ・完璧フォーマルではないけど、ジャケット+ブラウスで違和感なく合わせる 20代とはいうものの、リクルートという年でもないし 職種もデザイナーなので、最小限の装備で固めたもっさり系はなるべく避けたいのですが 何か良い知恵はありませんでしょうか。 【今使えそう?なもの】 ・シンプルな白ブラウス ・かっちりしたベージュのジャケット ・オフィス内ならOKライン?の柄ブラウス(ストライプや小花柄) ・オフィス内ならOKライン?のタートルネックニット ・ベージュのタイトスカート  (ジャケットとは微妙に素材と色身が違う…) ・カーキのひざ丈ボックススカート ・ブラウンのワイドパンツ ・黒のハイヒールパンプス ・シンプルなシルバーネックレス ・ニットのスカーフ

  • 面接時の服装(アルバイト)

    数日後に、アルバイトの面接を受けることになりました。 職種は、一般事務です。会社も、たいていの方が知っているような 大きい企業です。 今までは「服装・髪型自由」などのアルバイトをしていたので 面接も普段着で行き、髪形もあまり気にしたことがありません。 しかし、今回受ける会社は、今までと違うので、どのような服装で行ったら 良いのか・・・ どうしても、その会社で働きたいと思っているので、バッチリ決めたいと思っています。 電話で、面接日程を聞いた時に「服装や髪型に既定はありますか?」と 尋ねたところ、「面接に相応しい格好でお願いします」と言われました。 スーツなどを持っていないのですが、揃えた方が良いですかね? タイトスカートにブラウス+ジャケットなどでも大丈夫ですか…? あと、髪型なんですが、今、濃いブラウンにベージュのメッシュが入っていて ベージュのメッシュも、一度ホワイトブリーチして、色(ベージュ)を入れて いるので、少々明るいんです。 ベースの色が濃いブラウンなので、奇抜な感じではないと思うのですが、 黒く染めた方が良いですよね? 今まで、短期のバイトや飲み屋などを転々としていたので、 今回の所で、シッカリと働いて、社員登用があるという事なので、 頑張って社員になりたいと思っています。 どなたか、アドバイスをお願いします。

  • 若く見えるのは苦労していないから

    アラサー女性です。 私は実年齢より下に見られたことしかありません。 実年齢を言うと驚かれ、いつも「いっても21、2じゃないかと思ってた」と言われます。 まさか、自慢?に聞こえますか? アラサー世代で若く見られて喜ぶ女性を多く見てきましたが、決して魅力があると言われているわけではないのに何故喜ぶ?と、少々冷ややかな目で見ていました。 老けて見える、大人っぽい、年相応に見える、若々しい、幼い、は違うのですよね。 私が実年齢よりも下に見えるのは、女の色香が足りないから幼い印象を与えるだけ。 色気・色香というと、なにも豊満な肉体とか、着飾って出るものではなくて、仕草や口調に落ち着きがあり、今までの習慣から自然な艶かしさが本人の意識・無意識に関わらず出てしまい、またはそれが隠し切れていないような、そんなものだと思うのです。 持って生まれた姿形・女性性よりも、後の習慣や女性としての自意識が大きく影響してくるのだと思います。 実のところ、20代前半も20代後半も30代前半も大して肌年齢は変わりません。 逆に21、2でアラサーくらいに間違われる方が魅力的ですよ。 最近、若いのに妙に色っぽくて大人っぽい女の子が増えてきている気がします。 どうしたらその歳でそんな色気が出んの??!と聞きたくなるくらい。^^ そして後日、この話題で、母から一言「ごちゃごちゃ言ってないで。単純にな・・・、苦労してないから若くみえるのよ!」と言われました。(ガビーン。。 自分では苦労してきたと思ってます。 悩みの多い人生でした。 教えてください。苦悩は苦労のうちに入らないのでしょうか??

  • BS放送をビデオに撮りたいのに撮れません~!

    こんにちは。いつもお世話になっております。 BS放送のビデオ録画について教えて下さい。 ** 配線についてまったくわからないシロートです・・・** うちのテレビは昨年買ったもので、BS朝日とかBSフジとかがちゃんと写ります。 ビデオの方は4年くらい前に買ったものです。 で、ここからが問題でBS放送をビデオに録画したいのですが、どうしても撮れません。 配線がおかしいのでしょうか? テレビの説明書を無くしてしなって、どーにもこーにもさっぱりわかりません。 今の状態ですが赤と黄と白の線はテレビ側の『ビデオ1』のところに刺しています。 ビデオのリモコンでチャンネルを繰って行くと、BSのチャンネルも表示されるのですが(ビデオの小窓にもテレビの画面にも)テレビの画面は青一色で画像が出ません。 これって、このビデオではBS放送は録画できないって事でしょうか? あと、BSのNHKはビデオモードでも録画できたので試しにでビデオを撮ると(これはアナログ派なのかな?『冬のソナタ』を撮ってみました)録画した画面がむちゃくちゃ汚いんです。色が汚いって言うか、画像がのっぺりしてるって言うか・・・ (う~ん、表現むずかしい・・要は使い古したビデオテープに録画したカンジです) これはビデオが悪いんでしょうか? 配線の問題なんでしょうか? それともBS放送なのにビデオなんかに撮ってるから画像が荒れるんでしょうか? もしビデオが悪いのであれば、買い変え様と思っているのですが、配線だけの問題だったらお金もったいないし・・・ (ちなみに、DVDはお金が無いので買えません。(T_T)) こんな情報では多分よく状況が理解できないと思うのですが、わかる範囲でアドバイス頂けたらうれしいです。 よろしくお願い致します。

  • 単純性疱疹でしょうか?

    今日の昼食頃には何も感じなかったのですが、お昼過ぎに仕事中に、ふと舌先で唇の中に何か小さいふくらみがあることに気付きました。(職種上仕事中に鏡で覗き込むことは出来ませんでしたので、舌の感触だけでの判断ですが、かなり小さい、いわゆる口内炎の出来かけ状態みたいな感じです) 口内炎の出来かけかな? とその時は思っていたのですが、それから数時間後の帰宅する頃(18時過ぎ)には、気付いたら大きく膨らんでいました。 家に帰って鏡を見てみたら、たまに出来る口内炎のような色ではなく(口内炎だと白(黄色?)っぽく平らに膨らんだ感じになります)、合わない靴を履いた後に足に出来るみたいな、透明な水ぶくれが出来ていました。 大きさは、食卓にのぼる黒豆などを一回り小さくした感じのものです。 口内炎の、皮膚に張り付いた感じで広がる様子ではなく、ぷくりと、お豆さんが唇の皮膚に乗っかっているみたいな状態で、じっとしてても歯に当たって違和感を感じる位の付きかたです。 唇 水ぶくれ…で検索をして見たら、口唇ヘルペスという症状が沢山出て来ました。 それかな? と思うのですが、症状を見ていると、口唇ヘルペスは、赤く膨らんだり痛みを伴ったり…とあるのですが、現時点で特に痛みもありませんし、膨らんだ周囲も赤くなったりしていません。また、膨らむ兆候(チクチクした痛みなど)も一切無く、前述どおり、気付いたら大きく出来ていた状態です。(仕事柄ずっとマスクを着用していたので、ふくらみの経過まではわかりません) また、口唇ヘルペスの他、タイトルの「単純性疱疹」というものかもしれないなどと見かけたので、そちらも調べてみたのですが、よくヘルペスとの違いがわかりません。 丁度、自分とほぼ同じ症状の記事を見つけたので、参考に貼って置きます。 http://blog.goo.ne.jp/miyukimisato/e/bf49c08006256afb77ce5dcb70103423 この写真と同じ場所(唇の中の左側。歯茎と唇の間の唇側の皮膚に出来てます)同じ感じ(透明な水ぶくれ)です。 先に書いたように、現時点で全く痛みもありません。チクチクもしません。かゆみも無いですし、ただ少し歯茎にあたる位置にあるので違和感があるだけです。 潰したりしたら駄目だろうし、お医者に行くべきなのか判断に困っております。 今迄、こういうのが出来た事は一度もありません。 また、ここ最近で過度のストレスや過労は特に思い当たりません(普段と変わらない生活です) そういえば、つい数週間前に、丁度この水ぶくれが出来ていた付近に、食事中に噛んだ事で出来た大きい口内炎が治ったばかりです。関係あるのかわかりませんが、場所が同じだったので参考にと。 ご存知の方、アドバイスお願い致します。

  • 人それぞれ見ている色は誰でも同じ色に見えてるのか?

    僕の肌の色は「肌色」という幼い頃教わった色で見えています。 それが別の人ではまったく同じ色に見えてるのでしょうか? もしかしたら別の人は人間の肌の色はアバターのように僕の中での「青」という色で見えてるかもしれません。 しかしその人の中では僕の中での「青」は「肌色」と認識されています。 そうだとしたらこの質問見ている方もアバターの色は「青」と思ってると思いますが、それは僕の中では「ピンク」かもしれません。 今僕の目は今見てるとおりに見えますが、別の人の目は赤いフィルターを通したような色に見えてるかもしれません。 見えてる色が違くても、幼いころからこの色は〇〇色、その色は〇〇色と教わってるのでなにも不思議に思いません。 ある人の中で、りんごは僕の中での「茶色」に見えてるかもしれませんが、幼いころから「赤色」だと教えられてるので、僕の中での「茶色」はある人の中では「赤色」です。 説明が下手なのですが、僕が言いたいことはなんとなく伝わりましたか? 最近すごく気になってます。 みなさんはどうお考えですか? ※カテゴリは分からなかったので「科学」にしてしまいました。