ムービーシアタ7 再生ボタンでエラー09

このQ&Aのポイント
  • ムービーシアタ3と7で再生エラー09が発生
  • 再インストールしてもエラーが改善せず、3月以前は問題なく使用可能だった
  • 詳しい方に教えて欲しい
回答を見る
  • 締切済み

ムービーシアタ7 再生ボタンでエラー09

■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) →ムービーシアタ7 ■パソコンのOS(例:Windows10) →windows7 ■質問内容 →ムービーシアタ3が起動したらエラー09となる。7は起動中エラー。ムービーシアタ3は再インストールしても改善無し。ムービーシアタ7は再インストールで起動はできたが、「再生」しようとしてもエラー09で再生できず。昨年3月頃は問題なく使用できました。今回の起動しエラーが発生するまで特にソフトのインストール等行っていないつもりです。 お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• NuboChan
回答No.2

>アンインストール専用アプリ 一般には、アンインストラー(Uninstaller)と呼ばれているアプリです。 有料なのがオススメですが、試用期間もあるのがあるのでお試しを。 Revo Uninstaller free/Pro https://enjoypclife.net/2018/04/02/windows-10-revo-uninstaller-usage/ Uninstall Tool https://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se513470.html IObit Uninstaller Free https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/iobituninst/ などなど。

maisayaka
質問者

お礼

ありがとうございました。

• NuboChan
回答No.1

分かりにくい書き込みなので要約すると下記のようになりますか ? Winows7において ムービーシアタ3が起動したらエラー09となる。   ムービーシアタ7では、起動中エラー。 ムービーシアタ3は再インストールしても改善無し = エラー09。   ムービーシアタ7は再インストールで起動はできたが、「再生」しようとしてもエラー09で再生できず。 昨年3月頃は問題なく使用できました。   今回の起動しエラーが発生するまで特にソフトのインストール等行っていないつもりです。 ---------------------------- まず、なぜ同じ製品の2つのバージョンをインストールして試す必要があるのですか ?   旧版のVer_3及びVer_7を完全にアンインストールして    Ver_7のみ再インストールしてで再生してみる。     (アンインストールには、できればアンインストール専門のアプリを利用する。)  取り敢えず、Ver_7だけの再生時のエラー対策を解決するのにしても情報不足です。  ムービーシアタ-全般に、問題が多いソフトで解決しない場合が多い。

maisayaka
質問者

お礼

ありがとうございます。 出来たら「アンインストール専用アプリ」なるもののお勧め入手先も教えて下さい。