• ベストアンサー

@nifty 同報メール最大件数

@niftyを利用していますが、Windows live mailの同報メール最大件数を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

1通当たりの最大送信(同報)件数は、利用の送信サーバーによって制限されています。 メールソフトには、その制限はないです。 因みに、Plala(100件)とSo-net(200件)の案内は出ますが、Niftyはヒットしないですね。 一般的には、100件以下と思われますが、公開していない場合もあるようなので、正確なことは言えないと思います。 (Plala) https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/plala_mail/transmit_limit/ (So-net) https://www.so-net.ne.jp/option/mail/basic/ 従って、これに違反すると、利用をブロックされる可能性が高いので、サポートが教えてくれなければ、数通の分けて送信も検討した方がよいですね。 (参考) https://oshiete1.nifty.com/qa6771480.html

関連するQ&A

  • 同報メールについて

    同報メールをソフト「同報@メール4」で作成し、yahooメールで送信しようとするのですがサーバーが拒否します。解決策、もしくはお勧めのサーバーはありますか?

  • さとられない同報メールはできますか?

    FOMA SH902iを使っております。 10人ほどに同報メールを、同報とさとられないように出したいんですが、 「TOに自分のアドレス、BCCに相手のアドレス」という出し方ですと、 受信の相手はTOが自分のアドレスではないので、同報メールとわかってしまいますよね。 TOにもきちんと相手のアドレスが入るようにしたいのです。 PCですとそれができるソフトがあるようなのですが、 iアプリでもそれができるものってないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 同報メールを探しています

    今まで、「同報メール」と言うソフトを使って会員様に日時指定して送信していました。 先週、メールサーバーが変わって、送信時に認証が必要になりました。 今まで使っていた「同報メール」は認証に対応していないし、最新の「同報メール2」も対応していないそうです。 日時指定でメールが送れるソフトを探しています。 現在の会員数は約1000名です。 条件により送信内容も変えたりしています。 もちろん名前などの差込も実施しています。 ご存知の方がいらっしゃりました教えてください

  • 同報メール

    今まで、「同報メール」と言うソフトを使って会員様に日時指定して送信していました。 先週、メールサーバーが変わって、送信時に認証が必要になりました。 今まで使っていた「同報メール」は認証に対応していないし、最新の「同報メール2」も対応していないそうです。 日時指定でメールが送れるソフトを探しています。 現在の会員数は約1000名です。 条件により送信内容も変えたりしています。 もちろん名前などの差込も実施しています。 ご存知の方がいらっしゃりました教えてください

  • Live Mail のメール数は最大いくつまで?

    Windows7 Home Premium で Live メール Version 2009 を利用しています。 毎日、大量のメールを受け取っており、累積数は膨大になっています。 Live メール で収容できるメールの最大数は、ありますか? 最大数を設定できますか?

  • 同報メールについて

    消防署で使う同報メールを探しております。 火災などの災害情報を署員、団員に配信したいのですが 条件としては無料であること、広告が入らないこと、200人くらいの登録人数です。出来ればメール受信した事を確認できるようなソフトがあればと思っています。 ウィンドウズME対応がなおさら良いのですが? 消防関係者、又は同報メールをよく使う方宜しくお願いいたします。

  • 同報でメールを送る場合

    友人関係の質問です。 友人がよく同報でメールを送ってくるのですが… 同報でメールを送る場合、みなさんはどのような順でメールアドレスを追加していくのでしょうか? 気に入っている人のメールアドレスは一番最初にきてあまり良く思わない人のメールアドレスは最後でしょうか。 ちなみに想定は、送信する相手には同報で送ったことは知られない場合です。ご意見聞かせてください。

  • 同報@メール3をフリーメールで使いたい

    何度質問しても答えが出ないのですが…。 同報@メール3をフリーメールで使いたいのですが、gmail/hotmail/yahoo mailともにだめでした。同報@メール3が使えるフリーメールサービスを教えてください。

  • niftyのメールが消えてる。

    niftyのメールが消えてる。 プロバイダはniftyを利用しています。自分のパソコンで受信せず、ネット上でメールをいつも確認しているのですが、いくつかメールフォルダを作って、受信したメールを手動で振り分けていました。 今日確認したいメールがあって、フォルダの中を除いてみたのですが、移動させていたメールがありません。全部で6個ほどフォルダを作って振り分けていましたが、どのフォルダにもメールが残っていませんでした。 フォルダ内のメールを消すにも、そのフォルダに入って削除ボタンを押さないといけないので、それぞれのフォルダの中身を自分で消したとは考えにくいのです。nifty利用されてる方で同じような現象を体験させた方いらっしゃいませんか?原因はなんでしょうか?? メールの確認には、旧バージョンを利用しています。

  • NIFTY MANAGER メール版

    NIFTY MANAGER メール版 for Windows V1.06  みなさん、こんにちは。いつも回答ありがとうございます。以下のように 質問しますのでよろしく教授方お願いします。  NIFTY MANAGER が、使えるようになってから、ずっと、このソフトを使っています。@Niftyに加入して、10年以上たちます。現在は、NIFTY MANAGER メール版 for Windows V1.06が、最新のバージョンですが、アクセスのDAOが、更新されてから、文字化けがでたり、インストールが、できなかったりで、正しく使用できません。@Niftyも、サポート打ち切りと言っています。  原因は、NIFTY MANAGER メール版 for Windows V1.06のデータベースとして、アクセス97の形式を使用していて現在のDAOの形式に合致しないのです。  @Niftyの立場からは、  もともと、フォーラムが、接続できる目的で作ったソフトで、今は、フォーラムも無くなった。  @Niftyのメールしか受信できない。フォーラムも、掲示板も、無くなったのだから、NIFTY MANAGERの役割は、終わった。  単なるメールの受信だけなら、他にも、無料ソフトだって多くあるから、そちらを使ってください。  メンテナンスするにも、サポートするにも、金がかかる。利用者も減っている。  という事でしょう。  インストールできるなら、この本体のプログラムを使用しなくとも、NIFTY MANAGER メール版 for Windowsから、テキストエディターを呼び出し、書き込み、呼び出しを使用すれば、事足りますが、インストールさえできなければ、このような使用方法もできません。  @Niftyの会員であることから、サポートをしてもらい、とても、使いやすいソフトで気に入っていました。  何とか、このソフトのバグを修正して使えるように直してもらえるようにならないでしょうか?  これは、@Niftyだけが、鍵を握っています。@Niftyに聞いても、サポートは、終わったの言葉のみです。  作成した当時は、NIFTY MANAGER は、@Niftyのセールスソフトで利用者を募ったことで、まだ、愛用者は、多数あると思われます。長年の@Niftyの利用者であることから、NIFTY MANAGER メール版 for Windows を使えるように修正してもらうには、@Niftyに対して、どのようなすればよいでしょうか?