ムービーシアタ7 再生ボタンでエラー09

このQ&Aのポイント
  • ムービーシアタ3と7で再生エラー09が発生
  • 再インストールしてもエラーが改善せず、3月以前は問題なく使用可能だった
  • 詳しい方に教えて欲しい
回答を見る
  • 締切済み

ムービーシアタ7 再生ボタンでエラー09

■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) →ムービーシアタ7 ■パソコンのOS(例:Windows10) →windows7 ■質問内容 →ムービーシアタ3が起動したらエラー09となる。7は起動中エラー。ムービーシアタ3は再インストールしても改善無し。ムービーシアタ7は再インストールで起動はできたが、「再生」しようとしてもエラー09で再生できず。昨年3月頃は問題なく使用できました。今回の起動しエラーが発生するまで特にソフトのインストール等行っていないつもりです。 お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

  • NuboChan
  • ベストアンサー率47% (744/1581)
回答No.2

>アンインストール専用アプリ 一般には、アンインストラー(Uninstaller)と呼ばれているアプリです。 有料なのがオススメですが、試用期間もあるのがあるのでお試しを。 Revo Uninstaller free/Pro https://enjoypclife.net/2018/04/02/windows-10-revo-uninstaller-usage/ Uninstall Tool https://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se513470.html IObit Uninstaller Free https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/iobituninst/ などなど。

maisayaka
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • NuboChan
  • ベストアンサー率47% (744/1581)
回答No.1

分かりにくい書き込みなので要約すると下記のようになりますか ? Winows7において ムービーシアタ3が起動したらエラー09となる。   ムービーシアタ7では、起動中エラー。 ムービーシアタ3は再インストールしても改善無し = エラー09。   ムービーシアタ7は再インストールで起動はできたが、「再生」しようとしてもエラー09で再生できず。 昨年3月頃は問題なく使用できました。   今回の起動しエラーが発生するまで特にソフトのインストール等行っていないつもりです。 ---------------------------- まず、なぜ同じ製品の2つのバージョンをインストールして試す必要があるのですか ?   旧版のVer_3及びVer_7を完全にアンインストールして    Ver_7のみ再インストールしてで再生してみる。     (アンインストールには、できればアンインストール専門のアプリを利用する。)  取り敢えず、Ver_7だけの再生時のエラー対策を解決するのにしても情報不足です。  ムービーシアタ-全般に、問題が多いソフトで解決しない場合が多い。

maisayaka
質問者

お礼

ありがとうございます。 出来たら「アンインストール専用アプリ」なるもののお勧め入手先も教えて下さい。

関連するQ&A

  • 再生できない

    ■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) →Blu-ray Drive ポータブルブルーレイドライブ ■パソコンのOS(例:Windows10) →windows10 ■質問内容 インストールまで完了しているが、再生できない。 「サポートされていないメデイア」と画面表示が出る お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 不明なエラー

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) 筆まめVer.33 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 今月Ver.33をインストールしましたが、先週になって突如エラーが出て立ち上がらなくなりました。メッセージは画像の通りです。回復はできるでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ起動時スクリプトエラーと表示される

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer.27 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== スクリプトエラーと表示され起動出来ない ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer.33

    ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) 筆まめVer.33 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) インストール出来ない ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめver.34

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) 筆まめVer.34 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) 筆まめのアイコンをクリックして起動しようとするとエラーメッセージで出て起動しない。 フォルダを含めた完全アンインストールや再起動、再インストールをしてみまたが直りません。 同じ事を繰り返しています。 どのように対処すればいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ユーザー登録をしてもエラーになる

    ■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) 筆まめVer.26→30 途中でPCを更改しメールアドレスも変更した ■パソコンのOS(例:Windows10) →Windows10 ■質問内容 筆まめVer.30をインストールしてユーザー登録画面にてメールアドレス、PWを入力してもエラーになる。なお、画面は筆まめVer.26が表示されシリアル番号の桁数は7桁-7桁です。 お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめの起動

    ■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) →筆まめVer.29アップグレード/乗換版 ダウンロード版 ■パソコンのOS(例:Windows10) →Windows10 ■筆まめ29をインストールしたのですが、起動できません。 筆まめ29の画面が出たところで、消えてしまいます。 → お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ Ver.32で認証サーバエラーとなる

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) 筆まめ Ver.32 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ライセンス登録後、認証サーバが不正な応答を返しました(0x0000016) となり起動できない ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 音読のプロでエラーが出て起動しない

    ■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) →音読のプロ ■パソコンのOS(例:Windows10) →Windows10 ■質問内容 (例:○○○○○したいのですが、○○○○○の状況でできません。 ○○○○○の操作を試してみましたが、うまくいきませんでした。) →XML ドキュメント (0,0) でエラーが発生しました。と出て起動しません。解決策はありますか・ お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer33 起動するとエラーが出る

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== Ver33 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 必要なファイルのいくつかがインストールされていないか、レジストリが不正に書き換えられています 筆まめをインストールしなしてください ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう