• ベストアンサー

生活保護や失業保険について

nagata2017の回答

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.3

1それぞれの店によりちがいます。店のシステムとして 入店料だけが店の収入で 客と女の子は直接取引 という形が 個人事業主です。 2 生活保護の基準値より低ければ 生活保護を受けることができます。 基礎控除のようなものがあって 収入がゼロの場合は 満額。働いている場合は その収入との差額プラス1.5万円ほど受け取れます。 3  2のような形での需給は不正受給ではありません。国民年金の受給者は 満額でも6万円ちょっとですから 生活できません。その場合も生活保護を受けて差額を受け取れます。 よくネットに 生活保護より低収入の人がいる。それに比べて生ぽは云々という悪口を書いている人がいますが あれは無知な人と 意図して煽っている人たちです。