フィギュアスケートのオリオンピック連覇について

フィギュアスケートの羽生結弦選手がオリンピックで2大会続けて金メダルを取ったのが快挙と報道されましたが、フィギュアスケー...

nagata2017 さんからの 回答

• 2019/02/20 11:38
  • 回答No.4
nagata2017

趣味・娯楽・エンターテイメント カテゴリマスター
大技は体を酷使しますから 長期にはできないということでしょう。
連覇の間隔は4年ですが その最初の優勝の前に 長期にわたるトレーニングの期間があります。
初参加 初優勝 という結果を出せる選手が 次回も優勝 というのが最短です。
初参加 入賞 次回優勝 そこからの連覇は 初参加から8年後です。
トップを目指すために 高難度の技を競うようになったのが選手寿命を短くしているのでしょう。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。