• ベストアンサー

全く歯磨きをしなかったら

39歳ですが、10年以上全く歯を磨かなかったらボロボロになって今にも抜け落ちそうです。虫歯の痛みはないので歯医者には行っていません。これはこれからちゃんと歯磨きすることで改善するのでしょうか?よろしくお願いします

• corta
  • お礼率76% (4112/5345)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.1

しっかり歯を磨いてからすぐに歯医者さんに言ってください プロがしっかり答えてくれます ※医療関係の質問には答えられません

corta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

その他の回答 (3)

• dragon-man
回答No.4

歯周病(歯槽膿漏)でしょうな。朝晩しっかり歯磨きをして(歯と言うより歯茎をマッサージする)、歯医者さんに行ってください。それ以外の解決方法はありません。手遅れになって総入れ歯にするという手もある。そういうのが友人にいます。俺にはもう歯磨きの必要がないと豪語していますよ。

corta
質問者

お礼

• okvaio
回答No.3

歯周病の疑いがあります。直ぐに歯医者に行って下さい。 http://www.okayama-kyoritsu.jp/shika/toku/shisyu_a.html

corta
質問者

お礼

noname#235381
noname#235381
回答No.2

虫歯が治るのは治療した時だけです。 常識です。 歯磨きは予防法ですが。

corta
質問者

お礼