• ベストアンサー

@nifty 同報メール最大件数

@niftyを利用していますが、Windows live mailの同報メール最大件数を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

1通当たりの最大送信(同報)件数は、利用の送信サーバーによって制限されています。 メールソフトには、その制限はないです。 因みに、Plala(100件)とSo-net(200件)の案内は出ますが、Niftyはヒットしないですね。 一般的には、100件以下と思われますが、公開していない場合もあるようなので、正確なことは言えないと思います。 (Plala) https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/plala_mail/transmit_limit/ (So-net) https://www.so-net.ne.jp/option/mail/basic/ 従って、これに違反すると、利用をブロックされる可能性が高いので、サポートが教えてくれなければ、数通の分けて送信も検討した方がよいですね。 (参考) https://oshiete1.nifty.com/qa6771480.html